ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 165日目! 男気じゃんけん、じゃんけんっ…ほい! 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 165日目! 男気じゃんけん、じゃんけんっ…ほい!



165日目! 男気じゃんけん、じゃんけんっ…ほい!

165日目!





9月12日(晴れ時々小雨)





07:30

おっはよー

ライダーハウス「蜂の宿」にて起床。



はい、

全然眠れなかった。

いびき野郎のせいで。

そもそもね、

僕としても ちょっとやそっとの"いびき"で

ゴチャゴチャ文句言ってるんじゃないのよ。

マジでこいつの音量はハンパない。

ジャイアンも裸足で逃げ出しちゃうレベル。

あ、

やばい。

思い出すだけでMK5だわ。

マジで切れちゃう5秒前。


枕が喉に詰まればいいのに。

何も無い所でつまずいて打ち所が悪ければいいのに。

バイクで立ちゴケして下敷きになればいいのに。

ライハのボットン便所に嵌まって抜けなくなればいいのに。



うわーん、

こんな感じで僕のブラックな感情が止め処なく溢れてくるよー><

困った困った。

この原因も全てあいつのせい。

つまり、

あいつの息の根を止めてしまえば…



はっ!

言ってるそばから発想がダメな方へいってるー><

いかんいかん。



今はとりあえずこれ以上考えないでおこう!





11:00

今日はいつもより早く行動し始めるよ!

5人がバイク4台に分乗して出発ー

DSC02978.jpg




ちょっとだけ空の色が心配だけど、

目的地はそこまで遠くないから大丈夫だよね?



チャリダーのピンちゃんは

こたちゃんのバイクを借りて即席ライダーに。

DSC02980.jpg



40分ちょっとかな?

ぶんぶんぶぶーんと走って到着!


11:50

やって来たのはこちら。

DSC02984.jpg


ひつじの丘

DSC03020_20140914095450169.jpg


ここではなんとっ!

ジンギスカンが食べられるのだー!

それをみんなで食べに来たんだよー


席に着いて戦闘態勢は万端。

DSC02987_20140914094603e72.jpg


いざ、

ファイっ!

DSC02990.jpg


いただきますー







美味い。

うん、

美味いよ羊さん。


っつーか、

ちゃんとしたジンギスカン食べたの初めてかもしれない!

思ってたよりも

普通の焼肉だった。


ごちそうさまでしたー。

DSC03016.jpg


ひつじさん「美味しかった?」

ぼく「めーめー!」



レストランの横にはちょっとした牧場(?)的な場所があるよー

「ごちそうさまでした」以外に

こいつらにかける言葉が見つからねぇよ(´;ω;`)

DSC03018_201409140952390b0.jpg



耳掃除からのー

DSC02995.jpg


どやっ!

DSC02996_20140914094534fbf.jpg


ウサギさん可愛いよウサギさん。

DSC02994_20140914094602ce5.jpg

DSC03004.jpg

DSC02998.jpg


ふと思う。

ウサギって美味しいのかなー?



こんな感じで"ひつじの丘"は終了―!

パラついてきた雨をやり過ごしてからライハに戻るよー



ぶいーんと走って、

帰り道の途中で寄り道するよー!



イワちゃんが興味を惹かれたこの場所。

DSC03022_2014091409550074e.jpg


トリックアート美術館。

確かに面白そう!


入館料 ¥1,300

え、

何て言った?

聞こえなかった><

入館料 ¥1,300




おうふ!

高すぎやしません?

絶対に入れないですやん><

泣く泣く諦めるよー


仕方なくぶらっとしてみると、

すぐ隣でイベントやってるみたい!

それがこちら!

じゃーん!

DSC03023_20140914095523c43.jpg


かかしコンテスト的な?

DSC03024_20140914095529efc.jpg


…お、おう。

ノーコメントですわ。




でー、

見付けたジェラート屋さん。

DSC03027_201409140957343a0.jpg


ここにいるのは男5人。

すると何が始まるか?

それは明白!

すなわち"男気じゃんけん"


そう、

じゃんけんに勝利した者のみが

全員分の支払いをすることが出来るという

まさに男の意地とプライドと勝負運をかけた男気溢れる戦い。


いざ勝負!




