ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 200日目! 涙のわけ。 196~最終日(岩手~千葉) > 200日目! 涙のわけ。



200日目! 涙のわけ。

200日目!





節目の200日目だぜー!

おめでとー

ぱちぱちぱちぱちぱちー

そんな今日の記事は

手抜きでお送りいたします。


え?

それじゃ"いつも通り"だって?

うっせ!







10月27日(霧のち晴れっ!)




06:00

おはよー

宮城県石巻市 道の駅「上品の郷」にて起床ー!

ベンチを使わせてもらいましたー

DSC05015_20141031110028fc7.jpg


意外と寒くないし、

まだまだ野宿は余裕かなー

っていうか、

いつの間にか野宿に慣れ過ぎちゃって

ちょっとやそっとの物音では起きなくなってるよ!

起きる時間も遅くなってるし。

着実に人としての道を踏み外してますわ。








今日の天気はというとこんな感じ!

DSC05024_20141031110153da2.jpg


なにこれ!

霧?

意味分かんなーい!


まずは朝ブログ!

DSC05026_20141031110221631.jpg


からのー

猫!

DSC05028.jpg


昨日の夜もいたやつ!

何もあげなかったから根に持ってるっぽい!

いやいや、

そんなに睨むなよコラ。

あんま調子乗ってっと猫鍋にすんぞオラ。

※【閲覧注意】猫鍋画像





道の駅の隅にはこういったものも。

DSC05020.jpg

DSC05021_20141031110226061.jpg


もうね、

ツライ\(^o^)/




09:00

この時間までブログをやりながら時間を潰してたよー

何故かというと、

こういうこと!

DSC05030.jpg


お風呂!

ここは道の駅に併設されている温泉で、

なんと嬉しいことに温泉博士が使えるのだー


気合を入れて長湯するぜっ!





【告知】

サウナから出た後、

身体を流さずに汗ダラダラのまま水風呂に入る皆さん。

「水風呂に入る前に身体を流してください」

という案内は目に入らないのですか?

もし次も同じことをやったら

ぶち殺すぞ。

水風呂の底に沈めるぞ^ ^






10:30

お風呂から出たら晴れまくり!

DSC05029_20141031111036daf.jpg


いやっほーい。


まずは30分ほど走って、

やってきました!

DSC05044.jpg


え。

何これ?

誰の家?



入ってみるとこんな感じ!

DSC05032_201410311111481c1.jpg


良かったー、

人の家に迷い込んだわけじゃなかったみたい(・´з`・)


ここは「とんかつ泰平」というお店!

実はツーリングマップルにも載ってるお店で、

どうやらボリュームがすごいらしい。

おいおい、

僕を誰だと思ってるんだ?

日本を食い尽くしてきた男だぜ?

この僕を満足させられるのかい?


頼んだのはとんかつ定食。

DSC05034.jpg


¥1,100

なんじゃこりゃー

マジかよ。

すんげーボリュームだぜ!

DSC05038_20141031111142bbc.jpg


しかも見てくれよ。

大きさだけでなく厚みも文句なしなんだぜ!

DSC05040.jpg


iPhoneがおよそ2.5枚分くらいの厚み。

すげーよ!

これはさすがの僕も

参りまs…

いや、参らない!

まだ負けてない!

いくらデカくても美味くなければ話にならないんだぜ?

そんなわけで、

いっただっきまーす!







参りました\(^o^)/

何これ?

ちょー美味いんですけど。

何でこんなに分厚い肉がどうして柔らかいのは何故!?



しかも嬉しいことにご飯はお代わり無料!

ええ、

はっきり言ってトンカツのボリュームがすごすぎて

お代わりする余裕なんてないんですわ。

でもね、

トンカツが美味すぎて

ご飯が進みまくっちゃうんですわ。

何この矛盾(´゚д゚`)


とにかく大満足!

オススメですー

ごちそうさまでした!


ちなみに、

どれくらいボリュームがすごかったっていうと、

食べ終わるまでに1時間かかるくらい。

そんな感じ!




13:30

お腹が破裂しれそう><

っていうか、ちょっと破裂した。

そんな状態で1時間くらい走ってきたよー

やって来たのは、とある観光地。

バイクを停める場所を探すわけだけど、

ことごとくバイク禁止!

DSC05055.jpg

DSC05071_2014103111241528f.jpg

DSC05081_20141031112347b3b.jpg


なんだよこの仕打ちは><

無料で停めさせろって言ってるわけじゃないじゃん。

金払うぜ?

