ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > はっぴーばーすでーとぅーみー 雑記 > はっぴーばーすでーとぅーみー



はっぴーばーすでーとぅーみー

こんばんはー

たいがですー

えー、突然ですが私

明日2/18で26歳になりまーす!

おめでとー



うん、ただの報告です!

別に、祝って欲しいとかじゃないし><

まー何が言いたいかっていうと、

自分ってガキだな

ってこと。

もちろん悪い意味で。

このブログ読んでもらえてたら分かると思うけど、

こんな感じじゃん?

そりゃ、ちゃんとやろうと思えばちゃんと出来るよ。

でも「ちゃんとやろう」と意識しなきゃ出来ないって

まずくね?

あ、でも単なるブログで人の価値が測れるとは思わないけども!


大学出てから働き出したけど、

社員数も少ない職場で、

自分が一番年下だったし

良く言えば「可愛がってもらい」

悪く言えば「甘やかされて」

ここまできてしまったわけ。


だから、本当に社会のことを知らない。

極端に狭いコミュニティーの中で生活してきたから。

性格的にも、他人との関わりを極力避けて生きてきた。

そうすると、自分にとって生温い環境だからね。

成長しないよね。

この言い方だと語弊があるけど、

環境のせいにするわけじゃないよ。


でもやっぱり、このままじゃまずいって焦るわけよ。

だから、何らかのアクションを起こそうと思って

辞職を決意すると同時に、

もともと興味のあった日本一周することも決めたのね。

あくまでも"なんらかのアクション"のきっかけとしてね。



つまり僕にとっての「日本一周」っていうのは

例えば日本の観光スポットに行ってみることもそうだけど、

知らなかった部分の日本の社会を知ること、

関わったことのない人たちと接すること、

自分のこれからを改めて考えること、

とかが含まれているような、

いないような…。


どちらかというと、

観光地とかよりも

人や生活や仕事や社会的な事の方が興味あるかなー?



あー

固い話嫌いー

だりー

まとまらないし!

ここまで!


冒頭で「祝って欲しいとかじゃない」と言いました。

嘘です!

せめて下のバイクの画像をクリックしてください!

ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