次々と男気のない貧弱野郎どもが散って行くなか!

最後の最後まで倒れずに男気を見せた一人の男がいたァーッ!

それは誰かッ!?

その名は…

たいが!






\(^o^)/


いやさ、

自分でも男気ありまくるのは知ってたけどさ、

確かにそれは事実だけどさ。

別にここでそれを発揮しなくてもごにょごにょ…



400円×5人分=¥2,000

DSC03026_20140914095719d15.jpg


(´;ω;`)


財布の心配をしすぎて

自分が何味を頼んだのか忘れちゃった><

てへぺろ><

アイスぺろぺろ><

DSC03030.jpg



味なんて分からん!

ちくしょー

こんなことになるなら

「男気じゃんけんしよう」なんて僕が言い出さなければごにょごにょ。



でも良いんだ。

ほら、

勝負に勝てなかった負け犬たちが

僕に賞賛と羨望の眼差しを向けて…

DSC03031_20140914095728cc5.jpg


ないやーん!

誰もこっち見てない!

みんなアイスに夢中じゃないですかー

こいつらきっと、

誰のおかげでアイスを食べられてるのか

もう忘れちまってるよ!

なんてこったい!



ごちそうさまでした、自分。





ここにはかなりショボイ観覧車があるんだけど

それはさすがに乗らねーよ!

DSC03033_201409140957234cf.jpg


男と乗る観覧車とかどんな罰ゲームだよ!

5人とも同じ気持ちだよ!




ただいまー

ライハに戻ってきたよー


んで、

マスターからの差し入れ。

とうきび

DSC03034_201409140959040c9.jpg


美味い。

飽きたけど結局うまい。

そんな感じ!






でー

ひたすら漫画読むのもアレだし、

ライハに置いてある「モノポリー」を皆でやることに。

DSC03035_20140914095908921.jpg


モノポリーって知ってる?

人生ゲーム的な すごろく的な 桃鉄的なゲーム。

僕もちゃんとやるのは初めてなんだけど、

説明書とにらめっこしながら皆で手探りで始めるよー




1時間経過



2時間経過



何これ!

クッソ面白いんですが!

運も必要だし頭も使うし超楽しい!

かなりハマってしまったぜー

時間のかかるゲームだけど

気が付くとあっという間に時間が過ぎてる!

DSC03036_20140914095908b8b.jpg






一段落したところでご飯食べるよー

たいがシェフのクッキングタイム!

DSC03043.jpg


本日のメニューは…



シェフの気まぐれスパゲッティ(レトルト)

DSC03044_20140914100008a91.jpg


安定の味。

強いて言うなら、

タバスコ欲しい(´;ω;`)


ごちそうさまでしたー




食後はいつもの銭湯へ!

DSC03078.jpg


僕は既に酒を飲んでるから、

今日はタッキーに僕のバイクを運転してもらう!

DSC03068.jpg


旅中にドラスタのケツに乗ったのは初めて!

いつもは人を乗せてばかりだから

たまには後ろに乗るのも悪くないよね!


やっぱりうちの子は乗り心地良いわー///

快適快適!



銭湯

¥440



銭湯でのイワちゃんの

恥ずかしい写真をご所望の方は

お気軽にお問い合わせください!

格安にてお譲りいたします!

DSC03063 (2)



でー

ライハに戻った後は次のゲーム。

DSC03084.jpg


皆さんご存知 人生ゲーム!

しかもなんと、

アントニオ猪木ver.


かもし出されるクソゲー臭。

とりあえずやってみっか!


勝負スタート!


DSC03085.jpg






…やっぱり

…これ

クソゲーですわ!

何がアントニオじゃい!

つまらなすぎてびっくりだよ!

猪木さんよー、

もっとマシな仕事できないんかー?

文句があるならかかってこいや!




でも結局、

このメンバーといると

クソゲーでも盛り上がるんだけどね。




今日も夜は長いぜー!



適当に寝る。


おやすみ!




ここまで!


本日移動距離:67.2km
合計移動距離:15,396.0km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在は斜里のクリオネにいます!

蜂の宿は11連泊してから脱出しました!

そろそろ本格的な旅の再開です!


温かく、時に激しく、時に切なく見守って欲しいです!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
