ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 169日目! 夏に降る雪。 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 169日目! 夏に降る雪。



169日目! 夏に降る雪。

169日目!







9月16日(晴れのち別れの雨)





08:00

おはようございますー

北海道斜里郡 ライダーハウス「蜂の宿」で向かえる最後の朝。

今日も毎度おなじみ、

いびきクソ野郎のせいでムカつきながらの起床だぞ☆

っていうか、いつまでいるんだよ!

とっとと帰れやボケ。

そして二度と家から出てくんな^ ^





おや?

どうやら

僕の心の叫びが溢れだしてしまった模様!

これはてへぺろだぜ!

失敬失敬www







とりあえず朝ご飯を食べて、

元気をチャージだッ!

ファイト一発ッ!


今朝の献立はシェフ特製の気合の入った逸品。

その名も

"フレッシュきゅうりをふんだんに使った丸ごとサラダ ~塩を添えて~"

じゃーん!

DSC03177.jpg


ええ、

そうです。

きゅうりです。

いただきます。



ぽりぽりぽりぽり…



ごちそうさまでした(´;ω;`)








そういえば、

噂の写真家マサさんのバイクが滅茶苦茶カッコ良くカスタムされてた!

鹿の角仕様。

DSC03176_201409190909055cf.jpg


何これ!

クソ格好良いんですけど!

かなりイケてるんですけど!

僕もやりたいんですけど!

羨ましい><




でー

今日という今日は蜂の宿を脱出するよ!

これ以上ここにいるのはマズい。

非常にマズい。

何がヤバいって、

人間としてヤバい。



今日の目的地は斜里のクリオネ。

そこからまた本格的に一人旅を再開するつもり。

クリオネまでの距離は260kmほど。

時間にすると休憩込みでおよそ5時間程度。

一緒に向かうメンバーは当初の予定通り、

イワちゃんタッキーの3人。


どうやら天気予報では

15:00頃から雨が降るとのこと。

それを踏まえて出発予定時刻は10:00に設定。

個人的にはもう少し早い出発でも良いんだけど、

残りの二人が寝坊助さんなんですわ。

ほっといたら昼まで起きないのがデフォ。

仕方ない><




09:30

まずはタッキーが一人で出発するよ!

ここの所ずっと調子の悪いタッキーは、

旭川の病院で診てもらうとのこと。

その診察終了の時間に合わせてイワちゃんと僕が旭川へ向かい、

そこで合流するっていう寸法!


2,3週間くらい沈没してたタッキーの

盛大な出発前撮影会が始まるよー

DSC03170.jpg


実はタッキー、

あのマイケル・ジャクソンも驚いてムーンウォーク後ずさりしてしまうほどの

天才的ブレイクダンサー!

と、言っても過言ではないくらいではないかもしれないけど、

もしかしたらちょっと言い過ぎたかもしれないけど、

そんな感じ!


砂利の上という悪条件の中でも

ダンサーっぽく格好良く決めてくれたぜ!

それがこちら!

DSC03173_2014091909085835a.jpg


…お、おう。

すまん、

写真の角度が悪くて何やってるのかよく分からん。

どんまいっ!




行ってらっしゃい!

また後で。




でー

チャリダーの望君も出発するみたい!

DSC03178.jpg


本当は昨日のうちにお別れは済ませてあるんだけどね。

なんせ僕が予定外の延泊をしてしまったからww

もう一回さよならを言います。

が、

昨日も言ったけど本州のどこかで追いつくぜ!

またね!

行ってらっしゃいー

DSC03179_20140919090857f54.jpg





10:30

出発予定時刻を過ぎた!

が、

どうやらタッキーの行った病院がかなり混雑しており

やむなく出発時刻をずらすことに。

10:00出発の予定を11:30へと変更。


うん、

これくらいなら許容範囲内かな。

どうせ僕たちのことだから

もともと予定時刻に出られるとも思ってなかったしwwww


時間をずらすことによるデメリットは

雨に打たれる可能性が高くなること。

だけど15:00頃から降るといっても、

運が良ければちっとも濡れないで到着できるかもしれない!

予報はあくまでも"予報"だもんね!

結局降らなかった、なんてことも有りうる!




11:30

よし、そろそろ出発しよう!



と、次の瞬間ッ!

