ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 194日目! New York と入浴の話。 181~195日目(北海道帯広~岩手) > 194日目! New York と入浴の話。



194日目! New York と入浴の話。

194日目!





10月21日(雨!ざーざー)





06:00

おはよーございまー!

青森県むつ市 道の駅「かわうち湖」にて起床!

DSC04579.jpg


軒下のベンチを使わせてもらいましたー

久しぶりの野宿だったけど、

バッチリぐっすり!

問題があるとすれば、

背中がバッキバキに痛いくらいかな!

まあ、いつものことなんですけどね!



いやー、

エアーマットってあるじゃん?

これ

実はこれ、

旅を始めて最初の1か月間しか使ってなかったんだよね。

だってさ、

膨らませるの面倒臭いんだもん。


だから、

2か月目からはテントで寝る時はもちろん

今日みたいにベンチで寝る時も直でシュラフ。

…そりゃー背中も痛くなりますわな。


そんなわけで、

旅を中断した時の荷物整理の際は

リストラ候補の筆頭だったわけだけど

収納サイズがコンパクトだから、

何とかクビを免れて今でもシートバッグの奥底に眠っているという不憫な子。

¥8,500もしたんだけどねー



万が一、

これから日本一周を企ててる人が見てるなら

これだけは言いたい。

「面倒くさがりの人は

自分で空気を入れるタイプのマットは買っちゃダメ><」


と。



ってなわけで、

たいが先生の有り難いお話でしたー。





昨日は真っ暗で何も見えなかったけど、

こんな感じの道の駅だったみたいー!

DSC04580.jpg


木々に囲まれた、割と小さ目の道の駅だねー。

夜間は建物が真っ暗なのは当たり前だけど、

駐車場からトイレへ行くまでも通路の真っ暗なのはどうかと思うよ!

携帯のライトを付けなければ危なくて歩けないレベルだったからね。

19点。

もう少し頑張りましょう。






分かりにくいけど、

今日も雨!

DSC04581.jpg


嫌になっちまうぜ!



出発前に道の駅内をブラブラしてみるー

DSC04583_20141026085727b07.jpg


紅葉が良い感じ!


色づいている途中!

DSC04587_20141026085728310.jpg


これはこれで趣がありますなー!

いとをかしーなー!

DSC04590_201410260857295cc.jpg


改めてよく見ると、

本当に綺麗な色してるよねー

何なの?

何で?

神様は何をたくらんでるの?



07:00

紅葉によって心が洗われたところで

いざ出発!

昨日、本州最東端の大間崎を制覇したということは、

残すは南下のみということ!

あと少しでゴールしてしまうー(´;ω;`)

つまり、ここからが旅の

終わりの始まり!


…ええ、

言ってみたかっただけですし。





08:30

ぶぶーんと かっ飛ばして、

まずは休憩!

DSC04597.jpg


雨が強くてテンションも上がらないから、

ちょっとだけ贅沢して気合を入れるー!

朝ご飯!

DSC04598_20141022015519bc8.jpg


サンドイッチを食べながら、ふと思う。

「あ、そういえば最近 野菜不足かも。」


どうやらそろそろ、

"アレ"をやらねばならぬようだ。




食後はまた走り続けるよー!

この辺りには観光したい所が全くないし、

ひたすら無心で走るのみ!




ぶいーんぶいーん



走り続けること2時間。

僕は知らない間に

とんでもない場所に来てしまった!

DSC04599.jpg


そう、やって来たのはNew York!

あまりに無心で走ったため、

海を越えたことにも気が付かなかったよーん。


写真で見たことのある自由の女神とは

少し違う気もするけど、


大した問題じゃない。


DSC04605_20141026085725c62.jpg


女神のケツ。

DSC04606_20141026093108bad.jpg


ぺろぺろ。





この流れがあまりにもくだらないから

ここでちょっと真面目な話をすると、

どうやらこの場所「おいらせ町」はニューヨークと"同緯度"らしい。

それにちなんで自由の女神が建てられたってわけ。

DSC04600_20141026085731e45.jpg


さらに、

自由の女神像お台場をはじめ

日本各地にあるけれど、

ここにある像が日本一大きいらしい。


[日本一の自由の女神像]

という看板に釣られてやって来たってわけ。

無料だし、今日はネタ不足だし。


ま、想像してた通り

つまらなかったけどねっ☆




~つまらなければ楽しめば良いじゃない。~ by たいが

DSC04607_201410220156103fe.jpg


ぃやっほーっい!






11:50

自由の女神とバイバイして、

ようやく「街らしい街」に着いた!

青森県八戸市

まずはお風呂に入るー!

DSC04608.jpg


安定の極楽湯ですね。

¥420

泉質だとか何とかにこだわりのない僕は、

安くて施設(特にサウナ)の充実しているお風呂屋さんが好きなのだ!


雨も強くなってきたし、

まだお昼だけど今日はもう走らないことに決定!


お風呂でゆっくりするー(*´ω`)



でー、

のぼせる直前までお風呂に入った後は、

お待ちかねの昼ご飯タイムっ!


なんと!

極楽湯の隣にあったお店が、

嬉しいビュッフェスタイルのお店だった!

DSC04612.jpg


これは最高じゃないですかー!

今朝も感じた「野菜不足」を解消するにはもってこい!

本当は毎度おなじみのビッグボーイにでも行こうと思ってたけど、

その手間が省けたぜ!


DSC04609_2014102201560924c.jpg


米は食べないで、

野菜メインで食いまくるよ!

DSC04610_20141026085739b0b.jpg


いただきますー!






んっ?

これはっっっ!

きみ、シェフを呼んでくれたまえ!



「どいつもこいつも味が濃いんですが(´゚д゚`)」

なんて言えるはずもなく、

ごちそうさまでしたー!




食後はー

妊娠6か月くらいのお腹を抱えてー

雨宿り。

DSC04613_2014102201563169c.jpg


これ以上は何も言いませーん(/ω\)



20:30

今日はネカフェ!

DSC04614.jpg


そんな感じで今日も無事に終了!




おやすみ!




ここまで!

本日移動距離:163.3km
合計移動距離:19,973.0km

fc2blog_20141026101233fda.jpg



食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

もう少しで

走行距離20,000km!

おめでとう!

お祝いの品は何もいらないんで、

クリックだけしてくれれば良いですよ!


そんな感じ!




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/27 08:48)

むつ市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
