ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > テント! 準備みたいな? > テント!

スポンサーサイト


テント!

おはようー

たいがです。

挨拶が「おはよう」って今までなかったね。

今日は一日忙しくなりそうなので

この記事は予約投稿!

初めて!

上手くできるかな?




テントの話!

えー、まず

どれ買えば良いか分からない!

どれも同じに見えるよ!

何をポイントに選べば良いのかな?

個人的には

広い、安い、強い

がポイントだと思うー

例えば収納サイズとか重さとかは、正直何とかなるかなって感じ?

チャリや徒歩じゃなくバイクだからね。

この辺が妥協できるところかな?


で、広いに関して

もちろん室内が広いのが理想だけど、

それ以上に前室の広さが重要じゃないかなと思ってる!

どうなのかな?

で、安いに関して

金額的には¥15,000以内に収めたい!

高い金出せば、そりゃ良いものが買えるでしょうね。

でも個人的にはこれ以上は無理!

この予算で大丈夫かな?

欲を言えば¥10,000以内なら助かるなー

で、強いに関して

旅中には天気が悪い日もあるでしょうね!

しかも使用期間が1泊2泊とか、1週間とか、そんなレベルじゃないからね。

ってことで雨風には強くあって欲しい!

こんな感じ?


…あー、あとは設営撤収の楽さも重要かー

もしかして欲張りすぎ?

どこかで妥協しないとねー


これらを踏まえて一応自分で調べた結果、

選択肢はこんな感じ?


コールマン ツーリングドームST
170T16400J.jpg

今のところ第一候補かな?

有名どころだし?

キャプテンスタッグ リベロツーリングテントUV
41Gr01vqTvL.jpg

これは安い。

¥8000弱?

しかも商品名に「UV」が付かないものは¥5500くらいだった!

何が違うんだろ?

ドッペルギャンガー ワンタッチテント T2-66

top_image.jpg

組み立てが簡単らしい!


やばい!

迷う!

このどれかで良いかなーと思うのですが、

アドバイス頂けますと助かります!

それぞれのレビューとか読んでも、

良い事・悪い事いろいろ書かれてて混乱する!

うわーうわーどわー

混乱してしまったのでここまで!



よろしければアドバイス1クリックをお願いします。

アドバイスの場合はコメント欄まで、

1クリックの場合は下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、寝袋ポチッたんですか・・・・w、まあ僕も旅以前からずっと愛用しているのでまあ間違いは無いと思いますが・・・。
寝袋で寝るのも結構慣れがいるので届いたら、自宅で試してみるのもいいかもしれないですね。
テントですが、僕が使っているのはアライテントのエアライズ2と言うやつなのですがこれはちょっと高いので(40000円以上するので・・・・、まあ山岳用のやつなので性能はいいですが)
ツーリング用途なら10000円から15000円位で必要十分だと思います。
全室はあった方がいいですね、と言うのも雨の時や寒い時にテントの中で調理をするのが楽だからです、(僕のテントは全室が狭いのでそういうときはテントの中で調理するので結構気を使います)
後は風に強いやつがいいと思います、ペグでちゃんと固定できそうなタイプがいいですね。
おすすめはクロノスドームあたりがいいかなと思います、ただテントは本当に実際に見てから買った方がいいとも思いますw。
あとたいがさんのブログ僕のブログにリンク貼っておきますね。

Re: No title

>トミーさん

すみません!
速攻ポチってしまいました!完全に乗っかりました!
届きましたら記事にさせていただきます!

エアライズ2ですか…ちょっとどころか超高いですね!
自分の予算では一瞬で却下です笑
その代わりですが、クロノスドームは選択肢に入れて検討させていただきます!
やはり広い前室は必要みたいですね!
それを第一に考えて選んでみたいと思います。

参考になります!
アドバイス本当にありがとうございます」!

Re: No title

>トミーさん

リンクありがとうございます!
僕の方にも張らせていただきたいと思います!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
