ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 173日目! [後半] 今からメッチャ面白い事を言いまーす! 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 173日目! [後半] 今からメッチャ面白い事を言いまーす!



173日目! [後半] 今からメッチャ面白い事を言いまーす!

173日目!

~後半戦~




前半戦のあらすじ

根室のライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」から始まった1日。

まずは「納沙布岬」に向かう途中で、たくさんの馬に癒される僕。

ほわほわーん(*´ω`)

そして、ついに本土最東端「納沙布岬」に到達。

10分ほどで事務的に制覇した後は

ここでしか味わえない「さんま丼」を食べて大満足。



お腹いっぱいの僕が次に向かった場所とはっ!?

後半戦始まるよっ!


















11:30

再び根室の市街地に戻ってきたよー!

まずは駐車場にバイクを停めてー、

やって来たのはこんなところ!

DSC03404.jpg


"根室 さんま祭り"会場!




意図して日程を合わせたわけではないけど

昨晩、ライダーハウス"インディアン(ry"に泊まってた人に

「お祭りやってるよー」

って聞いたから来てみた!

お祭りと聞いたら黙っちゃいられねーぜ!

さらに、

超嬉しいイベントもあるみたいだし。

どんなイベントなのかは、行ってみてからのお楽しみ。


…ぐへへへぇ。



まだ開催時刻ではないのに大勢の人々が!

DSC03406_20140921122353bbb.jpg


屋台もたくさん並んでいて、

お祭り気分が盛り上がってくるよー

DSC03407_201409211223547bd.jpg


だがしかしッ!

お忘れですか?

この祭りは"さんま祭り"ですぜ!?

「ここまで来てフランクフルトを食べますかっ?」っていうお話ですわ。

食べる?

食べないでしょ?


だってっ!

今日のメインはこれだからー!

DSC03408_2014092112235627a.jpg


さんまの無料配布。


厳密には箸とトレーを¥100で購入することが

無料配布の条件。

DSC03409.jpg


逆に言うと、

¥100さえ最初に払ってしまえば

あとはこっちのもの。

つまり食べ放題!


いやっほーぃ!

みんな大好き食べ放題///

食って食って食いまくってやるぜー









あれ?

何か大切なことを忘れている気が。。。。







はっ!



そういえば、

さっき さんま丼食べたばかりだった(´;ω;`)

だからお腹いっぱい><

ミスった。




が、

せっかく来たんだもんね。

気合でさんま丼を消化して、

胃袋にスペースを作っちゃうぜー!




よし、準備完了!

無料さんまに群がる貧乏人どもの列に加わることにするぜ!

DSC03410_20140921122351f22.jpg


並ぶこと5分くらい?

列は長いけど、回転は速いからあっという間だったよ。

ゲットしたのはもちろんこちら!

DSC03411_20140921122410065.jpg


秋刀魚と大根おろし。


看板では"炭火焼さんま無料配布"と謳ってるけど、

厳密には配られるのは炭火焼ではなくの状態。

それを自分たちで炭火焼にするスタイルだよ!

炭はこういう感じで数十メートルにわたって用意されてるからねー

DSC03413.jpg


参加者がそれぞれ思い思いの場所で焼き始めるのだ!

僕もスペースを確保して任務開始ー!

DSC03416_2014092112240893a.jpg


誰よりも旨いさんまを焼いてやるぞー!



じゅーじゅー



じゅわじゅわー




完成!


DSC03417_20140921122409385.jpg


あのね、

焼くの難しい\(^o^)/

何てったって炭火だからね。

場所によって火の強さにムラがあるのよー

よく見極めてポジショニングしないと大変なことになっちゃうよ!


僕が焼いたのも見た目は悪いけど、

味が良ければ問題ないでしょ!


では!

いただきますー!





ゴホッゴホッゲフンっ!

これは失礼!

だって辺りは煙に包まれてるからぁ><

DSC03418_2014092112242304b.jpg


前が見えないほどの煙。

涙が出ちゃう。

だって、煙いんだもん!


気を取り直して、いっただっきまーす!



大根おろし美味ぇ。

え、

さんま?

もちろん美味しかったですとも。


じゃー何で美味いかっていうと、

脂がのってるからとか、

炭火で焼いたからとか、

無料だからとか、

そんなちっぽけな理由じゃない。

美味しい訳を知りたいかい?


それは、

僕が焼いたから。

僕の愛情がおいしさの秘訣!


はっはー!



ステージでは幼稚園児たちがパフォーマンス中。

DSC03428_20140921122420d4c.jpg


だけどごめんね、

興味ない 煙で見えないよ><



会場には臨時の交番が設置されるほどの大々的なお祭りなんだね!

DSC03429_20140921122421ed8.jpg


ちなみに僕は、

「旭川信号無視事件」の後から

警察に対してアレルギー全開!

