ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 171日目! 神様なんていません! 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 171日目! 神様なんていません!



171日目! 神様なんていません!

171日目!





9月18日(晴れのち怒りのにわか雨)






08:00

おはよー

今朝もライダーハウス「クリオネ」から、

現場の たいが がお送りするよー

いぇーい!

無駄にテンション高めだぜー!

ひゃっふーん。



まずはご飯を食べるからねー

邪魔するなよー

今日のメニューはこちら!

DSC03238.jpg

DSC03239.jpg


農場でバイトしている宿泊者が

大量にもらってきたレタスとジャガイモを使わせてもらうよー


レタスは千切ってドレッシングをかけただけ、

ジャガイモはラップで包んでレンジでチンしただけ。

簡単ヘルシーご飯!


ごちそうさまでしたー!








12:00

よし、

お出掛けするぜー!

…いや、

ホントはね、

もっと早くに出発するつもりだったんだけど、

寝坊助イワちゃんが全然起きてこねーのよ!

マジで寝すぎ!

いつも昼まで寝てる><

君は赤ちゃんか!

っつーレベル。



ようやく赤ちゃんが起きてきたから

そろそろ出発するよー




イワちゃんは今日クリオネを脱出するらしいから、

今日もクリオネに泊まる僕とは途中まで一緒に観光して、

その後でお別れする予定だよ!





ちなみに体調の悪いタッキーは置いて行く!

せいぜいお大事にしてやがれ!



今日は雲が多めの天気!

DSC03240_20140919091145c45.jpg


晴れ間はあるんだけど、

ところどころに怪しい色の雲があって不安><

僕がクリオネに帰るまでは降らないでくれー





12:40

ぶいーんと40分ほど走って、

やって来たのはこちら!

DSC03272.jpg


神の子池。

ここからは200mに渡ってダートの道を走らないといけないのだ!

ダートは嫌い\(^o^)/

だって怖いですやん。


で、

かなり気合を入れて走り始めた結果!

DSC03246_2014091909121715a.jpg




写真だと分かりにくいかもしれないけど、

実際にはかなりフラットで

さらに砂利も浅めのダートでしたとさ。

めでたしめでたし。


一つ注意しないといけないのは、

ところどころに窪みがあるため

誤って突入しちゃうとハンドルを取られる心配があること。

DSC03243_20140919091144a1d.jpg


あちこちに点在するとはいえ避けられるレベルだし、

その点にだけ注意して進めば

原付から大型バイクまで、

難なく走行できると思うよ!




あれ?

今なんか良い事言ったんじゃない?

日本一周を計画してる人にとって参考になるようなブログにしたい

そう思って始めたこのブログ。


やっと まともなことが言えた気がする!

はっはー!



…ええ、単なる自己満足です。

お気になさらず。




スーパーカブのイワちゃんも余裕の表情。

DSC03274.jpg


顔まで見えないけど。




そんなこんなで

広い駐車場に到着ー!

DSC03248.jpg


有名な池といえば、

先日 美瑛の"青くない池(青い池)"に行ったじゃん?

そこは観光バスも停まっていて、

平日でも駐車場が埋まるくらいの人がいたんだけど、

この神の子池はガラガラ。

何でだろうね?

どうでもいいけど!




どうやら神の子池は"神様からの贈り物"なんだってさ!

DSC03249.jpg


どうせ神様なんていないのに(ボソッ



あら、

心の声が漏れちゃった><

気にせんといて!




池の手前には「熊出没注意」の立て看板が。

DSC03250_2014091909121075d.jpg


北海道に上陸した直後はこういった看板を見ると

「うおぉーい!熊だぁ!熊が出るぞぉーっ!」

みたいな感じでテンション上がってたんだけど、

今となってはどこにでもありすぎて

見飽きた\(^o^)/

どうせ熊なんて出てこねぇよ。(フラグ)




まあゴチャゴチャと前置きするのはやめて、

池を見てみましょうかね。




これがッ!

噂のッ!

神の子池だーッ!

DSC03255_20140919091242fca.jpg




あ、

すごい。

綺麗。

メッチャ透明でメッチャ青い。


美瑛の"青くない池(青い池)"真っ青になって逃げ出しちゃうレベル

綺麗さ。


DSC03252.jpg


これってひょっとして、

神様からの贈り物なんじゃないの?

DSC03259_20140919091243a63.jpg


なんて思わせるような神秘的な場所でしたとさ。

ちゃんちゃん。




でー、

次の目的地は"開陽台"という場所。

よく知らないけど眺めの良い展望台みたいな感じなのかな?

興味ないからどうでもいいんだけど。


そこまでイワちゃんと一緒に走って、

そこから二人は別々の道を歩き始めるのだ!



走り始めるよー



ぶおーん。



到着!

DSC03275.jpg


やって来たのは裏摩周展望台

DSC03276.jpg


ここに来るつもりも興味もなかったんだけど、

開陽台までの通り道にあったから寄り道してみたよー!


ここは先日行った摩周湖の展望台の

ちょうど反対側にある展望台。


この前は霧が濃すぎて何も見えなかったけど、

今日はどうでしょー?

ちゃんと見えるかなー?


じゃーん!

DSC03277.jpg


…お、おう。

霧はなくて湖面ははっきり見えるんだけど、

とにかく木が邪魔。

どんまいっ!


