ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > YTK47 雑記 > YTK47



YTK47

こんばんはー

たいがです!

今日は

各都道府県でやりたい事特集!

47

くだらねー


北から!…多分!

まずは

北海道!

ウニ食べたい!

海鮮大好き!

でもウニの旬っていつ?

冬?

まあいいや!

北海道なら何かしろあるでしょ。

好きな食べ物、

魚介≧野菜>肉=穀物=果物 みたいな感じ!

宮城!

牛タン食べたい!

肉の中では一番好きな部位!

広島!

牡蠣食べたい!

いきなり中国地方!

しかも季節外れ?

そして食べ物のことばっかり!

あ、あと厳島神社行きたい!

京都!

寺巡りしたい!

何度も行ってるけど、定期的に行きたくなるね!

特に好きなのは高桐院!

知らない人は画像検索

あと好きなのは"枯山水"全般!

特に龍安寺とか!

理屈とか作者とか細かいことは知らないよー

ただ眺めてるだけでワクワクする!

鹿児島!

屋久島行きたい!

国内で一番行きたい場所かもしれない!

…が、予算的に行けるかな?

じゃあいつ行くか?

今でしょ!

島根!

出雲大社!

若干流行遅れ感は否めないけど、一度は行ってみたい!

瀬戸内海側!

魚介!

日本海側!

魚介!

太平洋側!

魚介!


以上!

結局、順不同だわ!

後半の怒涛の追い込みで

ほとんどの都道府県をカバーできたんじゃないかな?

そうです、

その他の県について書くのは

面倒臭い!



思い付かない!

関係者の方、

…さーせん!

悪気は無いのです。

ただ、本当に思い付かないのです!

あくまでも「日本を知る」ための旅なのでご勘弁を!

実際行けばイメージ変わる…でしょ?!


ここまで!

今日も適当!

2、3日したら真面目に書く!

ごめんなさい!



こんな感じで恐縮ですが、

クリックはして欲しいです!

真面目な記事書いても

しょぼい記事書いても

欲しいものは欲しい!

よろしくお願いします!

一つ言いたいことは、

見放さないで下さい!

やる時はやる子なんです!

そのうち本気出す!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

北海道のウニは積丹半島で夏場。
ちなみに北海道はホタテも美味しいよー
っつか、何でも美味しい
島根は世界遺産の石見銀山があるぞー
仙台の牛タンは食べそびれたから判らんw
牡蠣は冬場だなぁー

とにかく一番いいのは
地元人と話して美味しいところを聞くこと。
舌の肥えてる人たちの穴場のお店を教えてくれたり、
生産者を紹介してくれることもあるよーww
これで、旅の出会いも増えて一石二鳥♪

Re: No title

>べーすけさん

コメントありがとうございます!
北海道のウニは夏なんですね!
良い事を聞きました!
俄然旅のやる気が出てきましたw
でも、確かに何でも美味しいんでしょうね。
今からヨダレが止まらないです!

石見銀山ですね!
聞いたことはありますが…、銀が採れる山…ですよね?笑
勉強しておきます!


地元の方との交流は自分も率先してやろうと思っています。
普段は人見知りな自分ですが、良い意味で「旅の恥は掻き捨て」の精神で
絡ませてもらおうと考えています!


アドバイスありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
