ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 185日目! 久しぶり!元気してた? 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 185日目! 久しぶり!元気してた?



185日目! 久しぶり!元気してた?

185日目!




いえーい!

ひさしぶりー!

ブログを更新してない期間、

寂しかったかい?

僕は幸せだったぜー!

ひゃっはー!

だって苦行から解放されてたんですもの。


が、

本日10月15日から旅を再開するにあたって

ブログも再開いたします。

嫌だ嫌だと言いつつも、

何だかんだでちゃんと更新するんで

応援よろしくお願いしたい!

お願いします!

そんな感じ!


では、

2週間遅れの185日目の記事、

いってみよーっ!







10月2日(曇りのち絶望のち寒い)






09:00


おはよー

苫小牧市のネットカフェにて起床ー!

まずは目覚めの漫画を読んでー

身だしなみを整えるよ!

ドリンクバーのジュースを腹いっぱい飲んでおくのも忘れずにね!

貧乏性だから仕方ないね!




10:00

お腹チャポチャポでネカフェを退店ー!

ごちそうさまでした!

ぅげっぷ。




ぱっとしない天気だなー

DSC03994_20141005095734872.jpg


こんな日は気分が乗らないぜ!

昨日の500km走行の疲れもあるし、

何より

漫画を読むために夜更かしした

ってことが効いてるね。

これヤバいね。

「じゃあ早く寝ろよ!」

って思うじゃん?

それ無理だから。

嘘だと思うなら僕以外の

"たまに奮発してネカフェを使っちゃう系旅人"にも聞いてみな?

どいつもこいつも睡眠時間削ってマンガ読んでるはずだぜ?

きっと。


適当だけどそんな感じ。




11:00


さあ皆さんっ!

やってきましたよ!

お待ちかねのこの場所!

DSC03995.jpg


そう、

みんな大好きなこちら!

DSC03996.jpg


もう分かっちゃったかな?

それでは皆さんご一緒に!

せーのっ!

\新千歳空港!/


え?

ここに何をしに来たかって?

出国?

出迎え?

見送り?

密輸?


いいえ、違います。

正解はこちら!

DSC03998_20141005095731471.jpg


そう、

お土産屋さん!


ええ、

旅に出て以来、誰にも何も買ってこなかったお土産。

この辺でちょっと誠意を見せないとヤバい。

何がヤバいって

とにかくヤバい。

そんなわけで、

北海道のお土産ならば何でも揃うであろう空港にやってきたのだ!

僕って賢いぜ!




優柔不断を炸裂させてー

悩みに悩んで‐

無事に大量のお土産をゲット!

財布がかなり薄っぺらくなったけど仕方がない(´;ω;`)

さようなら、ゆきちさん。

またどこかで会いましょう><

DSC03999.jpg


でー

大量のお土産を送り付けて、

無事にミッションコンプリート。

DSC04000_2014100509575378c.jpg


もちろん元払いです。

さようなら、ひでよさん。

また(ry




12:30


肩の荷も降りたことだし、

ご飯を食べに行こう!

目指すのはネット上でも話題になったほどの

海鮮丼で有名なお店!

ばびゅーん!



13:00

とうちゃーく!

DSC04001_201410050957543f9.jpg


どうやらこのお店は、

なんと破格の¥1,000

ボリューム満点の海鮮丼を提供しているらしい!

ネットで画像検索をしてみると、

丼から溢れんばかりのネタが乗っている!

これは期待できるじゃないですかー!

ヨダレじゅるじゅるだぜーッ!


さあ!

待ちに待ったご対面だz…


 


え?

DSC04002.jpg


はい?

仰る意味が分からないのですが。

\(^o^)/



定休日はもちろん、

ちゃんとランチの時間も調べてきたし

抜かりはないはずなんですが。

どうなってんのー?

\(^o^)/


FxxK!