こうなる。

DSC03180_20140919090921658.jpg




からの





え?

なになに?

何でもう雨降ってんの?

まだそんな時間じゃないはずですが。

誰だよ、「予報はあくまでも予報」なんて言ったやつは!

その通りだよ!

残念だけどその通りだよ!

悪い意味でその通りだよ!

ちくしょーっ!

マジありえん。

テンションがマイナス方向に振り切った。



が、

出発しないという選択肢は

さすがにもう持ち合わせてない><

雨対策を万全にして、

気合を入れまくって、

もう少し気合を入れて、

いよいよ脱出するよ!



僕の蜂の宿生活振り返ってみると、

今回は12連泊。

前回の7連泊を合わせると

計19泊。

どんだけ泊まってるんだよwww


北海道にいる間の大半は蜂の宿じゃねーか。

旅全体を通しても、

ここを超える連泊記録はもちろんないですし。


ま、楽しかったから良いか!




マスター

長い間お世話になりました!

北海道に来た時はまた立ち寄らせてもらいます!

そしてザンギ丼を食います!




蜂の宿で出会った旅人たち

これからも良い旅を!

そして僕のことを忘れないで!

僕はお前らの大半を忘れちまってるけどな!





行くぜイワちゃん、

出発だー!



ぶーん…





12:15

旭川で予定通りタッキーと合流。

診察を終えたタッキーは薬漬けになっていましたとさ。


DSC03182.jpg




そしてここからが長いのよ><

250kmくらい。

さあクリオネ目指して出発だー!







あ、ヤバい。

寒い\(^o^)/

何この寒さ。

どれくらいヤバいかって言うと、

雪が積もっちゃうくらい。

IMG_1799.jpg


正面の大雪山には余裕の冠雪。

何それ。

まだ9月中旬なんですが?

普通はまだ夏じゃないですか?

どうなってるんですか?



とにかくひたすら走り続けて、

寒さに凍えて、

結構ガチで北海道における今後の旅の在り方とか見直して、

ちょいちょい休憩して、

まだまだ寒さに凍えて、


DSC03183.jpg


ぐったり疲れ切って、

生死に関わるレベルの眠気と戦って、

もっともっと走り続けて、


DSC03185_2014091909092493e.jpg


もう少しだけ休憩して、




19:00

到着。

ライダーハウス「クリオネ」

もうクタクタですわ><

だらけきった僕の体は300km弱の走行にも耐えられない

へなちょこボディーになってしまったのだ!

やばいよやばいよ-


憎むべきは「蜂の宿」

あそこの魔力が僕を堕落させたのだ。

…あ、違うか。




とにかく、

本当は早く寝たいんだけど

少しだけ宴会に参加しておくよー

DSC03186_2014091909091934b.jpg


僕がクリオネを出た9月4日から

ほとんど変わり映えのないメンバーwwww

どいつもこいつもいつまでいるんだよwwww

どうでもいいけどなwwww



でー

夜ご飯を作る元気はさすがにありませーん!

なので、

途中のセイコーマートで買ってきたどん兵衛を食す!

DSC03187.jpg


ちなみに、

どん兵衛は地域によって商品が異なるということをご存知だろうか。

具体的には出汁の違いにより「西日本」、「東日本」、「北海道」の3種類に分けられ、

それぞれ

西日本:昆布

東日本:かつお

北海道:利尻昆布


となっているんだってさ。


今日 僕が食べるのはもちろん北海道限定の北海道バージョン。

果たして北海道バージョンは

"歩くミシュランガイド"として定評のない僕の舌を満足させることは出来るのか?


いただきます!






ふむふむ、

なるほど、

これはまさに、



違いなんて分かるわけねーだろうが!

ええ、

お決まりのパターンですわ。

よく言えば様式美ですわ。

悪く言えばベタ・マンネリですわ。


とにかく、

僕の舌をもってすれば

もし3種類を食べ比べても

その違いなんて1㎜も分からない自信さえあるんだぜ?

参ったか!






もう寝るわ。




おやすみ!




ここまで!


本日移動距離:275.0km
合計移動距離:15,744.2km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今は帯広まで戻ってきたよー

北海道旅も残すところ あとわずか!

全力で楽しまないと!


乞うご期待!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
