ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 172日目! Q.カニはカニでも食べられないカニはなーんだ? 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 172日目! Q.カニはカニでも食べられないカニはなーんだ?



172日目! Q.カニはカニでも食べられないカニはなーんだ?

172日目!



A.何だろうね?




9月19日(晴れっ晴れっのち曇り!)






08:00

おはよう!

北海道斜里郡 ライダーハウス「クリオネ」にて起床!

いよいよ今日はクリオネを脱出、

さらにはここまで行動を共にしてきた

イワちゃん・タッキーともお別れだよ(´;ω;`)


これからは本格的な一人旅に戻るのだ!

ちゃんと旅できるかなー?

寂しいなー><





08:30

ちゃちゃっと準備して出発するよー!

さようなら皆さん!

僕は旅にでます!

探さないでください(・_・)





出発しんこ―!

今日は絶好の出発日和だぜー

DSC03286_2014092112163533d.jpg






08:35

到着!

道の駅「しゃり」

DSC03287.jpg


ええ、

走ること5分。

クリオネからすぐ近くの道の駅に到着。

ここはfreeのwi-fiがあるからね、

ブログをやっつけちゃうぞー。


クリオネのwi-fiが壊れてさえいなければ

こんなことにならなかったのに><





11:00

よし、

ブログをぶちのめしてやったぜ!



気を取り直して出発ー!

今日は200kmくらい走るよー


その途中には興味の惹かれる場所がなかったから、

ほとんど走り抜けるだけになると思う!


では、

ばびゅーんと行ってみましょー



ばびゅーん。






12:15

ちょうど半分くらいまで来たかな?

OK、腹減ったぜ!

通りかかった標津町という小さな町で

お昼ご飯を食べることにしましょー

そうしましょー



で、

どのお店に入るか迷う。

ひたすら迷う。

この感覚は久しぶりだわー


腹は減っているけど

これといって食べたいものはないし、

どのお店が美味いのか分からないし、

優柔不断だからそもそも決められないし。


困った困った><



悩みに悩んだ末、

ようやく入ったのはこちらのお店。

DSC03288.jpg


決め手?

それは"適当"

もうどうにでもなぁれ!



頼んだのはこちら、

しべつ三色丼(大盛り)。

DSC03289.jpg


¥1,600

ホタテと、

イクラと、

見えてないけどサーモンが乗ってるよー

さらに"鮭節"も。

"鰹節"じゃなくて"鮭節"

鮭は今が旬みたいだし、

この辺りの名産でもあるらしいからね!




いただきますー






うん、うまいっ!

+100円で大盛りにしたわけだけど、

驚くほどのボリューム!


が、

鰹節と鮭節の違いはもちろん分からん\(^o^)/

ここまで想定の範囲内です。



ごちそうさまでしたー

大満足ですー




でー、

腹も膨れたところで気合を入れて走りますか!

って思うじゃん?

こうなるじゃん?

DSC03291.jpg


にわか雨。

マジなんなの?

最近こういう感じの雨多すぎない?

天気予報では何も言ってなかったよ?

こんなのばっかり。

僕はガッカリ。



そんなに僕の日頃の行いが悪いのか?





えっ?

そうなの?

そういうことなの?




食堂の駐車場でちょっと雨宿りさせてもらうよー

でー

結局30分くらいかな?

雨が止んでから走り出すー

これ以上は雨降ったらヤ―よ!


ぶいーん


ぶおーん


なんて走ってたら、

そこには見事な虹がッ!

DSC03292.jpg


馬と海と虹。

しかもかなり立派じゃないですかー。

ここまで低く長い虹は今までことないし!



あら、

今までは問答無用で雨を毛嫌いしてたけど、

たまには雨も良い仕事するじゃん!

ちょっと見直したぜ!




14:20

でー

さらに走ってようやく到着ー

DSC03303.jpg


野付半島。

地図で確認してもらうとよく分かると思うんだけど、

"半島"って呼ぶにはあまりにも貧相な場所。

いや、むしろこれこそが本当の半島なのかもしれない!?

よく分からんけど!

そしてどうでもいいけど!

つまり、何となく来てみたのだー!