お腹を空かせた僕は路頭に迷いました。

お口もお腹も完全に海鮮丼モードです。

それ以外のものは受け付けないでしょう。

しかし、ここはどちらかというと内陸部。

沿岸部とは違い、あちこちに海鮮のお店があるわけではないのです。

やむにやまれず僕は海沿いの地域へと足を延ばすことにしました。

しかし、走れども走れども目ぼしいお店は見つかりません。

そうこうしている間にもお腹と背中は今にもくっついてしまいそうです。

お店を探し始めてから既に1時間以上経っています。

しかしまだ見つかりません。

そろそろ生死に関わる段階になってきました。

このままでは僕は飢え死にしてしまいます。




14:30

追い詰められた僕はようやく到着しました。

一歩間違えると旅を中断せざるをえないほどの危うい所でした。

まさに紙一重です。


命からがらやってきた場所、

それはこちらです。

DSC04003.jpg


はま寿司。


そう、

何を隠そうこのお店も

ネット上で話題のお店。

ハサミのテンプラという一風変わった創作料理が人気のようです。

個人的にハサミはあまり好みではないので、

出来ることなら別の店を訪れたかったのですが

背に腹は代えられません

だってもうお腹と背中はくっついてますし。


なんていう冗談はさておき、

早速いただきましょう。

DSC04004_201410050958<br />10cc6.jpg




あいにくハサミのテンプラは廻っていませんでした。

選ばれし職人のみに許されたネタなのでしょうか?

寿司だけに

なんつって。



ごちそうさまでした!






17:00

へいへーい!

いつものテンションに戻すぜひゃっほーい!

腹いっぱい寿司を食べて(8皿)、

1時間30分ほど走ってやってきたぜー!

DSC04005.jpg


そろそろあたりは暗くなり始めてるぜー><

早いところ寝場所を決めて移動したいんだけど、

いかんせん良さげな場所がない

考えるのも億劫だし、

とりあえず観光してから考えるぜいやっほー!



そんなこんなでやってきたのはこちら。

DSC04006.jpg


このちょっと変わった電話ボックスでお馴染みの場所!

え、そうなの?

どうでもいいけど。




そう、ここは

室蘭市 地球岬

DSC04009.jpg


ツーリングマップルによると、

どうやら良い感じの岬らしい!


それがこちら!

どやっ!

DSC04013.jpg


おおー!

DSC04011.jpg

…おう。

DSC04017.jpg


…ぉぅ(´;ω;`)


暗いよッ!

曇ってるよッ!


そんな感じで1mmも心を動かされずに地球岬終了!

どうもありがとうございました!



で、

次の問題。

「今日、どこに泊まる?」

忘れてたーッ!

どうしよう?

何も決まってない><

時間は既に18:00前。

そろそろ陽も沈みかけて暗くなってきた。

本当ならば道の駅で良いと思ってたんだけどさ、

あのね、

一つだけ言いたい。

もし野宿したら凍死する。

ええ、

クッソ寒いんですわ。

何この殺人的寒さ。

これは野宿無理ですわ。

かと言って近くにはネカフェもないっていう\(^o^)/

やべーよwww

どうしようwwww



で、

マップルを眺めてたら解決。

どうやらこの近くに旅館があって、

その旅館にはライダーズルームなる格安の雑魚寝部屋があるみたい!

こいつはありがてぇ!

そこなら凍死しなくて済むぜ!

早速向かいまーす。



19:00

到着ー!

DSC04025_20141005095829461.jpg


洞爺湖の近くの大和旅館っていう旅館。

ストーブがついてるけど何も驚かない。

これが北海道の日常なのだ!

DSC04024_20141005095828ea6.jpg


荷物を置くや否や、歩いて5分のセイコマにお買い物に行くよ!

DSC04026_20141005095823383.jpg


でー、

こうなる!

DSC04028.jpg


同宿になったライダーさん2人と乾杯!

楽しく飲んで、

世話好きのおっさんにビールをごちそうになりましたとさ!


で、

温泉に入ってから寝る。


ちなみに一泊¥1,500。

屋根がある、布団がある、温泉がある、

これで¥1,500なら文句ないですわ。


DSC04034_201410050958422bb.jpg





僕は二度と泊まらねーけどな!




おやすみ!



ここまで!


本日移動距離:211.9km
合計移動距離:17,560.9km

fc2blog_201410142353056bd.jpg


食費:¥
宿代:¥1,500

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

大和旅館にもう二度と泊まらない理由はお察しください。

施設は良いんですけどね、施設は。

そんな感じ!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

気になるー><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ビート★さん

いつもコメントありがとうございます!
毎度毎度、返信が後回しになっており申し訳ありません(´;ω;`)

あ、
別に隠すほどのことでもありませんが
オーナーと僕の相性が悪かっただけですよ!

"大人しい表現"をするならばですがww

Re: たいが先生!

>優秀な生徒さん

さすがですね!笑
「○○、そして○○」完璧ですw
見事に言い当てています!


あたり!

お付き合い下さりありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
