ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 193日目! 恐山に隠された謎。 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 193日目! 恐山に隠された謎。



193日目! 恐山に隠された謎。

193日目!





10月20日(曇りのち無情な雨)




07:30

おっはよー!

青森県青森市のネカフェから、ぐっもーにんっ!

漫画の読み過ぎで睡眠不足の件については、

もう聞き飽きたと思うので いちいち言及しませーん!


パックの時間が迫っているから、

ちゃちゃっと準備して退店だー!



08:15

うー、

今日は天気が良くないー><

DSC04414_20141022015018ea8.jpg


どんよりと曇って嫌な天気。

しかも寒い

今日はダメだわ、

テンション上がらない日だわ。


とりあえず、

北へ向かって走りだすよー(´゚д゚`)

しゅっぱつしんこー(´゚д゚`)

いぇーい(´゚д゚`)



10:30

一気に2時間ぶっ続けで走ってやったぜ!

ちょっとだけ休憩だぜ!

道の駅「よこはま」

DSC04415.jpg


本当は「第一チェックポイント」までノンストップで向かうつもりだったけど、

無理だったね。

だって、クソ寒いんですもん。

そんなわけで、

手の解凍。

DSC04418_201410220150481bc.jpg


既に指先の感覚はありませーん。

このままほっといたら

壊死するのも時間の問題っつーレベル。


手を十分に温めてから飲んだコーヒーは、

もはやアイスコーヒーになっていたという

本当のような嘘のお話。



さあ、

気を取り直して再び走り始めるよー



12:00

あまりの寒さに、おしっこチビリそうになりながらも

何とか無事に到着!


やって来たのはこちら!

DSC04426.jpg


そう、恐山!

ここは「楽しみにしている場所ランキング」

堂々の第6位の場所なのだ!(てきとー)

この数字だけを見ても

僕の恐山にかける意気込みというものが伝わるはず!?


入山料として¥500払いますー

DSC04425_2014102201505399e.jpg


知名度の割には良心的な料金設定かな?




いよいよやってきたぜー!

ひゃっほー

DSC04428_201410220150513cd.jpg


奥に見える山の紅葉も素敵///


本堂とかお寺関係の建物が建っている場所以外は

基本的にこんな感じの

よく分からない地形が広がってるよー

DSC04437.jpg

DSC04438.jpg


ところどころに蒸気が噴き出している所もあって

不思議な感じ!

DSC04439.jpg



さらに不気味さをアップしているアイテムがこちら。

DSC04451.jpg


風車。


こんな風にお堂の周りに置かれている(供えられている?)なら

まだ意味が分かる。

DSC04529_2014102201515768d.jpg


(いや、本当はちっとも分からないけど。)

でも、

そういった場所とは全く関係のないような

何の変哲もない場所に置かれているから

気味が悪い。

DSC04519.jpg


これが1つや2つなら子供の悪戯として認識できるけど、

メチャクチャ量があるからねー



一体この風車は何なんでしょう?

他の寺と一線を画すための

恐山が仕掛けるドッキリアイテムなのかな?

わからん\(^o^)/



DSC04481.jpg


ぼく「こんにちはー」

仏像「ぶつぞうッ!」

ぼく「えっ?」






風車の他には、カラスも不気味感アップに貢献。

DSC04526.jpg


白々と、そして荒涼とした風景に

黒い塊が飛び回る姿は何ともいえない雰囲気。

DSC04539_2014102201515103d.jpg


あ、ちなみにこいつら

ただ単に供えられたお菓子等を狙ってるっぽい!

僕の目の前で堂々と

お供え物のクッキー(?)を持っていった所を目撃して確信。



あとはー

カーテンを束ねるやつとか、

DSC04544.jpg


スリッパとか手ぬぐいとか

DSC04545_20141022015239197.jpg


普通なら考えられないようなものまで置いて(供えて?)あったのが印象的。

さすがにゴミではないだろうし、

どういった意図があるのかは分からない!

っつーわけで、

これ以上触れるのはやめておきまーす!



そんでもって、

境内には参拝者が無料で利用できる温泉があるよー

DSC04433.jpg


こんな感じの浴槽があるだけの簡単な作りだけど、

無料なら利用しない手はないよね!

DSC04551.jpg


注意書きには「長湯するな」と。

DSC04552.jpg


えー、どうしよっかなー(´゚д゚`)

そんなケチくさい事言わずに

ゆっくり入らせてくれても良いじゃーん><

まあ誰も見てないし、

20~30分浸かっててもバレないよねっ!






って思うじゃん?

いざ入ってみるとね、

クソ熱いの。

長湯なんて1000%無理。

ダチョウ倶楽部の上島も裸で逃げ出しちゃうレベル

今まで入ってきた風呂で二番目に熱かったかな?