よし、

いよいよ開陽台に向かうよ!

雲行きがかなり怪しくなってきたけど大丈夫かな?

DSC03280.jpg


神様、どうかもう少しだけ雨を降らせないでください>人<



でー

ガソリンスタンドで給油してたらこうなった!

DSC03281.jpg

雨。

なんだよ!

やっぱり神様なんていねーよ!

くそったれ!



開陽台に行ったところで景色も良くないだろうし、

そもそもこれ以上走る気もなくなり、

もう帰る!


本当はクリオネを脱出する予定だったイワちゃんも

諦めてクリオネに帰ることに。

旅人の意志の弱さは揺るぎないぜ!



19:00

クリオネに戻って夜ご飯ー!

今日のメニューは豚骨ラーメン!

カップラーメンだけども。

DSC03282.jpg


ごちそうさまでしたー



でー

いつものように

飲んでー

食ってー

本日も無事に終了!


今日の一枚!

DSC03284.jpg


イワちゃんとタッキー。

仲良し!

どうやら二人は付き合い始めた模様!

おめでとう!

お幸せに!



そしておやすみ!





ここまで!


本日移動距離:169.9km
合計移動距離:16,011.4km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在は帯広のヤドカリの家にいるよ!

やっぱりこのライハも楽しいや!

本当はもうどこにも停滞するつもりなんてなかったけど、

思わず無駄に連泊しちゃってるっていう><


でも楽しいから、まあ良いか!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

貴様フザケルナ!!!!

…神の子池が美しいのは許す(TV朝〇系列の報道ステー〇ョン等のCMカットに使われている)
が、裏摩周(第2展望台結構マニアック)と開陽台(バイカーには聖地)の扱いは
何だ貴様!!!
無知にも程がある ライハに宿泊してるなら周りの諸先輩に教えてを乞え!!!

ところで、多和平の展望を観る、とさくらの滝で滝登り鑑賞、来運で水汲み、薫別か川北で露天風呂に入る
のミッションを達成しないと、超絶後悔の呪いを掛けておくゾヨ

人のブログに

書き込まれた文に突っ込むのは礼儀知らずとは思うけど我慢でけへん、書かせてや、たいがさん。

 トチーさんよ、たいがさんがどこを見てどんな感想を書こうが彼の書き方やん。
 トチーさんのお気に入りの場所への感想が気に食わんからって、この書き込みは無いと思うわ。

 過去の記事見てみ?
 たいがさんは良いと思った事は勿論、気に入らないと思った事も、当たり障りの無い様にぼかしてではあるけど書き込んではるやん?
 今年日本一周に挑んではる人等のブログの中ではかなりきっちりと分けて書き込んではるわ。

 それは今回の記事にも当てはまると思う。
 裏摩周湖に関しては展望を邪魔する木の枝を観光シーズン前に伐採してない管理者の所為やし、開陽台には「降雨のため」行かなかった旨が書かれてるやん。

 それをまあ「無知にも程がある」?
 「諸先輩に教えて」を乞え?

 どんだけ高飛車やねん。

 後な、このブログは「管理者にだけ表示を許可する」機能があるのよ。

 ポジティブな意見はそのまま投稿すればいいけど、トチーさんの今回の書き込みはたいがさんへの恨みを含んだ、言わばネガティブな書き込みやねんから「管理者にだけ表示」機能を使うべきやわ。

 あ、ひょっとして知ってて使わなかったの?
 もしもそうだとしたら、「貴様こそフザケルナ!!!!」やわ。

Re: 貴様こそフザケルナ!!!!

>トチーさん

コメントありがとうございます!
初めまして!…ですよね?
僕の知ってる方が名前を変えてるわけじゃないですよねー?


まずは色々と教えてくださりありがとうございます!
ですが、
無知っていうか裏摩周も開陽台も興味ないんすもんー!
気に障ったなら許してちょんまげ!



で、
挙げて頂いたそのミッションについては、
一つも達成するつもりないっすわww

後悔?後悔してなんぼじゃないですかー!
次の旅へ繋がるモチベーションになりますし!


あ、今の僕かなりカッコいい事言いませんでした?
どやっ!



コメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!

Re: 人のブログに

>権兵衛様

コメント本当にありがとうございます!
ちっとも礼儀知らずではありませんよ。
むしろ有り難くて涙の出る想いです><

表向きはトチーさん宛ての内容になってはいますが、
僕の考えやスタイルをしっかりと理解して頂いていること、
さらには立場的に面と向かって反論することが難しい僕の状況すらも考慮し
自らがわざわざ代弁してくださったこと、
言葉では言い表せないほどの感謝の念と喜びを感じています。


というか、
以前の権兵衛さんのコメントを読んだ際にも感じていたのですが
あまりにも人が出来過ぎていて(失礼ですがwもちろん悪意はないです。)、
こんな低俗なブログを読んでいただいていることに恐縮しっぱなしですww


僕はたいして気にしてないので、権兵衛さんもお気になさらないでください!
とにかく、権兵衛さんのコメントは今までに頂いた全てのコメントの中でも
トップクラスに嬉しい内容でした!

本当にありがとうございます!
これ以外に感謝の気持ちを伝える術がないので、
くどいようですがもう一度言わせていただきます。



本当にありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
