ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > テント!再び! 準備みたいな? > テント!再び!

スポンサーサイト


テント!再び!

こんにちはー

たいがです!

勢いで買ってしまったシュラフとは違って

テントはまだ買えてない!

現在進行形で迷ってる!


ちなみにシュラフは、

トミーさんのオススメに完全に乗っかったじゃん?

ろくに比較・検討もせずにね?

そしたら、トミーさんに

「テントは本当に実際に見てから買った方がいいとも思いますw」

というアドバイスを頂きましてね。

テントもこんな感じで適当に選んじゃおー


なんて思ってた自分がいたんですけどね。

それも、圧倒的存在感で。

これはまずいと思ってね、

行ってきました!

mont-bell
DSC00701.jpg

ちなみに

「無駄にサイズ小さくしている&技術がない」ので

画像見にくいと思います!

画像醜いと思います!

スルーで!



行ってみたのは

東京都町田市にあるグランベリーモール

何でここに行ったか?

それはトミーさんに勧められたテントがmont-bellのものだったから

mont-bellで店舗検索してたら、ここの存在を知ったんだよね。

ここの店舗が日本最大級ででかいらしい!

ぶーん、車で1時間ちょい!

着いた!

DSC00704.jpg

確かにでかい!…か?

まぁいいや!
DSC00703.jpg

中入りまーす!

じゃーん!

おー!

ちょうどトミーさんが薦めてくれた

「クロノスドーム」がある!
DSC00695.jpg

…よし、ちゃんと実際に見たからこれで良いか!


って、違うか?

とりあえず、画像のは1~2人用の¥19,800!

うん、予算オーバー!

出来れば¥15,000が予算だからね!

でも中の広さはもちろん、

前室もこんな感じで
DSC00699.jpg

見れば見るほど

これで良いんじゃね?

…うん、財布と相談だ!

無理!

即答!

相談の余地なし!


そんなわけでもう少し悩みますよ、

っていうのが今日の記事!


少し真面目な話をするならば

こういった少人数用のテントを目にするのが初めてだったため、

かなり選択の参考になった。

ネット上でカタログの数値を見てもサイズ感は想像し辛かったが、

実際に目で見てみることで比較対象が出来たため

今後はサイズの違いが分かるようになると思う。

…っつーわけで、

行ってみて良かったですよって話。

ここまで!




よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

もし皆様がクリックしてくれたら、

予算オーバーですが初見で気に入った

この商品を買います!

これは本気です!

後押ししてください!

お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんなテントは?

ダンロップ(DUNLOP) 1人用3シーズンツーリングテント R-126

山用テントをベースに平地用にコストダウンして造られているようです(山用の4シーズンテントは夏は暑いですよ)。
ご参考まで。

はじめまして

こんにちは・・はじめまして
4月から日本一周ですか!羨ましいです。僕も一周したいと思っています
去年8月~9月北海道を海岸線右回りで一周しました、偶然にも「クソガキの日本一周」の女性のブロガーさんそして「トミーさん」とお会いして色んな話聞かせていただいて、大変参考になりました。今年も、6月下旬から北海道目指して日本海側南下する、キャンプツーリングを計画しています。
しっかり準備して楽しいツーリング目指してください。ブログ楽しみに拝見させていただきます。

No title

たいがさんこんにちは、なんかここのところの記事に僕の名前がいっぱい出ていてなんか人のブログを読んでいる気がしない今日この頃です(爆)
話は寝袋の話に戻りますが実際に寝てみてのインプレッションなんか初々しい感じでよかったです、文中にもありましたが下に敷くものの重要性がわかっていただいたと思います。
個人的にはエアマットがおすすめなのですがその辺の話は長くなりそうなのでおいおいまたコメントしますw。

Re: こんなテントは?

>どらさん

コメントありがとうございます!
さっそくチェックさせて頂きました!

こちらも良さそうですね!
というか、訳わからな過ぎてどれも良く思えてきました!
本来の予算ではオーバーしてしまいますが、
なんか予算も¥20,000くらいで考えた方が良いのかな、とか。
候補に入れさせていただき、もう少し悩みたいと思います!

もしよろしければ、またアドバイス頂けますと助かります!
ありがとうございました!

Re: はじめまして

>中年ライダーことbobyさん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます!

僕はトミーさんにはもちろん大変お世話になっていますが、
「クソガキ~」の方のブログもチェックさせて頂いてました。
その方々と実際にお会いになった方が、
自分のブログにコメントして頂けるというのも不思議な感じです!

自分は基本的に素人なので、皆様のアドバイスを参考にしっかりと準備をして
悔いの無い旅にしたいと思っています!
出来ましたら今後ともアドバイス等頂けますと嬉しく思います!

ありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん
こんばんわ!
毎度コメント本当にありがとうございます!

すみません、調子に乗って勝手にお名前借りまくってます!笑

是非エアマットのおすすめの話を、お時間ある際に伺いたいです!
…ただ、そのあとの記事でまた名前使わせていただくことになりますがw

本当にすみません!
でも本当に感謝しています!
本当にありがとうございます!

No title

ファーストインスピレーション?って大事ですよね!

僕は大体装備を選ぶ時、最初にいいなと思ったやつがあってその後いろいろ見比べるけど結局そいつにしてしまいます 笑
そのせいでテントやザックが予算オーバーヽ(;▽;)ノ

ちなみにテントは AIR RAIZ 1。
マットはRidgeRest SOLite R 30207。まだ慣れないせいか寝起き体痛いです 笑

普通免許なんで原付のみです(;_;)北海道では誰かに乗せてもらいたいですね~( ̄∀ ̄)

祝 3位

最初から読んでます。

道具とかバイクとかは個人の好きな様にすればいいけど

とりあえず3位おめでとうございます。

俺も応援するよ。

Re: No title

>motさん

こんにちは!
そうですよね、そうなっちゃいますよね!
ただ予算オーバーは正直厳しいですよね~
後半に影響が出ちゃうかも><笑

トミーさんと型番違いのテントですね?
少し検索してみましたが、自分には予算オーバーどころか
購入した場合、旅を断念せざるを得ないレベルの代物でした!
が、マットは検討させて頂きます!
慣れても体が痛い場合は除外するので教えてください!笑

やっぱり北海道はバイクですねー!
…いや、もちろん車でもチャリでも徒歩でも良いと思いますが。。。

コメントありがとうございました!

Re: 祝 3位

>旅CUBさん

コメント、応援ありがとうございます!
たいして中身のないブログですが、
読んで頂けているということで本当にうれしく思います!

道具や技術的なもので盗めるものは盗んでしまおうと思い、
早速ブログを一部ですが拝見しました!
レベルが違いすぎて何も盗めませんでした!

出来ましたら、またコメント頂けますと大変うれしいです!
ありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
