ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 173日目! 馬「ヒヒ~ん!ヒヒ~ヒエー!」 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 173日目! 馬「ヒヒ~ん!ヒヒ~ヒエー!」



173日目! 馬「ヒヒ~ん!ヒヒ~ヒエー!」

173日目!




9月20日(はれー)




07:00

おはよー!

北海道根室市 ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」にて起床!

ここから"日本最東端"である納沙布岬はすぐ近く!

最東端ということは

日本で最も早く日の出が見られるということなのだ!

厳密には富士山とか離島の方が早いらしいけど、

細かいことは気にしないー!!


だから、

頑張って早起きして日の出を見に行こう!




ええ、

そう思ってた時期が僕にもありました(昨晩)


でも実際はさ、

起きるのツラいよね\(^o^)/

眠いし!

寒いし!


そんなわけで、

日の出を見るのは諦めるぜー!


本州に戻った後は太平洋側を走ることになるし、

嫌でも日の出は目に入ることになるはず!

早くたって遅くたって日の出は日の出。


だから今日のところは勘弁してやろう。

太陽よ、命拾いしたな!



09:00

ブログを軽くやっつけてから出発しましょー!

今日はどこまで行くかって?

それは

走れるところまで!

あらヤダ素敵///

久しぶりのノープランだぜ!

寝る場所の検討もつけてないけど何とかなるよね?

そんなことはその時に考えればいっか!



とりあえず走りだしてみよー

まず向かうのは納沙布岬。

ぶいーんと走ってたら、

途中で見つけた"北方原生花園"っていう場所。

DSC03324.jpg







ここでちょっと寄り道してみるよー

どんな場所なのかな?

全然知らないんだけど、

名前的にはお花畑的な感じかな?

見渡すかぎり茶色いけど。

DSC03331.jpg


でも、

たしかに花が咲く時期であれば

一面に綺麗な景色が広がっているんだろうなー、って感じ!

DSC03341_201409211222198f9.jpg



木で出来た道をテクテク歩いていると、

近寄ってくるポニー!

DSC03327.jpg


きゃわいい(*´ω`)


お母さんポニーと子供ポニー。

DSC03335_20140921122217bb2.jpg


きゃわいい(*´ω`)


人間様のための木道を平気で歩き、

糞をまき散らしていくポニー。

DSC03340_201409211222176b5.jpg


きゃわいい(*´ω`)


どいつもこいつも人間慣れしてるみたいで、

こちらから近づいてもビクともしないよ!

むしろこちらが避けなければ先に進めないレベル。

中にはわざと邪魔してるんじゃねーかっつーくらいの

クソ生意気なヤツまでいる始末!

DSC03370.jpg

DSC03368.jpg


きゃわいくない><


全部で20頭くらいいたかなー

子供も数頭いて可愛かった///



ラストはこの写真をご覧いただこう。

DSC03346_20140921122230f63.jpg






お分かりいただけただろうか?

これ以上は何も言えませーん(/ω\)





うん、満足!

気が付けば30分くらい馬だけを眺めてたみたい!

花が咲いていないのは残念だったけど、

馬を見てるだけで楽しかったよー



いよいよ次は最東端だよー

気持ちの良い道をかっ飛ばす安全運転で進むよー

DSC03376_20140921122243755.jpg




10:10

到着!

日本本土の最東端!

納沙布岬!

DSC03386_20140921122301f1d.jpg


ついに制覇したぜー!

おめでとう、僕!

ひゃっはー!


…感慨もクソもないけどな!

最西端、最北端に行った時も

まったく何とも思わなかったしね!

これが僕の平常運転なのだー!

別に"端っこ巡り"を目的とした旅じゃないからね。

こんなもんよ!




そして目に入る北方領土問題

この岬にはあちらこちらに北方領土に関するメッセージが。

DSC03392.jpg

DSC03393_20140921122313a7a.jpg

DSC03396_20140921122311fd2.jpg

DSC03395_201409211223092dc.jpg

DSC03394_20140921122316942.jpg

DSC03397_20140921122337e4b.jpg

DSC03380_20140921122248167.jpg



難しいことはよく分からないけど、

これだけは声を大にして言いたい。

「おいコラ ロシアぁぁー!…北方領土返してください(´;ω;`)」

…ふう、

スッキリしたわ。



次はすぐ近くの灯台に行ってみるよー

写真に映ってる辺りが本当の最東端だと思う!

DSC03378.jpg


じゃーん!

納沙布岬灯台!

DSC03381.jpg


至って普通の小さめの灯台。

はい、

以上。



そしてこれが最東端の景色だァーッ!!!

DSC03384_20140921122259703.jpg


…うん、良い天気!

最東端とか関係ないけど。



最東端をさくっと10分くらいで

事務的に制覇したところで

お次はご飯の時間だぜー!




10:20

やって来たのはこちら。

DSC03379.jpg


鈴木食堂。

岬からは目と鼻の先。

大体100mくらいの距離にある"本土最東端の食堂"。

実はこの食堂はライハも併設していて、

昨日もチラッと言ったけど"日本最東端のライダーハウス"はここだと思うのよねー

どうでもいいけどねー


オススメメニューは看板にもあるように「さんま丼」とのこと。

もちろん僕も頼んでみた!

じゃーん!

DSC03388.jpg


¥1,100

丼ぶりのご飯の上に

ぶつ切りのさんまの刺身が乗っているよー!

しかもたっぷり!

サンマの刺身なんて、寿司ネタでしか食べたことないから楽しみ―(*´ω`)

さらに、

今はまさに旬の時期ッ!

これは食べなくても分かりますわ。

間違いなく美味いですわ。



では食べてみましょー

いただきますっ!







ええ、

美味い。

想定の範囲内ですわ。

ごちそうさまでしたっ!

満足!








173日目の前半終了!

今日はちょっと長くなっちゃうから

前半・後半の2部制に分けますー!

後半は今日中にアップする予定だよー

お楽しみに!











よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ランキングに反映されるのは1日1回のクリックだけ。

が、しかし!

反映されないからといって「クリックしてはいけない」なんてルールはありません!

つまり、

まずこの第一部でクリックし

第2部を読んだ際にもクリックすることは可能ということっ!

さぁ!

みんなで今すぐクリックだ!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/26 08:44)

根室市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
