ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 186日目! え?北海道脱出!? 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 186日目! え?北海道脱出!?



186日目! え?北海道脱出!?

186日目!






10月3日(雨時々自力で見つける晴れ間)





08:00

おはよー!

洞爺湖の近くの旅館「大和旅館」のライダーズルームからスタート!

DSC04035.jpg


こんな感じの部屋だよー

昨日は僕を含めて3人が宿泊してましたー

いびきモンスターもいなかったし、

ぐっすり眠れましたとさ。


チェックアウトの時間は09:00。

それまでに身支度を整えてダラダラするよー


本当はもう少し早く出発したかったんだけどね。

ギリギリまで滞在する理由はこれ。

DSC04036_20141005095837e8f.jpg


そう、

雨。

マジ最悪><







09:00

仕方ないから合羽を着こんで出発するよー(´;ω;`)

うわーん。

雨天走行ヤだよー

だって合羽が機能しないんですもの。

着ても着なくても変わらなくね?


ってレベル。

いつもおパンティーまでグッショリなんだよー><

この不快感分かんないでしょ!?



え。

分かるの?

マジ?

…ちょっとそれ以上近寄らないでくれますか?





そんなこんなで走り出すよー!

まず15分ほど走って、

洞爺湖が一望できるという展望台にやってきましたー

ぱちぱちぱちぱちー

洞爺湖といえば、

一昔前に国際的なサミットが開かれたことでも有名な場所。

つまり、さぞかし美しい湖なんだろうね!


さあ、

その綺麗な姿を見せておくれ!

じゃーん!

DSC04039.jpg


(・_・)


以上。

これで今日の観光は終了。

あとはひたすら走るだけ!




09:50

走れメロsたいが

セリnお昼ご飯ティウスが待っている!



11:50

2時間ほど雨の中を走ってやって来た!

道の駅!

正確には「やって来た」ではなく「やって来させられた」

だってこんなに強気なんですもの。

DSC04042_20141005095853d13.jpg


道の駅「よってけ!島牧」


あまりにも上から目線だったから、

おじさん思わずゾクっとしちゃったぞッ///



そんなこんなでお昼ご飯ティウス!

DSC04044.jpg


かき揚げ丼!

¥600

いただきまーす!



安くね?

美味くね?

大満足じゃね?

ごちそうさまでした!



でー、

少しでも雨が弱まることを期待しながら休憩してたらー

雨はいよいよ強くなってきてー

落ち込む\(^o^)/




13:00

待っていても雨はやみそうにないよー><

"そんな時はどうする?"

ここで、ちょっと真面目に考えてみたわけよ。

その結果、

僕はとんでもないことに気がついてしまったんだよ!

要するに、

「僕がいる所に雨が降っている」のではなく、

「雨が降っている所に僕がいる」のだよ!

分かるかい?

つまり、

「雨にやむ気がないのなら

こっちだって容赦しねーぞ?」


っていうお話ですわ。




14:30

そんなわけでやってまいりました。

DSC04046_2014100509585671a.jpg


雨の降っていない場所。

はっはー!

雨のクソ野郎を出し抜いてやったぜー

1時間30分も一心不乱に走った甲斐があったぜ!

どやっ!

参ったか!




え?

何?

出し抜いたわけじゃなく、たまたまやんだだけ?



ちょっと何言ってるか分からないです(´゚д゚`)




16:00

さらに1時間30分くらい走ったよー

ちょっと休憩。

道の駅「ほにゃらら」

DSC04048.jpg


雨とのバトルに勝利したのは良いけど、

その代償が大きすぎたみたい><

クッソ疲れた&眠い

気が付いたら1時間弱も休憩してたwww

どんだけー!




さあ、

気合を入れてラストスパートだよー!

途中にある北海道最南端の白神岬

DSC04051.jpg


夕陽をお見送りー。

さようなら、また明日会いましょう!

DSC04052.jpg





太陽とお別れをした僕は暗闇の中を走り続けたよ!

僕の到着を待っている夜ご飯ティウスのために走りましたよ!


そして到着!

18:50

DSC04057_201410050959117c2.jpg


皆さんご存知、ラッキーピエロ!


ええ、

とうとう函館までやってきたのです!

