ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > シートバッグ届いたよー 道具 > シートバッグ届いたよー



シートバッグ届いたよー

こんにちはー

たいがです。

最近、

怒涛の「届いたよー」記事ラッシュ!

良い感じ!

じゃん?

あ、あと

ブログのテンプレート変えました!

前のは使いにくかったと思うんだよねー

今回のはどうかなー

問題あればまた変えます!




本題!

シートバッグ届いたよー

じゃーん!
DSC00875.jpg

Amazonの箱がどうのこうのって件はもう飽きたから

サクサクいくよー

DSC00876.jpg

お、

今日の箱はジャストサイズ!

DSC00879.jpg

広げまーす!
DSC00882.jpg

ちなみに買ったのは

TANAX モトフィズ キャンピングシートバッグ2 MFK-102
¥12,981

DSC00887.jpg

サイズ比較用にマット置いてみた
DSC00888.jpg

が、相変わらずサイズ感はわかりにくい。

そして、ぱっと見小さいじゃない?

これで大丈夫?

入れたい物全部入る?

って不安になるじゃない?

大丈夫だから!

でっかくなるから!

この写真中央のファスナーを開けまーす!
DSC00890.jpg

どびゃー
DSC00891.jpg

びよーん
DSC00892.jpg

両サイドやってみた
DSC00897.jpg

でっかくなったよ!

元の容量が59リットル

片側伸ばして67リットル

両側伸ばして75リットル!

シュラフとかテントとかはバッグ上面に括り付けられるじゃん?

その分中に他の物入れられるじゃん?

そしたらすげージャン!


ちなみに今まで買ったもの勢揃いー
DSC00899.jpg

左からテント、シュラフ、クッカー、マット

バーナーだけはクッカー(右から2番目の黒い袋)の中に収納済み

試しに入れてみまーす!

どーん!
DSC00903.jpg

伸ばさないバージョンでも余裕で入った!

着替えとかその他もろもろも余裕で入りそう!

ありうがとう、ありがとう!


ちなみに、これにするかホムセン箱にするか悩んだ!

コスパのホムセン箱、

スタイリッシュなシートバッグ、

でもホムセン箱の場合は

シートにキャリア的な土台を付けないといけないので

めんどくせー

って感じでシートバッグに!

問題は、

ドラッグスターの細めのタンデムシートにうまく載せられるか!

試しにやってみよう!

…、と思いきや今日は寒いから今度にするよ!



ここまで!


よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いします!

クリックしてもらえたら…、えーっと、

あー、そのー、

あれです、僕が…えー

なんていうか…

あの、

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはー。
道具がだいぶ揃ってきましたね!羨ましい!!
寝袋はコンプレッションキャップを使うと更にコンパクトになります!
ヘッドライトやLEDランタン的な照明器具はもう決めましたか?

ちなみに荷物はパンパンにせずに総積載量の70%くらいに留めたほうがいいですよ。
何だかんだ途中で増えて行くのでw
次回の届きましたシリーズも楽しみにしてます(・∀・)

Re: No title

>まっきーさん

おはようございます!
いつもコメント心待ちにしてますw
ありがとうございます!

シュラフの圧縮については、テキトーに自作して代用出来ないかなーと考えてます。
…難しいですかね?
構造単純そうだし、わざわざ金かける必要ないのかなと。

照明については全く決めてません!
LEDランタン的なのは買うとして、ヘッドライトは便利ですか?
あった方が良いですかね?

70%ですね!
経験者の方からのアドバイス、流石にとても参考になります。

本当にいつもありがとうございます。
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
