ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 準備完了!…のはず! 雑記 > 準備完了!…のはず!

スポンサーサイト


準備完了!…のはず!

こんばんはー

たいがです。

何度も言うけど、

ほとんど準備終わったはずなんだよなー

あと何かあるかなー

あと必要なものは

100均で買える細かいものくらいだと思うんだよなー



そんなこんなで

やってきました。
写真 3

皆さんご存知

「2りんかん」

100均に行くのはまた別のお話。

何しに来たかっていうとー

「シガーソケット取り付け」

そうです、

自分で出来ません><

いやね、バッテリー・オイル交換とか

ちょっとした外装系とかくらいなら出来るけどね、

電気系統に関しては弄る知識も勇気もないですわ!

困ったらバイク屋さんに頼む、

それでいいじゃない!

本当は知り合いのバイク屋さんがあったんだけどね、

訳あって頼めなくなったからね、仕方ないね。


取り付けるブツは

その場で買ってその場で取り付けなんで

取り付け前の画像なし!

ちなみに取り付けたのはこれ

DC Station USB プラス

Amazonじゃなくて店舗で買ったから¥2,499!

ミスった!

まあいいや!

そして気になる工賃はなんと

¥5,250!

うー、、、痛いけど仕方ない!

作業時間50分程度で完成!

これがビフォーで
DSC01178.jpg

これがアフター
写真 3(1)

携帯の画像だし更に暗いし、

そもそもアングル違うから分かりにくい!

どんまい!


これがあれば基本的には電源に困らない!

うん、満足!

ここまで!



よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

皆様の「1日1クリック」でランキングが上がる仕組みとなっています。

もちろん忙しければ、

無理してクリックしてくれなくても大丈夫です!

でもですよ、忙しさの合間を縫ってですね、

ちょいっとクリックしてもらえたら

もれなく僕が狂喜乱舞!

…え、どうでもいい?

確かに!

ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、シガーソケット取り付けに5000円ですか・・・・まあ仕方ないですね、僕はネットで色々と調べまくって自分で付けました。
ちなみに僕が使っているのと同じやつですね、注意点を一つですが防水を謳っていますが完全ではないです、その取り付け場所だと雨が降ったら直撃なので壊れる可能性が結構あると思います、なんかひさしを作るとか、タンクバックの中とかに入れるか対策をした方がいいかもしれません。
あと今度の練習ツーリングで日光に行かれるとの事ですが標高が高いので3月だとかなり寒いと思うので覚悟してW向かってください。

No title

わっちゃ~。

工賃5000円むちゃくちゃな値段やね。

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません!

僕の場合は色々調べまくったうえで諦めました!
もし万が一失敗したらと考えると怖くて手を出せませんでした。
自分で出来るのが一番なんでしょうが…

てか完全防水じゃないんですか!?
これは非常に残念だけど非常に助かることを聞きました!
ありがとうございます。
何とかしてみようと思います!

ご忠告ありがとうございました!

Re: No title

>旅CUBさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません!

そうなんですよねー
探せばもっと工賃安い所もあるとは思うのですが。
そもそも自分で出来るようになれば良いのですが。笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
