ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 175日目! 僕「ぶひぶひ!」 豚「え、それマジ?」 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 175日目! 僕「ぶひぶひ!」 豚「え、それマジ?」



175日目! 僕「ぶひぶひ!」 豚「え、それマジ?」

175日目!





9月22日(晴れのち満腹、時々馬券)




08:00

おはよー

北海道帯広市 ライダーハウス「ヤドカリの家」にて起床!

本当は今から苫小牧に向けて走りだすつもりだったんだけど、

どうやら数日前まで一緒に行動していたイワちゃんが

今日、このヤドカリの家に泊まりにくるみたい!

つまり、それが何を意味するか?



ええ、

この時点で

強制的に連泊が決定しました。

おめでとう。

意思が弱い系ライダー

それは私です。


でも、

連泊って言っても合計2泊するだけだけどね!

明日こそは、いよいよ本州に向けて走りだすのだー!

あと1週間くらいで北海道脱出かな?

1日の遅れくらい楽勝で取り返せるぜー!

ひゃっはー!




そう、

この時の僕はまだ

連泊が2日だけで済むはずがないことを

知る由もなかったんだ…。

たった1日の連泊が、後にあんなことになるなんて。







朝起きると、共有スペースには見慣れない物体が。

DSC03510_201409261406255c4.jpg


そう、

ストーブ。

まだ9月なのに!

どんだけー!


だけど、

この時の僕には知る由もなかったんだ。

まさかこのストーブが引き金となって(ry








10:30

ストーブで温まったりー

ブログ書いたりー

漫画読んだりー

ダラダラと過ごしてから行動開始!


ライハから歩いて出かけるよー!

歩いて3分!

どこかで見たことのある行列に加わるよ!

DSC03511.jpg




11:00

並んでる途中でイワちゃんと合流して、

待つこと30分!

開店と同時に席に着くよー

並んでいたのはこのお店!

DSC03512_20140926140824f77.jpg


豚丼のお店、「とん田」

文字通り行列のできるお店。

以前の帯広滞在中にも来たことがあるお店だよね!

(その時の記事はこちら。)

その時に食べた豚丼があまりにも美味かったから、

こうしてイワちゃんを誘って再びやって来たっていうわけ。

DSC03515.jpg



ヤドカリの家に宿泊してる日本一周チャリダー、

ズんださん、ゆうたくん、きったんさんもいるよ!

DSC03514_20140926140817310.jpg


お店のキャパがおよそ30名、

10:30から並び始めると一巡目で入店できるけど、

すこしでも並び始めが遅くなると

待ち時間は飛躍的に延びてしまうんだよー><


前回は10:45に並び始めて、

食べ始めたのは12:15だったからね!

それを考えると、

今日は待ち時間も少なく良い感じ!


適当に有名人のサインとかを見ながら暇を潰すよー

DSC03516.jpg



10:30に並び始め、

11:00の開店時間に着席、

11:30にようやく豚丼が到着!


どんっ!

DSC03526.jpg


頼んだのは前回と同じ、

「バラ豚丼」¥700 + 「肉大盛り」¥180 + 「ご飯大盛り」¥120 = ¥1,000


実はこのお店、

肉の種類によって「バラ豚丼」、「ロース豚丼」、「ヒレ豚丼」の3種類に分かれているのさ。

どれを頼んでも値段は一緒だよ!

前回は「バラ」を食べたから、

今回は「ロース」か「ヒレ」を頼んだ方が

食べ比べが出来て面白いじゃん?

でも、僕だぜ?

「やっぱりバラにしておけば良かった(´;ω;`)」

っていう後悔をしたくないために

迷わずアンパイを攻めるよー!

"石橋を叩かないし渡らない!"

これが僕のスタイル。

相変わらず面倒臭い性格だぜ!



ではさっそく!

いっただk…


と、

食べ始める前に、

ブロガーのお約束。

DSC03522_20140926141042c77.jpg





よし、

食べる!

いただきまーす!







ぶ、ぶ…



「ぶっひーぃ!ぶひぶひっ!ぶー!」


やっべー、

思わず豚語が出てきちゃうレベルの美味さ。

ちなみに今の豚語を日本語に直訳すると、

「美味ーい!何度食べてもここの豚丼は格別だ!

豚肉の甘み・柔らかさ、タレのコク、どれをとっても文句のつけようがない!

口に入れた瞬間に感じる脂の旨みは、

かと言って"くどさ"・"油っぽさ"は全く感じさせず、

優しい味のタレが絡んだ肉は

ふっくらと炊かれたご飯に絶妙にマッチしている!

それぞれの素材がそれぞれ互いを引き立て合い、

肉・タレ・ご飯の味の織りなす計算されつくしたハーモニーは

食べ進める箸を止めることを許さず、

かなりボリュームのある大盛りでもペロリと完食してしまうほど!

これぞまさに絶品!」


というニュアンス。



とにかく美味かったわ。

ごちそうさまでした!





個人的には、

テーブルに置いてあるこの「にんにく一味」

肉が真っ赤になるくらい振りかけて食べるのがオススメ!