一番目は吹上温泉の上段。


どんくらい熱いかって言うと、

つま先から徐々に入っていくとした場合、

素人なら くるぶしまで達する前にギブアップしちゃうレベル。

分かるかなー?


この説明は本当にちっとも盛ってないよ!

玄人でもまで入れたら大したもんだよ。

うん。


で、僕はというと

玄人を遥かに圧倒する超人だから、

ほら。

この通り!

DSC04554.jpg


さりげなく僕の秘蔵入浴シーンを公開!

ちなみに、

ちょっと想像していただきたい。

素っ裸でカメラのアングルを確認。

素っ裸でセルフタイマーをセット。

素っ裸でカメラにケツを向けながら撮影場所まで移動。

素っ裸で入浴してポージング。


…うん、やっぱりどうでもいいや。


とりあえず3分くらい浸かってから出る!

そんな感じで恐山は終了!

"死ぬ前に"一度は来てみたかった場所だから

大満足でしたとさ!



帰る途中、境内入り口横にあるお土産物屋さんで発見!

DSC04557.jpg


これで全ての謎が解けたぜ!

やっぱり、

思っていた通りでしたわ。

「そうじゃないかなー」って思ってたんだよね。

言わなかったけど。

うん。

不気味な雰囲気を演出するための小道具なわけないじゃん。

誰だよそんなこと言ったやつは。

呪われてしまえ!



ちなみに、

これは後から調べて知ったことだけど

どうやら風車には

「地面から噴出する有毒な火山ガスの風下に入らないための工夫の意味合いもある」

らしい。


へぇーっへぇーっへぇーっ!



60へぇー!




すぐ近くにある三途の川。

DSC04559.jpg

DSC04558.jpg


うん、

こういう"いかにも"な感じは好きじゃないんですわwww

ごめんねー




恐山を後にして走り始めるよー

途中の山々の紅葉が素敵///

DSC04562.jpg

DSC04567_20141022015309d35.jpg


どのくらい素敵だったかというと、

普段はわざわざバイクを停めてまで写真を撮ることのない僕が

2度もバイクを停車させたくらい。

そんな感じ。



14:45

ひたすら山道を走って、

ようやく到着!

大間崎!

DSC04568.jpg


そう、

ここは本州最北端の場所!

ようやくやってきましたー

DSC04569.jpg

DSC04571.jpg


が、

いたって普通の岬。

わりとどうでもいい。

前から言ってるように"最○端"

そこまでのこだわりはないですし。


ちゃちゃっと写真だけ撮って終了!

そしてッ!

お次はッッ!

ごはーんっ!



大間といえばマグロ。

マグロといえば大間

聞くところによると、

大間で獲れた良いマグロは

ほぼ全て築地に送られてしまうため

大間よりも築地で食べた方が美味いらしいwwwww

何それwww

うwwwけwwwるwwww


本当かどうかは分からんけど、

そんなの関係ねー!

だってここから築地は遠いんだもん。


そんなわけで、

岬からすぐ近くのお店。

DSC04576.jpg


いかにも観光客向けな雰囲気を醸し出してるけど、

実はこの店の大将は2001年に、

その息子は2013年(?)に、

それぞれ築地の初競りで最高額をたたき出している

ガチの漁師さんのお店。





え、やっぱり築地がごにょごにょ…



注文したのは赤身と中トロの二色丼。

DSC04573.jpg


¥2,800

本当は奮発して、

さらに大トロまで乗った三色丼¥3,000を注文したかったんだけど

どうやら今日の分の大トロがなくなってしまったらしい><

残念!


それと、

ネット上で見つけたクーポンを使って

マグロのから揚げを無料でゲット!

DSC04575.jpg


これは嬉しい!

いやっほーい!


いただきますー!








…おっしゃー!

今度築地行こう!


ごちそうさまでした(´;ω;`)




食後はまたまた走りだすー

寝床は決めてないけど、

走れるところまで走ってみるよー



ぶーん



ぶーん



山道&真っ暗。

やばい、

怖い!



恐山に行ったことで、

元々ビビりだった僕のビビりメーターが過剰反応!

ひっきりなしにビンビン反応してる!

意味もなくサイドミラーを確認したり挙動不審さMAX!



さらに雨も降ってきて、

僕は移動を断念。


一番近くの道の駅に避難したところ、

真っ暗&真っ暗!

明かりは自動販売機のみ。

駐車場にはキャンピングカーがひっそりと停まっているのみ。

DSC04577.jpg




もうやだ、

怖い寒い泣きたい\(^o^)/





ベンチででおやすみ。




ここまで!


本日移動距離:236.9km
合計移動距離:km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております。

マウスのカーソルを画像に合わせ、

左側のボタンを一度カチッと押すだけの簡単なお仕事です。

ほら、やってごらん?




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
