ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 179日目! スイーツ男子の恋物語! 166~180日目(北海道美瑛~帯広) > 179日目! スイーツ男子の恋物語!



179日目! スイーツ男子の恋物語!

179日目!





9月26日(はーれー)





10:00

おはよう!

相変わらずの「ヤドカリの家」にて!

今日も遅めの起床だよー!

っつーか、

旅人としてのレベルが一旦リセットされてる気がするぜ!

何この堕落生活。

このままじゃ単なるニートですやん。

北海道に出張してるだけの行動派ニートですやん!

いかんいかん、

このままではマズイぞ!

よし、

今日は頑張って旅人感を演出してみよう!



幸いにも、昨日とは一転して良い天気だしね!

DSC03633_20140927132411182.jpg








今日のお出掛けの相棒はこの人!

DSC03632_20140927132359cad.jpg


イワちゃん。

ええ、

毎度おなじみ。

え、何?

「もう見飽きた」だって?

知らねーよ!

僕だってこんなに長い間 行動を共にするとは思ってなかったよ!

気が付いたら隣にいたんだよ!

気が付いたらいつも一緒なんだよ!

気が付いたら目で追ってしまうんだよ!

気が付いたらイワちゃんのことを考えてるんだよ!

気が付いたら胸がキュンキュンするんだよ!

…はっ!

これが、…こ、

キャ///


って、ちげーよ!

何言わせるんだよ!

何だよこのテンション!




12:30

まあいいや。

変なテンションになったから腹減った!

朝から何も食べてないし!

とにかく出かけよう。

DSC03635_201409271324502f7.jpg



ぶーんと10分ほど走って、

男二人がやって来たのはこちらのお店。

DSC03649_20140927132649435.jpg


十勝トテッポ工房

そう、ケーキ屋さん。

DSC03638.jpg


オシャレな店内に野郎二人が恐縮しながら入店!

DSC03641.jpg


べ、別にデートしに来たんじゃないもん///

何しに来たかというと、

これ。

DSC03640_20140927132645fe7.jpg


そう、

「スイーツめぐり券」

知ってるかい?


説明しようっ!

"スイーツめぐり券"は、

1冊¥500で販売されている いわば回数券のようなもので、

チケットが4枚綴りとなっている!

そして帯広市内の菓子店(和洋問わず)、ケーキ屋等、

約30店の参加店舗で商品と引き換えることが出来る仕組みだ!

つまり、

最大4店舗のスイーツを

¥500で食べ比べることが出来るのだ!


引き換えの対象となる商品は予めお店により指定されているため、

何でもかんでも好きなものと引き換えることが出来るわけではないぞ!


しかし、

定価でおよそ¥150くらいの商品が対象となっている場合が多く

様々なスイーツをお得に楽しむことが出来るのは間違いない!


店ごとの対象商品は

チケット購入時に渡されるパンフレットに一覧として掲載されているため、

いきなりお店に向かう前に

まずは目的の店舗に目星をつけておくのが正解だ!

約30店舗の中から選ぶことのできるのは、

たったの4店舗。

なかなか難しい選択になるかもしれないぞ!


「あれ食べたい」

「ここ行きたい」

「キャッキャ」

「うふふ」


そんな相談をした後は実際に参加店舗へ出向き、

スイーツめぐり券と商品を引き替えよう!

そして、

美味しくいただく。

これが正しい"スイーツめぐり"の方法だ!


良い子のみんな!

分かったかな!?


ちなみにこの記事の一番上の写真が、

僕とイワちゃんがキャッキャうふふしながら相談してるシーンだ!

言われてみると、

どことなくキャッキャうふふしてるような感じがしなくもない気がしてこないだろ!?



そうそう、

肝心の"スイーツめぐり券"の入手に関しては 、

各参加店舗や帯広駅内にある観光センター、

さらには周辺のホテルで販売されているぞ!


券には有効期限が設定されているため

当日に全部使い切る必要はなく、

今日と明日で2店舗ずつ回る、なんていう使い方も可能だ!


さらにいえば、

券を複数 購入することにより

4店舗にとどまらず8店舗、12店舗と食べ歩くことも可能ということ!

スイーツ大好きなデブぽっちゃりさんもこれで安心だ!



…よし、説明終わり!



肩身の狭い思いで席に着いてー

DSC03639.jpg


このお店で引き換えられるのはこちら!

DSC03643.jpg


チーズケーキ的な何か。

小さい。

定価で¥150くらいだったかな?

とにかく小さい。


っていうか高くない?

どんだけ美味いのかなー?


早速いただきます!





うん、

忘れてた。

僕ってさ、

チーズケーキそんなに好きじゃないじゃん?

そもそも、

甘いもの自体があまり好きじゃないことで有名じゃん?


そんなわけで、

このチーズケーキは



まz…くない!

むしろ美味い。

うん、

びっくりした。

この僕を唸らせるほどの美味さ。


イワちゃんも思わずこの表情。

DSC03647_2014092713261399f.jpg


ほらね?

何考えてるか分からないでしょ?


とにかく美味かったですー

ごちそうさまでした。



あ、

満足だけど一つだけ言わせてもらいたい。


小さい。

一個じゃ足りないくらい美味かったんだもん><



捨て台詞を残してお店を後にするよー


ちなみにお店の場所は帯広駅からすぐ近く!

鈴木宗男の事務所が目印だ!

DSC03651.jpg



続きまして―

正面に見えてまいりましたのはー

帯広駅でございますー

DSC03652.jpg


駅の中に入ってるお店でスイーツめぐり券を発動するよー

このお店で交換できるのはソフトクリーム!

DSC03655_20140927132841ede.jpg


いただきますー





なんか求肥の味がする!

不思議!

だけど美味い!

ごっつぁんです!


そして!

【速報】 た い が 氏 、 満 腹 !

チーズケーキとソフトクリームを食べただけで

お腹いっぱいになっちゃった!

てへ。




かと言って、

せっかくチケットを買ったわけだし

食べないわけにはいかない><


駅に入ってる別のお店に行ってー、

DSC03657_20140927133011e56.jpg


ワッフルをゲット!

DSC03656.jpg


イワちゃんのチーズ味と僕のブルーベリー味。

いたって普通のワッフルでしたとさ。

ごちそうさまでしたー




で、

もう腹いっぱいだからスイーツはとりあえず諦める!

帯広観光するイワちゃんと別れてー

やって来たのはこちら。


マクダァナル!

DSC03658.jpg


ヤドカリの家には残念ながらWi-Fiがないから、

ここで一気にブログを進めるんだぜー

DSC03659.jpg


お店の人には申し訳ないけども、

¥100で粘りまくるよー><


疲れるー





19:00

ある程度こなしたところで、

お風呂屋さんへ!


水光園

DSC03660_201409271332191b0.jpg


¥440


5リットルくらい汗かいたんじゃないの?

っていうくらいサウナで汗をかきまくって良い気持ちー!



20:00

お風呂から出た後は

スーパーの半額セールタイムにぴったり!

DSC03661.jpg


この流れ最高ですわ。


そんで、

引き続き寿司漫画に影響されまくってるから

こうなって、

DSC03663_20140927133359e15.jpg


楽しく酒飲んでから寝る!







おやすみ!





ここまで!


本日移動距離:12.5km
合計移動距離:16,569.0km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

明日こそヤドカリの家を脱出します!

停滞日記は今日で最後です!

明日から頑張るんで期待しててください!

本当に明日ここを出ます、たぶん!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
