ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 192日目! 紅葉を見に行こうよう! 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 192日目! 紅葉を見に行こうよう!



192日目! 紅葉を見に行こうよう!

192日目!




10月19日(晴れっ)




08:00

おっはよー!

盛岡市内のネカフェにて起床!

「坂本ですが?」の新刊を待ちわびている僕です!


ネカフェに泊まった際の朝の恒例行事、

ドリンクバーの飲み物でお腹を満たす!

そんな作業から今日も一日が始まるよー!



09:30

昨日とは打って変わって

今日は良い天気!

DSC04372.jpg



こんな日は走るのも気持ちが良いからね!

目的地は決めてないけど、

とりあえず北へ北へと適当に走っちゃおー

しゅっぱつしんこー!


山は徐々に色付き始めて良い感じ!

DSC04375_201410220147444ab.jpg


そうだ、

そろそろ紅葉の季節だし

きっと奥入瀬渓流とか素敵なんじゃない?

ってなわけで、

走りながら目的地が決定!

奥入瀬渓流は8月にも一度訪れたけど、

その頃とは雰囲気も変わって別の一面を見せてくれるに違いない!

わくわくてかてか!



ひたすら走り続け、

気が付くと岩手県を抜けて青森県へ突入!

DSC04377.jpg


上手く写真は撮れなかったけど気にしなーい!

久しぶり、青森県

およそ2週間ぶりだね!

僕がいなくなって寂しくなかった?



途中の道の駅で休憩しつつ、

DSC04378_20141022014848807.jpg




奥入瀬渓流に続く道の入口までやってきましたー!

DSC04379_20141022014851f65.jpg


思った通り、

紅葉が良い感じだぜ!


この調子なら、

渓流紅葉の織り成す素敵なハーモニーが見られるに違いない(*´ω`)

待ってろよ、奥入瀬

a.jpg


なんて考えてたら、

ご覧のありさま。

DSC04392_2014102309211061c.jpg


アホみたいな渋滞。

…え。

…えっ?


どういうこと?

久しぶりに頭を使って考えてみよう。



うーん。



うーーん。



あ、

分かった。

ヤダー、

今日って土曜日じゃないですかー><


「土曜日&紅葉シーズン」

これは混みますわ。

仕方ない、

もう諦めよう(´;ω;`)



近くにある"農園キッチンノースビレッジ"

あり得ないくらいに並んでる><

DSC04402.jpg


このお店は以前来た時にも利用したお店。

地元の野菜をふんだんに使った料理と

石窯で焼いたピザが食べ放題のお店。

辛口コメントでおなじみの僕ですら

珍しくベタ惚れしたご飯屋さんなのである!


ちくしょー、

渓流を見た後に腹を膨らせようと楽しみにしてたのに(´゚д゚`)

残念。




そんなわけで、

今日の予定がなくなりましたー\(^o^)/

もやもやさま~ず的に言うと、

撮れ高が足りない。


どうする?

これじゃ ネタ不足でブロ書けないぜ?


困った僕は禁じられし最後の手段を使うことに!


それはこれ!

DSC04403.jpg


酸ヶ湯。

奥入瀬からはすぐ近くだから来てしまった><

そう、

何を隠そう混浴の温泉。

ここに来るのは実に3度目。

1度目はあいこさん、ショウゴさんと一緒に。

2度目は単独で。


一応断っておきたいんだけど、

べ、別に混浴に興味なんてないんだからねっ!

ブログのネタがないから来ただけだし!

勘違いしないでちょうだい!



のぼせるギリギリまでお風呂に浸かって、

風呂上がりはやっぱりこれ!

DSC04405.jpg


ノンアルコールビール。

どうしてこうなったーっっ!?

全然美味くはないのに、謎の贅沢水分補給。




いやー、幸せですわ。

ごちそうさまでした!

色々な意味で。



酸ヶ湯を出ると、

辺りはそろそろ夕暮れ時。

DSC04406.jpg


これはマズい><

急いで山を下りないと、

山道ナイトラン確定じゃないですかー


ダッシュで山を駆け下りる!



そして到着。

DSC04407.jpg


青森市内の漫画喫茶。

そう、

この漫画喫茶は10月4日に青森-千葉間の730kmを走破した時のスタート地点でもあるのだ。

およそ2週間かけてようやく戻ってきたよー(*´ω`)

久しぶりー!


ネカフェの駐車場にバイクを停めて、

目の前のラーメン屋さんにご飯を食べに行こう!

DSC04408_201410220150163e5.jpg


このブログを隅から隅まで何度も何度も読み返しているような

アホみたいに暇人な読者がいるとすれば、

このラーメン屋さんのこともご存知のはず!


そう、

何を隠そう

ねぶた期間中にたびたび訪れたお店なんだよーん!


このお店は無料でライスを食べまくれることでお馴染みのお店!

ネカフェの隣にあるし、

えへ、来ちゃった///


注文したのはこちら。

DSC04412_20141022015017e12.jpg


ラーメンと餃子と、

色のついた水。

ええ、

なんです。

勘違いしてはいけません。

まるで"ビール"のように見えるかもしれませんが、

なんです。



ごちそうさまでした!

いやー、

美味しいだったわー

これで今日も気持ちよく眠れそう!


ネカフェに入店して、

適当に漫画読んでから寝る!




おやすみ!



ここまで!


本日移動距離:219.2km
合計移動距離:19,572.8km

fc2blog_20141023092200d81.jpg


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

僕の旅は残すところ、あと1週間。

良いですか?

あと1週間です。

つまり、

皆さんがクリックできるのはあと7回だけ。

そういうことです。

僕からはこれ以上何も言いません。

これが何を意味しているのかは皆さんで考えてください!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
