ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 201日目! タイトルが思い浮かばない件について。 196~最終日(岩手~千葉) > 201日目! タイトルが思い浮かばない件について。



201日目! タイトルが思い浮かばない件について。

201日目!






10月28日(曇りのちにわか雨のちツルツル)




07:30

おはよー!

宮城県名取市 ネットカフェにて起床!

その名も快活クラブ!

DSC05118.jpg


そう、

このネカフェは無料のモーニングでお馴染みだね!

と言っても、

トースト半分とポテト少しとコーンが散らばってるだけだけどさ。


いつも、

不味いなー不味いなー

ジャムとか欲しいなー

って思いながら食べてたんだけど、

僕は気が付いてしまったんだよ。

それがこれ。

DSC05117.jpg


ドリンクバーコーナーのソフトクリーム!

ここにトーストをぶち込む。

美味い(*´ω`)

そんな とにかくどうでもいいお話



宇宙兄弟おもしれー

せりかさん可愛いよせりかさん。












08:30

そろそろ出発だよー

天気はイマイチ。

DSC05119.jpg


っていうかむしろ、

少しパラついてる。

最悪。




雨に打たれながらやってきましたー

ご飯屋さん!

DSC05120.jpg


金八寿司。

このお店も東北版のツーリングマップルに載っているお店。

何て書いてあるかというと、

「ライダー寿司?」

うん、

それだけ。

意味分からねーよ!

何だよそれ。

もっと詳しく書いてくれ!


ってなわけで、

百聞は一見に何とかかんとか。

実際に来てみたっていうわけさ!


店内に入ると本当に「ライダー定食」の文字が!

DSC05124_20141031114019faa.jpg


もちろんそれを注文するよー

そしたら大将がこんなのくれた!

DSC05122.jpg


よく分からない証明書。

お察しの通り、

ここの大将は根っからのバイク好き&旅好きの人で、

昔から何台もバイクを乗り継いでいるみたい。

今はもう主に車での移動がメインになっているらしいけど、

若い頃はバイクで旅しまくってたらしい!


すんげー感じの良いおっちゃんなんだけど、

僕の注文を作ってる間もずーっと

北海道の○○がどうだ、

あそこは良い、

××っていうキャンプ場がオススメ、


とかずーっと喋ってる><


このアルバムの中には、

今まで来店したライダー達の写真がギッシリ!

DSC05121_201410311140138ca.jpg


話半分で聞き流しつつ、

ようやく出来上がりましたー

DSC05125_20141031114011373.jpg


これがライダー定食!

¥1.050

そう、

なんてことはないただの寿司。

それと味噌汁と小鉢が4品。

ぱっと見、足りねーな!



文句を言わずにいただきますー!





うん、

ライダーの味!(謎)

ごちそうさまでしたー



食べ終わったし帰ろうとした、その瞬間!

ぼく「ごちそうさまでしたー」

大将「えっ?」

ぼく「えっ?」

大将「もう帰るの?もっとゆっくりしていけば?」



ってなわけで、

食後はおかみさんがコーヒーまでサービスしてくれましたー!

DSC05128_20141031114126541.jpg


ありがてぇ。

ありがてぇ。




13:40

1時間30分くらい走ってきたよー

福島県南相馬市のお風呂!

DSC05131.jpg


新井田川温泉はらまちユッサ

そういえば、

いつの間にか宮城県を脱出して福島入りしてたわ!

どうでもいいけど!


ここは温泉博士が使えるからね、

有り難く無料で入らせてもらいますー





2時間弱、ゆーっくりと長湯させてもらったよー


お風呂上がりに一句!

~ 温泉で

     お肌ツルツル

         頭ツルツル ~


DSC05133.jpg


字余り!

っていうか、

よく考えたら一句読んでる場合じゃなかった。

そろそろ毛を生やさないと

旅が終わった後に就職できないじゃん\(^o^)/


あー、めんどくせー

だりーわー

髪生やすのだりーわー



16:50

今日の寝場所に到着ー!

ホテル道の駅「南相馬」

DSC05137.jpg


なんとこのホテルは

ウェルカムドリンクのサービス付き!

DSC05136_201410311142226db.jpg


嘘です。

近所の方に頂きました。

おばちゃん、わざわざ買ってきて下さりありがとうございます><

身も体も温まりますー(・´з`・)

あ、ついでに心も温まりました!




でー、

想像通り腹が減った!


すぐ隣にあるコンビニでご飯を買うよー!

DSC05138.jpg


何で当たり前のようにビールを買ったかって?

そりゃコンビニにビールが売ってるからだろ!


ふざけんなっ!





おやすみ!





ここまで!


本日移動距離:87.5km
合計移動距離:20,727.4km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

最近は最後の経費欄をサボりまくってるけども、

レシートなどはちゃんと保管してるし

旅終了後に改めてまとめるつもりなんだよ!

あくまでも"つもり"なんだよ!





いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/03 08:50)

名取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
