ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 184日目! 雪の降るCafe. 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 184日目! 雪の降るCafe.



184日目! 雪の降るCafe.

184日目!






10月1日(寒いのち雪のち晴れ時々疲れ)






02:30


おはよー

ライダーハウス「蜂の宿」にて。

大事なことなのでもう一度言います。

02:30

ええ、

まだこんな時間です。

3時間くらいしか寝てないから眠いよー><

何でこんなに早起きしたのかというと

行きたい場所があるから。

ちゃちゃっと出発の準備を済ませるよ!



03:00

いよいよイワちゃんと出発するわけだけど、

こんな時間にもかかわらずお見送りをしてくれたタッキー・コタちゃん

マジでありがとう!

達者でな!



まだ暗い中、出発だー



ぶいーん



クソ寒い。


何これ死にそう。

手足は余裕で壊死するレベル。

ヤバいヤバい。




05:00


…と、…とうty、ちゃ…く。ばたっ。


出発からおよそ100km。

時間にして2時間弱。

まだまだ暗い中を、

半死半生でやってきたのはこちら。

DSC03873.jpg





そう、

ここは皆さんご存知「星野リゾート トマム」

"雲海テラス"という、

雲海を見るために特化した皆さんご存知の施設がある場所なのだ!

雲海は皆さんご存知のように必ず見られるわけではなく、

気温や湿度、天気、その他様々な条件が揃った時だけ見ることが出来るのだっ!


ちなみに、

あらかじめチェックすることのできる「雲海発生確率予報」によると

今朝の雲海発生確率は出発前の時点で60%

良いじゃん!

これは期待できるじゃん!

っつーわけで、

寒さに負けずワクワクしながら辿り着いたのだ!




雲海を見るためにはゴンドラで山頂へ行く必要があるんだよー。

そのゴンドラ乗り場にやってきた!

DSC03874_20141005095403183.jpg




え。

え?

えーッ?


お気付きだろうか。



ではもう一度よくご覧いただこう。

DSC03875.jpg


「雲海状況:発生なし」


マジかよ!

ダメじゃん!

来た意味ないじゃん!

さらにまさかの気温2℃

何そのダブルパンチ。

\(^o^)/






とはいえ、

"雲海は見えません、では帰りましょう。"


ってなるわけないじゃん?

"せっかく来たんだし一応山頂までは行っておこうか。"

ってなるじゃん?


だから僕たちも上まで行ってみることにしたよ!

ゴンドラ代¥1,900だがな!

高すぎんだろ。

雲海が見えないくせにしっかりと¥1,900取るってどうなの?

こういう時はちょっとくらい割り引いてください(´;ω;`)




ちなみに雲海が発生してる時はこんな風に見えるらしい。

DSC03881_20141005095427859.jpg


もらったハガキの写真。

すごいじゃん。

残念><




こんな朝早いのに意外と人は多かったよー

10分弱並んでー

DSC03880_20141005095426df8.jpg


いよいよ乗り込む!

DSC03886.jpg


ゴンドラに揺られることおよそ15分弱。

DSC03891.jpg


山頂に到着!

DSC03916.jpg


どやっ!

これが山頂からの景色やーッ!

DSC03928.jpg


ただの山\(^o^)/

うん、そうだと思った。

覚悟してたから驚かない。


そんなことよりも、

驚いたのはこれ。

DSC03897.jpg

DSC03913.jpg

DSC03919_2014100509552566f.jpg


そう、

雪。

もう一回言うね!

雪。


なにこれ!

しんじられなーい!

まだ10月になったばかりなのに!

どんだけ!

どうりで寒いと思ったよ!

納得だよ!


そんな感じ。





DSC03895_20141005095447e41.jpg


雲海はちっとも見えないのに

この人たちがじーっと眺めているのはこちら。

DSC03896.jpg

DSC03900.jpg

DSC03905_20141005095504d2d.jpg

DSC03911.jpg


日の出!

4枚も写真を載せておいてアレだけど、

一つだけ言わせてもらいたい。

日の出なんてどこだって見られるのに(ボソッ

少なくとも¥1,900も払って見る日の出じゃねーよ。


…あ、

まだ¥1,900のことを根に持ってるんですわww

ちいせー人間でごめんねーwwww




とりあえず寒すぎ!

山頂のカフェで少し温まろうと思う!

DSC03936_201410050955476d0.jpg


てんぼうかふぇ

DSC03939.jpg


僕が注文したのはこちら!

DSC03944_201410050955509b1.jpg


ズッキーニとポテトのクリームスープ。(パン付き)

¥600

いただきますー!





温まるぅ(・´з`・)


ごちそうさまでした!


お腹も膨れて温まったところで

再びゴンドラに乗り込み下山するよー!


ここは冬はゲレンデとして営業している場所。

今度は冬にスノボしに来たいぜ!

DSC03947.jpg




空も明るくなってきて、

今日は良い天気になりそうだよー!

DSC03950.jpg


そんなわけで、

184日目 前半戦はここまで!

続きは後ほど!


お楽しみにッ!






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いします!

皆さんのクリック次第で

後半戦の記事の面白さが増減する仕組みです。

その真相はいかに!?


いつも最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
