ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 177日目! …おや?たいがのようすが…! 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 177日目! …おや?たいがのようすが…!

スポンサーサイト


177日目! …おや?たいがのようすが…!

177日目!




9月24日(あっぱれ!)





07:30

おはよよよ!

今日も今日とてヤドカリの家にて起床!

以前、ライダーハウス「蜂の宿」に沈没してた頃は

鼻くそ野郎のいびきにさんざん悩まされていたけど、

このライハでは毎日ぐっすり快眠!

超幸せだーッ!




08:00

どうやら今日はチャリダー軍団がそれぞれ旅立ってしまうみたい><

まずはケンさんを見送るー。

DSC03594_20140927131559ad4.jpg


ボックスを積んでるチャリとか見たことないんですけど!

こういうことも出来るんだねー!

驚き!

次、僕が自転車日本一周する時の参考にするわ!(大嘘)





行ってらっしゃいー!




そういえば話は変わるんだけど、

今日もストーブが付いてるんですけど。

DSC03596.jpg


「どういうこと?」

「まだ9月ですよ?」

「北海道の人は頭がおかしいのかな?」


って思うじゃん?

そんなことないから!

頭おかしくないから!

むしろ賢いよ!

だってストーブつけなきゃ死んじゃうもん!

寒いんだもん!

テレビでは暖房とかスタッドレスタイヤのCMが流れちゃうレベル。


一昨日もストーブ付いてたけど、

あの日だけが特別寒いわけではなく

これからはストーブなしでは生きていけないほどの気温になるっぽい!

北海道怖い\(^o^)/

そんな感じ!




出発に際して記念撮影をするズんださんを記念撮影する。

DSC03597.jpg


さらにタリジさんも出発してしまうー><

DSC03602.jpg


ルート的に再会は無さそうかな?

行ってらっしゃいー!

お二人とも、お会いできて良かったですー(´;ω;`)

お気をつけて!






あれ?

「行ってらっしゃい」

何かがおかしい。

どこか違和感がある。

それは何だ?





はっ!

分かった!

僕が言うべきなのは「行ってらっしゃい」ではなくッ!

「行ってきます!」だッ!


あー、そういえば昨日

「明日ヤドカリを出る」って言ったんだっけ?

うん、

思い出した。

確かにそう言ったわ。

だけどね、


あれ嘘だわ。

今日出るつもりはないですわ。

理由?

別にないけども。





11:00

よし!

ご飯を食べに行こう!

イワちゃんと一緒にお出かけー

DSC03603.jpg


ライハから5分ちょっと。

やってきたのは帯広駅からすぐ近くのこのお店。

DSC03604.jpg


どうやら、豚丼がとても美味い店として有名らしい!

僕はとん田の豚丼も好きだけど、

別のお店でも食べてみたいと思ってたからね。

楽しみ!


その名も

゛帯広 はげ天 本店゛。

え、なにその店名。

なめてんの?

ハゲに対する宣戦布告?

受けて立っちゃうよ?


いざ勝負!

ふぁいっ!

DSC03605.jpg


特選豚丼大盛(肉4枚) ¥1,080

いただきます!





うっ。

これは!

参りました(´;ω;`)

なにこの豚丼。


美味すぎるんですけど。

炭火で(?)焼いてるためか、すんげー香ばしい。

そんで、

すんげー「肉!」って感じがする。


この説明で伝わる?

伝わらないでしょ?


とにかく美味かったってことですわ!

ごちそうさまでした!


ちなみに、

とん田の豚丼とはジャンルが違うから

゛どちらの方が美味い゛かは決められないよ><

カレーとハヤシライスくらい違うんじゃないかな?


みんな違ってみんな良い!





ライハに戻ってからはお洗濯したりー

DSC03610_20140927131814adf.jpg


まったりする!



19:00

今日は2日に1度のお風呂の日!

別にこだわりはないんだけど、

気が付いたら2日に1回が基本的な入浴回数になってるわ。


イワちゃんと出かけるよー



今日はいつものローマノ福の湯というライハから一番近い銭湯ではなく、

ちょっとだけ離れた水光園という温泉にやってきたよー

¥440


ここには初めて来たんだけど、

狭くて浴槽が一つだけしかないローマノ福の湯とは段違いの設備!


僕の大好きなサウナもあるし、

露天風呂、数種類の浴槽、広い休憩室、とかなり充実してる。

同じ料金でここまで差があるとは思わなかったー><

この分だと二度とローマノ福の湯に行くことはないでしょう。

DSC03611.jpg




風呂から出た後はいつものスーパーに寄って、

半額惣菜を買いあさって、

ライハへと帰還。



恒例の宴会の開始でーす。

DSC03613.jpg



乾杯!


眠くなるまで飲んで食って、

今日も終了!


DSC03615.jpg




おやすみ!






ここまで!


本日移動距離:10.0km
合計移動距離:16,556.5km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の一日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっています。

クリックしてくれたら、もれなく僕が喜びますよ!

コメントしてくれたら、もれなく僕がもっと喜びますよ!


どうか僕を喜ばせてやってください。

僕からのお願いです。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

沈没最高!いつまでも出発しないで下さい(無責任w)

帯広の豚丼では私もはげ天のやつが一番好きです。あとローマノ福の湯はモール泉の掛け流しなので、設備よりもそっちに絶大な価値がある…というのが個人的な意見です(笑)

No title

たいがさんこんにちは、僕の独自の情報網wでたいがさんの最近の動向はある程度聞いていますが、まさかの北海道最終盤でまたヤドカリに沈没して下さって本当にありがとうございますw。
たいがさんの北海道は蜂の宿・クリオネ・ヤドカリと巷ではもう北海道沈没ライハ三大巨頭で沈没される等まさに北海道の旅の教科書的な回り方と言って差し支えないと思います(爆)

それはさておきブログの文面を拝見する限り旅も終盤見たいですね、悔いの無いように存分に楽しんで下さい。

Re: No title

>ビート★さん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
いつもコメントありがとうございます!

はげ天美味かったですねー
思い出したらまた食べたくなってしまいました><


…も、も、モール泉?
恐縮ですが、こんなレベルで泉質にこだわりがありません\(^o^)/
サウナさえあれば、浴槽は水道水でも構わないのでww
お気を悪くしてしまったのならすみませんでしたー!

Re: No title

>トミーさん

いつもコメント大変ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません><

独自の情報網があったんですねwww
確かに、ヤドカリの家ではちょいちょいトミーさんの名前が出てくるほどでしたから
それも不思議ではないですがww

残りは少ないですが、思いっきり楽しもうと思います!
ありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
