ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 188日目! 再開、再会。 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 188日目! 再開、再会。



188日目! 再開、再会。

188日目!





実際は旅を開始してから198日目だけど、

中断している間の日数を除いて計算するから

188日目なんだよ!

マメ知識だね!






10月15日(再開にふさわしい、曇り時々雨!)




06:00

おはよー!

今日はいよいよ旅を再開する日!

ワクワクしすぎたあまり、

こんなに朝早くから目が覚めてしまったぜ!(嘘)

(※本当はママンに起こされました><)



朝ご飯を食べたりして、

最後のまったりタイムを楽しむよー



09:00

よし、

出発しよう!



と、思いきや

降り出す雨!

DSC04177.jpg


なんて日だっ!






雨が収まるのを待つ間、

衝撃の事実が発覚!

なんとっ!

目的地が決まってませーん\(^o^)/


どないしよ?


とりあえず大急ぎで大まかなルートを決めた結果、

こうなりましたー!

0001_4b.jpg


まずは青森に向かって内陸部を北上!

青森県の大間で折り返し、

今度は海沿いを通って南下。

千葉県柏市でゴール。


どうよ?

良い感じでしょ?


別案で、

また高速を使って

中断地点の青森まで一気に戻り、

そこから改めて再開。


っていう方法も考えられたんだけど、

それよりもこっちの案の方が

色々な所をまんべんなく見て回れるかなーと思って

こうなったのだよー。


そんなわけで、

距離的に導き出された今日の目的地は

宇都宮

らへん。



どこで寝るとかは後で決めればいいかな?

本州だし、まだ道の駅で寝袋泊は出来るでしょ!




09:30

いよいよ出発しまーす!





20~30分ほど走って、

まず千葉県を出てからは

埼玉県に突入!

DSC04178.jpg


ご存知の通り 埼玉県には

心を惹かれるような場所が皆無!

さすが、

ダサイタマ(´;ω;`)

同じ関東勢として情けないよ><

いっそのこと、群馬・栃木・茨城と共に

東北地方に組み入れてもらえば良いのに(´゚д゚`)


とはいえ、

一応日本一周を掲げている以上は

埼玉でも何かしておきたいなー。

何かちょうど良い感じのやることないかなー?



うーん、、

ふーむ、、

ふむふむふむふむ、、、



こんな風に頭を捻った結果、

こうなった!

DSC04181.jpg


越谷レイクタウン。

そう、ただのショッピングモール。

だって他に面白そうなところないんだもーん!

DSC04179.jpg


元々は用事なんてなかったけど、

やむにやまれず急遽この場所に用事を設定したのだ!

それはこちら。

DSC04180.jpg


本屋さん。

埼玉でのミッション:
「ツーリングマップル&温泉博士入手」


無事に完了。

埼玉でのイベントは これにてすべて終了でーす。

用は無くなったし、さっさと脱出するぜー


「埼玉じゃなくてもどこでも買えるじゃーん。」

っていうツッコミは心に仕舞っておいてあげてっ!

だって、こうでもして無理矢理 用事を作らないと

埼玉の存在理由がなくなってしまうから(´;ω;`)


さようなら、東北地方のダサイタマちゃん。

あなたのことは一生忘れま…す!



13:00

道の駅「ほにゃらら」でちょっと休憩!

DSC04182.jpg


久しぶりにバイクに乗ったから、

ちょっと体が鈍ってるわ!

無駄に疲れるー><




が、宇都宮餃子が僕のことを待ってるのだ!

お腹もすいてるし、

張り切って先を急いじゃおうー!

いぇーい!



14:00

ようやく到着!

やって来たのは宇都宮餃子界においては

トップクラスで有名なお店?

"みんみん本店!"

DSC04183.jpg




…え?

「本日はお休みです」とは何事じゃーい!

まさかの臨時休業。

定休日はしっかり調べてから来たのにー><


が、まだ慌てるような時間じゃない!

みんみんは周辺にチェーン展開しているのだ!

本店で食べることが出来ないのは残念だけど、

ぶっちゃけ どこで食っても一緒でしょ!?


そんなわけで、

チェーンの別のお店に移動するよー!





5分くらいで到着ー!

DSC04184_20141018075258fe5.jpg



…え?

でじゃびゅ?


なんて日だっ!

DSC04186_20141018075311e42.jpg


温厚なたいがさんもそろそろキレそうだけど、

諦めずに別の店舗に移動するよー。



15:40

紆余曲折を経て、ようやく宇都宮駅付近の店舗に入店!

DSC04193.jpg


気が付いたら正面の席にコタちゃんが座ってた。

DSC04189_20141018075503559.jpg


店には一緒に来たけども、

お互いが宇都宮にいたのは全くの偶然。

なんだよ!

まるで運命の赤い糸かよっ!

それならこんなむさ苦しい野郎じゃなくて、

もっと可愛い女の子と結ばれてたかったよ!


なんて日だっ!



二人ともライス・揚げ餃子・水餃子・焼き餃子を注文。

DSC04192.jpg


¥853

宇都宮で食べる餃子は恐らく初めて!

どれほど美味いのか楽しみっ///

いったっだっきまーす!







お、おう。

水餃子:61点

揚げ餃子:3点

焼き餃子:56点


(参考までに、

セブンイレブンの¥100冷凍餃子:54点、

実家の手作り餃子:89点)


きっと僕が悪いんです。

期待してハードルを上げまくった僕が悪いんです!



ごちそうさまでした。



でー、

このあと知人と待ち合わせをしているというコタちゃんとはお別れ。

そのまえにコンビニへ行き、

こいつをゲット。

DSC04195.jpg


¥93

これ有名なやつや!

500mlのパックではなく、

この小さ目サイズしか店頭に並んでないのが不思議だったんだけど、

飲んだらその理由が分かったね。

そう、

美味くないんだわ。

つまり500mlパックは不味くて飲みきれないから

ラインナップから外れてるんじゃないかな?(てきとー)



ごちそうさまでした-



17:00

再び一人旅に戻り北上再開!

今日は頑張ってあと100kmくらい走っておこうと思う!

ラストスパートー!


20:00

到着!

マクドナルド!

DSC04196_20141018075506418.jpg


今日の寝床はネットカフェにする予定だよ!

クーポンがあるから、かなりお安く泊まることが出来るのだ!

ナイトパックまでの時間調整と、ブログ更新も兼ねてのマクドナルドー



24:00

ブログが想像以上に進まず、気が付けばこんな時間\(^o^)/

マックの向かいにあるネカフェに避難して、

DSC04199.jpg


眠いからソッコーでねr……漫画を読む!






読み疲れたら寝る!

そんな感じ!





おやすみ!



なんか今日は暗い写真が多かったなー><

どうでもいいけど><



ここまで!


本日移動距離:238.1km
合計移動距離:18,949.7km

fc2blog_201410192241416bd.jpg



食費:¥1,056
ネットカフェ代:¥825
書籍代:¥2,348


経費合計:¥4,229







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様のクリックでランキングが上昇する仕組みとなっております!

突然ですが、私の旅は残り2週間ほどとなりました。

どうです?

最後に一花咲かせてやろうとは思いませんか?

…ええ、冗談です><


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
