ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 181日目 たいが先生の次回作に期待! 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 181日目 たいが先生の次回作に期待!

スポンサーサイト


181日目 たいが先生の次回作に期待!

181日目!






9月28日(曇り時々にわか雨)





09:00

おはようございます。

私、たいがと申します。

本日は北海道帯広市の「ヤドカリの家」という

とても素敵なライダーハウスにて朝を迎えました。

昨晩もぐっすり眠ることが出来たので、

素晴らしく気持ちの良い目覚めとなりました。



ふと隣に寝ていたイワちゃんの方へ眼をやると、

どうやら朝のお祈りの時間のようです。

DSC03675.jpg


邪魔をしては悪いので放っておきましょう。

それにしても何に対して祈っているのでしょうか?

一風変わった礼拝の方法ですね。

大方ギャンブルの神様といったところでしょうか?







10:00

数日間に渡り、

さんざん"出る出る詐欺"を繰り返した私ではありますが、

今日こそヤドカリの家を脱出するのであります。

ええ、

これ以上の嘘は申し上げません。


行先については昨日の記事でも触れましたが、

改めてここでざっくりと説明いたします。


まず、

眺めが良いとのことで有名なナイタイ高原を通り、

その後は層雲峡のあたりの"幻の橋"や滝などを押さえつつ、

どこかで紅葉を楽しめたら言うことなしです。

"幻の滝"とは一体何のことだ!?」

と思われる方も もしかするといらっしゃるかもしれません。

しかし焦らないでください。

それは行ってみてからのお楽しみですよ!


紅葉に関してはさすがにまだ時期が早いため、

そこまで優先度が高いわけではありません。

あくまでも「見られたらラッキー」という気持ちで臨もうと思います。



旭川を抜けた後は、いよいよ宿泊場所へと向かうわけですが

ここではまだ名前は伏せさせていただきます。

そこは皆さんがアッと驚くような場所かもしれませんよ。

是非、最後まで読んでみて下さいね。





あー、

めんどくせ。




やっぱり真面目な文章書くのダルイわ。

もう無理。

早々のギブアップ。


何でわざわざこんなことをしたかっていうと、

驚くほど文章が思い浮かばないから。

いつもと趣向を変えれば何とかなるかなと思ったけど、

無理ですわ。


そんなわけで

今日はいつにも増して手抜きにするけど許してな!


簡便だけど勘弁な!

なんつって!







OK、話を続けよう。



出発前にさ、

喉が乾いちゃったんだよね。

それは一大事ですやん?

で、

ライハの目の前にある自動販売機でさ、

これを買ってみたわけ。

DSC03677.jpg


「いろはす ハスカップ味」

知ってる?

ちなみにこれ、北海道限定なんだわ。

いろはすといえば

ノーマルなミネラルウォーターとは別に、

皆さんご存知のみかん味とかりんご味があるじゃん?

なんと、

そのハスカップバージョンなんだよ。


「てか、その前にハスカップって何だよ!」

っていうツッコミは今は受け付けませーん!





前から存在自体は知ってたんだけどね、

別に興味なかったしスルーしてたんだよね。


でもさ、

今日はふと「せっかくだから飲んでみよう」と思ってさ

こうして買ってみたわけよ。



でね、

ドキドキワクワク期待して飲んでみるじゃん?

そしたらね、

クソ不味いのね。


何これ。

歯磨き粉を水で薄めたみたいな圧倒的不味さ。

びっくりだよ。

てか、結局ハスカップって何なんだよ!

意味分かんねーよ!

ふざけんな!


マジでまじい!

なんつって!




11:00

もう怒った!

出発してやる!

DSC03678_20140930112417def.jpg


ライダーハウス「ヤドカリの家」

トータルで9泊!

お世話になりました!

すんげー楽しかったです(´;ω;`)

北海道に来ることがあればまた遊びに来ます!

長い間ありがとうございましたー!







と、いうわけで。

私、「停滞しちゃう系旅人」を卒業します!

これからは地味に地道に「いわゆる旅人」らしく振舞います!

よろしく!





出発した時はこんな感じの天気!

DSC03679.jpg


すっきりはしてないけれど、

まあまあ悪くないかな?



ええ、

そう思ってた時期が僕にもありました。


しかしっ!

出発後30分でッ!?

なんと事態は急変ッ!

DSC03681_2014093011243012b.jpg


マジかよ\(^o^)/

終わった。

完全終了。

だって今日行くところは

天気が良くないと楽しめない場所なんだもーん!


一気にテンションが急降下。

かといって引き返すわけにもいかないから、

一応行ってみるよー><



じゃーん。

DSC03691.jpg


ここもナイタイ高原牧場の一部。

文字通りほんの一部。

なんと、

この牧場は日本一広い公共牧場なんだってさ!

公共牧場って何だよ!

っていうツッコミを入れたいのを我慢して説明を続けるけど、

その広さは実に

東京ドームが358個分。

想像できる?

僕は出来ねーよ!


きっと、

とんでもなく広くて

とにかく広いってことでしょ?

何となく分かったわ。



そんなことよりさー

天気悪すぎ(´;ω;`)

一個上の写真だって

天気さえ良ければかなり良い感じの景色だったと思うんだよねー



牛もいるけどイマイチぱっとしないしさー

DSC03696.jpg


開けてるところからの景色もこんな感じだしさー

DSC03701_20140930112517066.jpg

DSC03704.jpg



もういやだ。

次行こ、次。


(ちなみにこれは、

テンションが低い体を装って文字数を減らす作戦なんだぜ!)










やばい、

マジで面倒臭くなってきた。

気分が乗らない。

そんな日もあるっしょ!

どんまいっ!


っつーわけで、

突然ですが前編終了。

後編は書けたらUPするわwwww





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

何だかんだ言っても、

しっかりと後編を書いちゃうのが僕!!???

果たして真相は!?

たいが先生の次回作に期待!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