車よりもスペース取らないぜ?

それなのに"お断り"するなよ!

ちくしょー、

どいつもこいつも馬鹿にしやがってー

ムカつくぜ!



ムカつきすぎたからちょっと文句言ってくるわ。

DSC05045.jpg


交番。



ぼく  「おいコラ、どこもかしこもバイク停められへんやんけ。

     どないなっとるんやワレ。

     ええ加減にせーや?」
     
     (※意訳:この辺りでバイクを停められる場所を教えてください。)


こうばん「只今パトロール中です。」
     
     (※意訳:知らねーよボケ。テメーで探せ。)


ぼく   「(´;ω;`)


DSC05046.jpg



本当に警察は使えねーなー

仕方ないから辺りを走りまわって探すよー><


ようやく見つけたのはこの場所。

DSC05047_20141031111410b8b.jpg


なんと、

普通にあった\(^o^)/

でも分かりにくいよー

看板とかないし、

車の駐車場の隅っこの方にに停めるスタイルだし。

まあ無料だから良いんだけどさ。


ちなみに、

この場所は"第一駐車場"というところ。

この駐車場に入っていけば

係りの人が誘導してくれると思うよ!

DSC05049.jpg


おー、

我ながら良い事を言ったぜ!

まるでちゃんとした"日本一周ブログ"みたいじゃん!

これからこの場所に来る人、

参考にしてくれたって良いのよ!



そんなわけで、

僕がやって来たのは

松島!

そう、

日本三景でおなじみの場所!


まずはすぐそばにある瑞巌寺というお寺に行ってみるよー

DSC05057_20141031111659c73.jpg

DSC05058_2014103111171753e.jpg


拝観料はおいくらかなー?

DSC05062_20141031111627ed1.jpg




うん、

パス!


寺の脇にある無料で見られる洞窟群が面白かったし、

これで満足!

DSC05069_20141031112042310.jpg

DSC05070_20141031112038c94.jpg

DSC05065.jpg


これすごい!

ちょっと感動した-!




お次はいよいよ松島の景色を見てみるよー

なんてったって日本三景だもんね。

よっぽど素晴らしいんだろうね?


DSC05079_20141031112356c57.jpg

DSC05086.jpg

DSC05087.jpg


あれ?

見る場所が違うのかな?

天気が悪いからかな?

なんだろう。

もしかして、

ガッカリスポットじゃね?




船に乗らないと良さが分からないタイプなのかなー?

でも、一番安い遊覧船でも¥1,500。

DSC05072_201410311124147c8.jpg


うん、それは無理。

そこまで興味ありませんし。


っつーわけで、

"日本三十大"ガッカリスポットに選出されました!

おめでとー



はっきり言って楽しみにしてたから

地味にショックが大きいですわ(´;ω;`)



意気消沈しながら歩き回ってると

良い感じの橋を発見!

DSC05083.jpg


が、

DSC05082.jpg


有料かよクソっ!

もう怒った!

帰る!




日本三クソの松島を後にして走り始めるよー

再び目立ち始める被災地。

DSC05089_20141031112625e79.jpg


鉄骨が内陸方向になぎ倒されてる。

DSC05090.jpg


どんなパワーだよ。

意味分からん。



途中、道を外れてやって来た閖上地区。

閖上の名前は

当時テレビでもバンバン聞かされてきた地名だから

特に印象に残ってる。

DSC05098_201410311128331ba.jpg


このメッセージは反則。



適当に走り回っていたら

失礼ながらたまたま慰霊碑を発見。

DSC05101_2014103111321428e.jpg

DSC05099.jpg


この慰霊碑の高さは、

この地区を襲った津波と同じ高さになっているとのこと。

DSC05100_20141031112841464.jpg


意味分からん。

無理。




辺り一面に広がるのは住居、

の跡。

DSC05104.jpg

DSC05105 (2)

DSC05107.jpg


何もない。

なーんにもない。

意味分からん。


DSC05103_20141031113311b3c.jpg




20:50

マクドナルド!

DSC05116.jpg


近くに道の駅もないし、

今日の寝床はいつも通りネットカフェ!

時間調整のためにマックでブログやるよー



この後は、

ネカフェに移動して就寝!




そんな感じ!



おやすみ!



ここまで!


本日移動距離:105.8km
合計移動距離:20,639.9km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

書き終わってみると意外と手抜きじゃなかった!

よね?



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