DSC03517.jpg


是非試してみてね!



朝飯を食べたばかりなのに

何故か大盛りを頼んでしまったゆうたくん

DSC03530.jpg


そりゃキツイだろww




DSC03529.jpg


こちらは真っ白に燃え尽きたズんださん

お疲れの様子><





11:50

お店を出ると行列はさらに凄まじい事に!

DSC03533_201409261410580d1.jpg


待ち時間がどれくらいなのかは分からないけど、

これだけ並んでも食べる価値はあるからすごいよね!


機会があったらまた来るよ!



お腹いっぱいで死にそう><



歩いてライハに帰るよー

そんでー

昼寝したり漫画読んでダラけるよー!



14:00

まだ満腹状態をキープしてるんですが。

それに付随する気持ち悪さも健在。

何この腹持ち。

ツライ\(^o^)/


だけどイワちゃんと出掛けるよー!

10分ほど走ってやって来たのはこの場所。

DSC03536_20140926141413935.jpg


帯広競馬場!

え。

え。

えーっ!?

確か昨日一人で来た時にボロ負けして、

「もう競馬から引退する!」

って言わなかったっけ?


何で来ちゃってんのー?

しかも次の日に!


原因はこいつ。

DSC03537_20140926141441549.jpg


イワちゃん。

誘われちまったら断れねーよ!

ふざけんな!




でも、

僕はあることに気が付いてしまったんだよ。

「…あれ?

昨日の負けを取り返せば良いんじゃね?

ぐへへへへ。」

と。





っつーわけで、

私、一時はこの世界を引退しましたが

本日をもって復帰します!

応援よろしくお願い致します!




今となってはオッズの見方も板についてきたぜ!

DSC03557.jpg


今日こそ!

今日こそ勝てる気がするぜー!

ひぃーはーっ!


DSC03542.jpg


うおー、

ギャンブラーとしての血が騒ぐぜ!


DSC03544_20140926141445e18.jpg


いっけーっ!

オラ頑張れこのやろー!








こんな感じで

5レースに参加した結果。





惨 敗 !




うん、

前から思ってたんだけど

やっぱり競馬ってクソ文化だわ!


中にはなかなか坂を登れずに苦しそうな馬もいるわけよ><

DSC03545.jpg


もうね、

そんな姿は見てられない。

まともな人間なら誰だって目を背けたくなるはず。

尊い生き物の命を軽視して賭けの対象にした挙句、

苦しむ姿を見て喜ぶなんて

まさに鬼畜の所業。

信じられない(´;ω;`)



私、本日をもって競馬という汚い世界から身を引きます!

長い間、応援して頂き本当にありがとうございました!

(通算3回)




帰るっ!



19:00

イワちゃんとお風呂にやって来たよー

DSC03561.jpg


ヤドカリの家から歩いて6、7分。

ローマノ福の湯。

¥440


近いから来るだけで、

この設備でこの値段は全く釣り合ってないよ><

他に近場で良いお風呂屋さんないのかなー?




お風呂の後は、

すぐ近くのスーパーでお買い物ー!

ライダーハウス「ヤドカリの家」

徒歩圏内にコンビニ、スーパー、銭湯があるから便利だねー!


半額寿司をゲットして宴会開始!

DSC03562.jpg


乾杯ー!

DSC03564_20140926142359c7d.jpg


適当に飲んで

適当に食って

今日も楽しく過ごしましたとさ!


DSC03563_20140926142213a3c.jpg



そんな感じで夜も更けて、

寝ようかなーと思ったら

チャリダー軍団が楽しそうなことやってる!

DSC03566_20140926142447d8e.jpg


罰ゲームをかけたカードゲーム「大富豪」

飛び入り参加させてもらうぜー!

DSC03569_20140926142426050.jpg


白熱した接戦が繰り広げられた末、

敗者はきったんさんに決定!

DSC03570_201409261424530c7.jpg


恥ずかしい罰ゲームが待ち構えているのだ!

罰ゲームの詳細は書くのメンドクセ\(^o^)/


とにかく、

きったんさんは無事に罰ゲームを完遂して

楽しい夜は終わりましたとさ!



DSC03587 (3)



めでたしめでたし!





おやすみ!




ここまでー!


本日移動距離:7.5km
合計移動距離:16,546.5km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

旅もそろそろ終盤です><

つまり、皆さんがクリックできるのもあと少しなんです!

旅が終わってしまってからでは遅いんです!

後悔しないよう、

今のうちに思う存分クリックしてみて下さーい!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




コメントの投稿

Secret

おぅふっ!

ヤドカリ看板娘にたいがさんが食べられてるっ(≧∇≦)!!
みっちゃんによろしく〜♪


て、
さすがにもういないですねσ(^_^;)

沖縄までお気をつけて♪

Re: タイトルなし

>山田さん

お久しぶりです!
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません><


ヤドカリに再訪した時、山田さんにもお会いできると思ってたんですが
さすがにいらっしゃいませんでしたねww

みっちゃんには色々と良くして頂きました。(意味深)



沖縄は既に行ったので行きませんよー

…え、フリですか?笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
