ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 160日目! 赤ちゃんだよー!ばぶー! 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 160日目! 赤ちゃんだよー!ばぶー!



160日目! 赤ちゃんだよー!ばぶー!

160日目!





9月7日(♪はれっはれっはれ、ちょこぼーるー)





09:00

おっはようごっざいまっす!

北海道上川郡美瑛町 ライダーハウス「蜂の宿」で向かえる…えっと、…あれ?

…何日目の朝だっけ?

毎日毎日ダラダラと同じような生活の繰り返しだから

そんなんはもう分からん!

こんな写真を撮った理由も

DSC02810.jpg



起きた後は恒例のブログタイム。

Wi-Fi完備のライダーハウスは便利よねー

つい長居しちゃうのも仕方ないのだよ!

これがブロガーの悲しい性なの><



でー

一段落した後は自分へのご褒美!

漫画タイム!

何度も言うように

このライハは漫画がクソ充実してるからね。

つい長居しちゃうのも仕方ないのだよ!


今読んでるのはこの漫画!

銀の匙

DSC02811.jpg


以前、帯広に行った時に"ばんえい競馬"を見たじゃん?

この時。

この漫画はさ、

その"ばんえい競馬"についての描写があったり

そもそも舞台が北海道だったりするわけよ。

そんでさ、

その時にさ、

「機会があったら読んでみる」的なことを言ったと思うんだけどさ、

ここのライハに最新刊まで揃ってるし、

読む時間も沢山あるわけよ。

とりあえず読み始めるわけよ。


そしたら面白いの。


御影ちゃん可愛いよぺろぺろ。


そんな感じ。




…そして皆さんお気付きだろうか。

あまりにも書くことがなくて

漫画の感想くらいしか書く事ない\(^o^)/


まあいいや。

意外と文字数稼げたし!





12:00

ご飯を食べに行こう!

こうでもしないとブログネタが何もなくなっちゃうからね!

沈没中は単なる食事でも十分なネタになるのである!


タッキーとこたちゃんとあべちゃんと4人で出掛けるよー

ライハから5分の近さ。

っていうかむしろ、

これくらい近くないと移動する気になりませんし。

DSC02812.jpg


何のお店かというとこんな感じ!

DSC02817.jpg


カレーうどん。

このノボリを見る限りでは

どうやら美瑛町のご当地グルメとして売り出したいらしい。


どれどれ、

その実力 私が確かめてやろうじゃないの。


お店はこちら!

DSC02813.jpg


美瑛では数少ない定食屋さんだよー

冗談抜きでこの辺りには

ご飯屋さんが少なすぎて困るー><

こんなんじゃ飢え死にしちゃうよー



席に着いて頼んだのはー

もちろんこちら!

DSC02814.jpg


カレーうどん。

美瑛豚のトンカツ付。

¥850


ええ、

つけ麺タイプのカレーうどんですわ。

これを見た時、僕は思ったね。

え、つけ麺にする必要はあるの?

と。

いやいや、

判断するにはまだ早い。

まだ食べてないんだもの。

もしかしたら

何かとてつもない深い理由があるのかもしれない!

こうすることにより美味しさが超絶的に飛躍するのかもしれないし。

文句を言うのは食べてからにしよう!



いただきm…

その前にまずは撮影タイム!

DSC02815.jpg


旅人が食事する時の恒例の風景。

他のお客さんの視線にも慣れたぜー

ひゃっはー



パシャパシャやった後は

いよいよ実食!

いただきますー



付ける、

食べる。

付ける、

食べる。



うん、

面倒臭い。

とてつもなく面倒臭い。

なんでつけ麺スタイルにしちゃったん?

最初から一緒の丼ぶりに入れてくれれば良いのに。

プンプンした僕は

カレーの中にうどんを全てぶち込みましたとさ。

はっはー

これで食べやすくなったぜー




ごちそうさまでした!

とりあえずトンカツは美味かった!

トンカツ界ではトップレベルの美味さ。

え、

カレーうどん?

いや、

ほら、

僕ってあまりカレー好きじゃないですし。

あとは、奇をてらいすぎてミスってる感が否めないね。

どんまい!



だけど他のメニューも全体的にリーズナブルだったから

もしかしたらまた来るかもしれないよ!

カレーうどんは絶対に頼まないけどな^ ^







ライハに戻った後はー

お昼寝の時間!


起きたい時に起きる。

お腹空いた時に食べる。

クソしたい時にクソする。

眠い時に寝る。


まるで赤ちゃん!


誰か授乳してくれたって良いんだからねっ!

ばぶー!


おやすみー




18:00

起きたら夜だったでござる!

おはよう!


さっきご飯食べたばかりだからね、

お腹は空いてないよー

だから今日はいつもの居酒屋には行かずに、

適当に済ませますー


まずはこれ。

DSC02818_201409101028226a3.jpg


お馴染みのとうきび。

飽きた美味しい!

茹でても美味いし、焼いても美味しいよねー


他にはアルミホイルを丸めて

七輪の上に置いておくとー

DSC02820_20140910103057875.jpg


あら不思議!

中からジャガイモが!

DSC02822.jpg


マヨネーズとブラックペッパーでいただきますー



はふはふ!

うんまいっ!



ごちそうさまでしたー




でー

食後はこうなる。

DSC02823.jpg


まーじゃん!

やったことないけどね!

大学時代は周りの友達が皆やってて

少なからず羨ましかったけど、

役とか点数計算を覚えるのが面倒臭すぎて

途中で諦めた\(^o^)/


適当にルール教えてもらいながら打つよー

早く賭けマージャン出来るようになって

旅人相手にバンバン稼ぎたい!

これが僕の直近の夢。


そんな感じ!




おやすみ!





ここまで!

本日移動距離:0km
合計移動距離:15,182.8km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

風邪を引いている状態を100、

元気でぴんぴんしてる状態を0とすると、

今は5くらい。

風邪気味になりかけの一歩手前の状態になりつつある前段階の瀬戸際みたいな感じ?

ライハで風邪が流行りまくってるからヤバい。

僕だけは絶対に風邪をひかないでやる!

みんな!

オラに元気を分けてくれー!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ








コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