からのー

後悔。


だって特に面白そうな場所じゃないんですもの。

なんか建物があってー

DSC03300_201409211221085dc.jpg


馬がいる。

DSC03301.jpg

DSC03302.jpg


そんな感じ。



どうやらこの建物から往復3kmほど、

時間にして1時間程度歩いて行くと、

"何とかかんとか"っていう枯れた木?を見ることが出来るらしい。

DSC03305.jpg






…か、枯れた木?



ねぇねぇ、

それって面白いの?

僕のことだぜ?

行ってもどうせ

「つまらん!」

とか言いそうじゃない?

そもそも歩くの面倒臭いぜ?

どうする?

行く価値あるのかな?



でー、

せっかくだから歩いてみようか

それとも

ダルイから行かないでおくか迷ってると

建物の前にこんなのがあるじゃん?

DSC03306_20140921122130f6c.jpg


これを見た瞬間、

僕は悟ったね。

「あ、これが"噂の枯れた木"だな」と。


それと同時に確信したね。

「つまらん!」

って。

いや、

果たして推測が正しいかは分からないんだけどさ。

もし関係ないのであれば

こんな汚い木を置いておく必要なくなくない?

我ながら鋭い着眼点だわ。


そんなわけで、

野付半島はこれで終了!

往復30km弱、無駄に走っただけだったぜ!


さようなら野付半島ちゃん!

もう二度と会うことはないでしょう(´;ω:`)




気を取り直して走りだすー

そして寒いー

ぶるぶるー

死んじゃうー





16:20

なんてやってるうちに到着!

DSC03307.jpg


ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」

無駄に長い名前!

「日本最東端のライダーハウス」を謳ってるね。

DSC03309_20140921122132130.jpg


だけどね、

これよりも東にもう一軒ライダーハウスがあることを

僕は知っているのだ!

はっはー、看板には騙されねぇぜ!



部屋はこんな感じで雑魚寝。

DSC03310.jpg


稚内の「漁師の店」に雰囲気が似てるかな。

そこよりもかなり広いけどね!



寝る場所をキープした後は

話の合わなそうなオッサン連中をシカトして、

適当にダラダラするよー





17:30

ついにっ!

やってまいりました!

夜ご飯のお時間!

今日の夜ご飯はこちら!

DSC03319.jpg


花咲ガニ!


そう、

ここのライハは

海産物を取り扱う商店が経営していて(?)、

¥1,300でカニを買う

もしくは

それ以上の金額のお土産を買う(郵送可能)

のどちらかの条件を満たすことで

宿泊できるシステムになってるんだよ。



言ってる意味分かる?

これ以上説明するのは面倒だから、

分からない人は自分で調べてみてね!


とにかく、

そういうわけでカニが夜ご飯っつーわけですわ。

しかも一人一匹ずつ!

こいつは有り難いぜ!

DSC03320.jpg


ご丁寧に用意してあるカニのバラシ方の説明を読みながら、

DSC03315.jpg


甲羅のトゲトゲに傷付けられながら、

DSC03313_20140921122144ac0.jpg



いただきます!



シーン



シーン



7~8人くらいいたんだけど、

みんな無言でカニをむさぼる!

カニあるある!




お味の方はと言いますとー

味噌もしっかり入っており、

そこそこ美味い!


ごちそうさまでしたー





そして、

あまりの寒さにストーブが付きましたとさ。

DSC03314_20140921122146d59.jpg


まだ9月の中旬なのに。

こんな経験はさすがに初めてだぜー




食後は、

酒好きのおっさんと意気投合して、

日本酒をごちそうになって

しこたま飲んでから眠りに就きましたとさ。


ちゃんちゃん。




おやすみ!




ここまで!


本日移動距離:189.4km
合計移動距離:16,200.8km


食費:¥1,600
宿代:¥1,300


経費合計:¥2,900







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

もしお忙しいようなら無理に今すぐクリックしてくれとは言いません!

お時間のある時で構いません!

今は忙しくても、

夕食後とか歯を磨いてる時とか寝る前とか

時間なんて作れると思うんです!

そういうことなんです!


半分は本気ですが、

残りの半分はマジです!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

なぞなぞ

思わず吹いてしまいました。

インデアンサマーカンパニー。

Re: なぞなぞ

>旅cubさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございますー><

面白かったなら良かったですww
タイトルがあまりにも思いつかなかったので苦肉の策です。
適当な答えを用意しようとも思ったのですが、
それすらも思いつかずに丸投げですわw


インディアンサマーカンパニー、ギリギリセーフって感じですかね?笑

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