正直言ってポリの姿を見るだけで、

全身にじんましんが出てきて

足がガクガク震え始めるほどの拒否反応wwwww

嘘だけど。

だけどそれくらいのトラウマになってるんです(´;ω;`)


警察犬は可愛いから許す。

DSC03401.jpg




てなわけで、話は逸れたけど

2匹目のさんまを食べたところで僕の祭は終了!

ごちそうさまでした!

DSC03425.jpg


祭りの感想:自分で焼くのは面倒臭い&煙い。




13:15

さあ走り始めるよー

向かう先は釧路

もしくは帯広

まだ決めてない><


120kmの釧路か、250kmの帯広。

走ってみてから気分次第で寝る場所を決めるよー


出発ー



15:40

到着ー!

やって来たのは

釧路市湿原展望台

DSC03432.jpg


どうやら釧路湿原を眺めることのできる展望台らしい!

適当だけど!

文字通りだけど!



ここに着いた時、

少しだけ虹が見えたよー

DSC03431.jpg


うーん、

22点!




一言で釧路湿原といってもかなり広いし、

他の場所では無料の展望台もあるみたいだけど、

「有料=素晴らしい」の考えに基づいてここに来てみたよ!



ちなみに、

お金を払って展望台に登ることも出来るし、

1時間くらいかけて回ることのできる無料の遊歩道も整備されてるよー


で、

歩くのってダルイじゃん?

っつーわけで、

遊歩道はスルーして

展望台から湿原を見るだけで満足してしまおうという計画なのだ!


疲れたくない>お金がかかる。




では¥470払って展望台に登ってみましょう!

展示室もあるみたいだし、

湿原についての勉強にもなるかもね!

DSC03433.jpg

DSC03439_20140921122505806.jpg


と思ってたら、

何この薄っぺらい展示は。

高校生の自由研究かっつーレベルwwww

びっくり。



まあいいや。

メインは何て言ったって展望台だからね。

眺めが良けりゃそれで許してやるよ。


屋上からの景色がこれだーッ!

じゃーん!

DSC03434_20140921122510fb4.jpg




え。

え?

マジ?

何このガッカリスポット。

ただの森じゃないですか。

ここまで清々しいのはガッカリは久しぶりだわ。


もちろん無料なら文句は言わないんだけどね。

¥470ですぜ?

最後にもう一回だけ言わせて!


せーのっ、

ガッカリ!



というわけで、

さすがに不完全燃焼感がヤバい。

仕方ないから遊歩道も歩いてみることにするよ(´;ω;`)

疲れるから嫌だけど><


ヒグマに注意しながら探検に出発しましょー

DSC03441.jpg


こんな感じの道をテクテク歩きますー

DSC03442.jpg


イメージ的には知床五胡の遊歩道と似たような感じだね!

DSC03444.jpg


ひたすら歩いても、

見渡す限りの木木木木木木木木木木木木木木木。

DSC03443_20140921122704796.jpg


このへんで ここまでの中間発表をしまーす!

つまらん。



まあいいや、

もう少し我慢して歩いてみよー!



そして到着ー!

DSC03446.jpg


ここは遊歩道の途中にある展望台。

景色はどうですかねー?

期待なんかしてないけど。


じゃーん!

DSC03451_20140921122720a79.jpg


お、なかなか良いじゃないですか。

っつーか、

さっきの有料展望台よりも

10000倍マシじゃないですかー。

やっぱり金払ってまで有料展望台に登る必要はないと再認識したよー


DSC03449.jpg


が、

そうは言っても湿原は湿原

ここに来て分かったことがありまーす。

それを発表しまーす!



「僕、湿原に興味ないわ。」




おっとこれは失言だー!

…湿原だけにwwwwww





はい、皆さん ここ笑うところですよー

遠慮はいりませんよー






17:40

湿原を後にして、やって来ました。

お風呂屋さん。

DSC03454_20140921122724304.jpg


¥440

どこまで走るか、

どこに泊まるか、

それは後で考えることにするよー!

今日はちょっと疲れたー(・_・)

もう何も考えたくないー





19:30

お風呂から出た僕。

疲れがさらにパワーアップ!

もうこれ以上走りたくなーい><



仕方ないので、

もう一番近くの道の駅で寝ることにしましょう!


そこまで頑張って走るよー



20:00

到着!

道の駅「しらぬか恋問」


久しぶりにナイトランしちまったぜ!

北海道は街灯も少なくて夜の道は真っ暗なのだ!

余計に疲れたよー><



でー、

隣のコンビニで飯買って、

当たり前のように酒飲んで、

寝る!


何度も言うように、

道の駅ではテントを張らないのが僕のジャスティス!


今日も寝袋だけで寝てみるよー

大丈夫かな?


クソ寒いけど。


おやすみ!


DSC03462.jpg


ベンチに寝転ぶと、

オリオン座をはじめ、たくさんの星が綺麗に見えましたとさ。

ちゃんちゃん。



ここまで!


本日移動距離:226.8km
合計移動距離:16,427.6km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今日は何故か記事が長くなっちゃった!

おかげさまでクタクタだぜ!

よし、決めた!


明日の記事は手を抜きまくろう!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