もう真っ暗だよ!

疲れまくりまくりすてぃ!



そしてッ!

これが北海道での最後の食事となります!

多分!


ラストを飾るにふさわしいメニュー、

それはこちら!

DSC04061_2014100509590566e.jpg


"ふとっちょバーガー" + ポテト(s) + ガラナ


写真を上手く撮れなかったおかげで分かりにくいけど、

アホみたいなボリューム。

ちっとも名前負けしてない。



これは"ふとっちょ(ry"を注文した人のみに与えられる

名誉あるふとっちょの証。

DSC04064.jpg


ソッコーで捨てましたごめんなさい\(^o^)/



ごちそうさまでした!



え、味の感想聞きたいの?

どうしても?


うーん、

そこまで言うなら仕方ない。

味は、

別に美味くないよね。

ただのジャンクの塊。


以上。






で、

食後はまったりしながら時間を潰すよー!

何故なら函館山に登って夜景を見るつもりなのだ!

函館の夜景といえば

何百ドルだか何百万ドルだかなんとかでかなり有名だし、

さすがにどんなものか見ておきたいよね!

わくわく!




ただ、

山頂までの道路は通常マイカー規制が敷かれているため、

17:00~22:00の間はマイカーの通行が禁止されており

路線バスや 高額なロープウェイで登る必要があるのだ!

しかし逆に言えば、

22:00以降ならば自力で山頂まで行けるため

ロープウェイ代をケチることが出来るのである!

そこに気が付くとは、さすが僕!

そんなわけで22:00まで時間を潰すのだよー



でー、

待ってる間に色々と調べてたら、

重大なことに気が付いてしまったんだよ。

どうやら、

二輪車は終日通行禁止なんだよ。

マジかよふぁっく

何その仕打ち?

そんなに迫害しなくても良くない?

二輪車が何をしたって言うの?

もうアンタなんて知らないんだからっ!



そんなわけで、

激おこプンプンたいがは函館の夜景なんて見たくないし、

最初からちっとも興味なんてないし、

どうせ一人で見てもつまらなそうだし、

もう一生函館の夜景なんて見てやるもんか、と心に決めましたとさ。


だけど仕方ないから遠くから写真だけ撮ってあげましたとさ。

DSC04066.jpg


めでたしめでたし。





21:00

激おこプンプンたいがが次にやって来たのはこの場所です。

DSC04068_20141005095925832.jpg


函館港フェリーターミナル。

そう、

函館山にムカつきすぎたので

北海道を去ることに決めたのです。


そして、

到着の次の瞬間にはチケットを手にしていました。

DSC04069.jpg


ざまぁみろ北海道!

後悔したってもう遅いからな!

僕はもう本州に帰っちゃうんだからな!

引き留めたって無駄だからな!





(´;ω;`)

今までありがとう><

北海道、とても楽しかったよ><




バイクは僕が一人だけ!

DSC04071_201410050959338ef.jpg


22:05

いよいよ出港でーす!

時間も時間だし、

クソ疲れてるし、

4時間の船旅はバッチリ爆睡!

DSC04072.jpg







02:00頃

青森に戻って参りましたー!

そして衝撃の事実が!

あまり寒くない\(^o^)/

北海道の殺人的な寒さが恋しいよぅ><


そんなことよりも眠い&疲れた。


03:00

ヘトヘトになった僕は

青森港のすぐ近くのネカフェへ逃げ込みましたとさ。

DSC04073.jpg



めでたしめでたし!



いよいよ明日は実家に帰るよ!

その距離なんと700km!

え、マジで!?

そんなの絶対無理><

果たして僕の運命は?

お楽しみに!





おやすみ!




ここまで!


本日移動距離:411.9km
合計移動距離:17,972.8km

fc2blog_20141014235358994.jpg


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

おかげ様で、ブログをサボってた間にランキングが一気に急降下いたしました!

ランキングなんてどうだっていいんだけど、

みんなでクリックして3位くらいまで急浮上させてくれたって良いんだからねっ!

べ、別にランキングなんて気にしてないもん!

本当にどうだっていいんだもん!

だけど、

そんなにクリックしたいなら勝手にクリックすれば良いじゃないッ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
