ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 198日目! ふざけんなクソ。 196~最終日(岩手~千葉) > 198日目! ふざけんなクソ。



198日目! ふざけんなクソ。

198日目!





10月25日(はーれー)




06:00

おはよーございまー

岩手県大船渡市 道の駅「さんりく」にて起床ー

敷地内の隅にあった東屋を使わせていただきましたー

DSC04874_2014102611492000f.jpg


雨が降っているわけでもないし、

風を防げるわけでもないけれど、

その辺にポンと置いてあるベンチで寝る場合と比べると

安心感が断然違うのだ!

そんなどうでもいいお話。


DSC04872.jpg




外で寝る場合はいつも結露を警戒しているんだけど、

最近は全然なんともないよー!

そもそもあれってどんな現象なんだろ?

警戒しているだけで対策は全くとってないから助かるけども。




今日も雲一つない良い天気だぜ!

DSC04873.jpg


最近の天気の良さが素晴らしすぎる!

自分は神に選ばれし人間なんじゃないかとすら思えるレベル(・´з`・)


そんな日にやることと言えば、

ブログ!

DSC04875.jpg


ふぁーーぁぁっっっっっくぅぅ!




と、ここで

将来的に日本一周を計画している諸君に

僕からのアドバイスだ!


「ブログは、やm…



あ、やっぱりやめとくわ!






09:00

相変わらず時間をたっぷりとかけてブログ終了―!

ようやく出発するよー


ブーンと走るわけだけども、

ずーっとこんな景色が続いてるのね。

DSC04878_201410261149333b2.jpg


でも、

別に田舎の辺ぴな地域を通ってるわけじゃないのよ。

これでも国道。

もっといえば元市街地

そう、

津波の被災地。



道沿いのガソリンスタンドの看板はこのありさま。

DSC04893_201410261149489ca.jpg


上半分は何ともないけれど、

下半分がボロボロ。



そんなわけで、

駐車場にバイクを停めるよー

DSC04880.jpg


ちなみに、

ここはあの「奇跡の一本松」の近くの駐車場でーす。

歩いて10分くらいのところに松があるらしい!



「追悼施設」が近くにあるみたいなので、

まずはそちらに向かうよー

DSC04883_20141026114931f54.jpg


やっぱり歩きだと

バイクで見る景色とは全く違うものが見られるねー


ポッキリと折れた柱。

DSC04884.jpg


ただの花。

DSC04886_20141026114948b44.jpg


ただの花、

と思ったら折れた柱の根元。

DSC04902_201410261150204e0.jpg



追悼施設が建っているのはこの場所。

DSC04894.jpg


元々は道の駅として利用されていた場所。

道の駅「高田松原」

だけど、

海沿いに建つこの施設もモロに被災。

このまま現状で残すスタイルなのか、

もしくはただ単に手が付けられていないのかは分からないけど

内部には未だに松林の松が残っているみたい。

DSC04899.jpg


隣に建つ小さな追悼施設。

DSC04900.jpg


ノーコメント。



いよいよ、一本松を見に行ってみよー

コカ・コーラの自動販売機もこんな感じ。

DSC04923.jpg


やっと見えてきたよー

DSC04906_20141026115025e99.jpg


本当に一本だけぽつんと立ってるのね。



じゃーん!

DSC04918.jpg


クソ逆光。

これならどうだ?

DSC04914.jpg



松の向こうに見えるのはホテルだった建物。

DSC04912.jpg

DSC04916.jpg


そんな感じ。



当時、

一本だけ残っていた松も既に枯れてしまっていることが判明して、

サイボーグ化して残していくことについて賛否両論だったじゃんか。

その時の僕は

「金がもったいないし何考えてんのバカなの?反対。」

って(外野から)思ってたんだけど、

実際にこうして目にしてみて考えが変わったわ。

すんませんでした。


どういう風に変わったかは教えん。





お昼ごっはーん!

やって来たのはこのお店。

みつわ飯店

DSC04924.jpg


元の店舗は津波で被災し、

別の場所でプレハブ?みたいな簡単な作りで再開してるお店。


注文したのはこちら。

DSC04927.jpg


角煮ラーメン。

¥750

いただきまーす!






あっ!


あついぃぃぃぃ><

上にかかってる餡がクソ熱い。

やはりな、

想像通りだぜ。

おかげで舌を軽く火傷しただけで済んだわ。


ごちそうさまでしたー

え、味?

クソ美味しゅうございましたが、何か?






ここからは一部ダイジェスト版でお送りします!

何故かというと、

面倒臭い:30%

言葉に出来ない:90%


つまり、

文章を書くつもりが120%無いってわけですわ。




DSC04936_20141026115052a16.jpg

DSC04931.jpg

DSC04945_20141026115112e9b.jpg

DSC04952.jpg

DSC04939.jpg

DSC04944.jpg

DSC04940_20141026115112a2c.jpg

DSC04955.jpg

DSC04957.jpg

DSC04960_20141026115128a85.jpg

DSC04966.jpg



特に3,4枚目の防災対策庁舎は本当に無理。

こうして思い出すだけでも無理。

マジ無理。

何が無理かってもう意味分からないほど無理。

ありえないほど無理。




あまりこういうことは言いたくないんだけどさー、

この辺りに行った人なら分かると思うんだけどねー、

結局行かなきゃわからないんだよねー。

さらにー

分かったところでどうなるのか?

ってお話ですわ。





意味分からんわ。

フルフェで良かったわクソ。





16:30

お風呂に来たよー

元気の湯

DSC04967.jpg


¥800

クソ高いんですけど。

なにそれ。

おかげさまで元気なくなっちゃうんですけど。

しかも風呂から出た後に、

すぐ近くに温泉博士が使える所があったということに気が付く(´;ω;`)

どんまい。



18:30

ここが今日の寝床ー!

DSC04968_20141026115139d9e.jpg


宮城県石巻市のネカフェ。

が、まだ入店せずに

駐車場にバイクだけ停めさせてもらって

少し移動するよー!


でー、

こうなる!

DSC04973.jpg


あー幸せー\(^o^)/


これも復興応援キャンペーンの一環ですし。




ネカフェに戻って寝る。


おやすみ。



ここまで!



本日移動距離:180.3km
合計移動距離:20,517.1km

fc2blog_20141030093158b86.jpg


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

最近の手抜き感がマジパネェwwwww

どないしよ?wwwwww



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

ちょーうけた

アドバイスにうけた。


「ブログは、やm…
あ、やっぱりやめとくわ!に1票(笑)

初めまして

こんばんは!

初めまして

僕はツルといいます

僕も今日本一周中なんです

札幌発 シャドウ400日本一周の旅

でやってるので

出発したばっかですけど、良かったら見てください!

Re: ちょーうけた

>原付リヤカーマンおかさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

Re: 初めまして

>ツルさん

初めまして、コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

ブログは大変だと思いますが頑張ってください。
良い旅を!

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
