ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 出発までにしたい10のこと 道具 > 出発までにしたい10のこと

スポンサーサイト


出発までにしたい10のこと

こんにちはー

たいがです。

負傷により本日のスノーボードはお休みー

だから暇ー

今までは新潟でのブログ更新は

壊れかけのPC(熱暴走族)かスマホからだったから

面倒くささ満点だったけど

今はこんな感じで
写真 2

新しいPC(過去記事参照)から書いてるから快適でーす。




今回は「出発までにしたい10のこと」特集ー

"したい"っつーか"やらなければならない"だけど。

要はやり残してる準備。

そもそも10個もあるのか?

タイトルから決めたからテキトー!!

いける所までいってみよー

じゃーん!


1、バイクの整備

一番やらないといけないのがタイヤ交換。

リアが交換時期なんだけど、フロントも一応やっておくかなー

どうしようかなー、って感じ。

その他の部分に現状で問題はないけど、出発前に点検はしてもらう予定。

2、タンクバッグ購入

これ忘れてた。

ざっくり説明するとバイクのタンクにペタってくっつけるバッグ。

でも金ないからなー

オークションとかで探しときまーす。

3、「日本一周中プレート」作成

これは最悪やらなくてもいいんだけども。

以前の記事で宣言した通り、絶賛放置中!

どうなることやら。

4、雨の日実験

シートバッグ、サイドバッグ、レインスーツ等の性能について

雨天時に実際に走行して問題がないか検証しないとだめね。

万が一どこかしらに問題があるようなら

対策取るなり、クレーム入れるなりしなきゃね!

でも本当はやりたくない><

雨の日に走りたいバイカーなんていないんじゃないの?

5、練習キャンプ

これは来週中で計画中。

前回が悲惨な結果だったからね。

今度こそ真面目にやって流れをつかまないとね!

6、大まかなルート決め

はい、まだやってません。

行きたい場所と照らし合わせて、ざっくりでも決めとかないとやばい気がする。

7、衣類の選定

持っていく衣類を選ばねば!

そして必要があれば新調しなくては!

8、生活必需品の準備

シャンプーとか洗面用具とか選択洗剤とかその他もろもろ!

あ、リンスはいらないよ!

9、

10、




こんな感じ!

だと思ったよ!

やっぱり10個も思いつかないじゃん!

あとは細かい物で調味料とか?

それくらいでもう出発できるんじゃねーの?

とにかく、

出来るところからどんどんやって行かねば!

もう時間がない!


ここまで!





いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

また、いつも下のバイクの画像をクリックして頂き大変感謝しております。

本当にありがとうございます。


…え、クリックしてない?

えー!

感謝して損しちゃったじゃないですかー

クリックしてチャラにする、これで手を打ちませんか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

No title

私も2,6を除いてこれから準備する予定です。
あ、日本一周ボードは付けるかずっと迷っているのですが…
荷物満載で走っていれば、興味持ってくれた人は話しかけてくれそうな気もしますし。
まあ、何はともあれお互いに準備頑張りましょ〜

No title

たいがさんこんにちは、怪我は大丈夫でしょうか、うましさんのコメントにもありますが、日本一周中のプレートは僕は着けていません、なぜかと言うと興味本意で話しかけられるのがあまり好きでないので・・・w。
本当に旅をしていたりツーリングが好きな人はバイクの装備を見ればそれなりに察しがつくのでそう言う人とは積極的に話をしています、まあつけるかつけないかはその人の自由ですので僕がどうこういう話ではないですが。
今度のキャンプレポ楽しみにしてます。

No title

あと大事なこと忘れてますよー
「旅を必ずやり遂げるっていう気持ち」ですww

プレートについては、僕はもっておいた方が良い派ですー
もちろん大きな荷物を積んでたら同じライダーとか経験者から興味を持ってくれたり話しかけてくれたりするんですが、
旅とかやったことない一般の方にとっては、荷物があっても話かけにくいんだそうです
プレートがあると、日本一周という大義名分ができるので話しかけやすいとよく言われましたー

なので僕はライダーやチャリだーともワイワイしたりもしましたが、同じくらい地元の方や今まで旅に興味のなかった方と出会ったり、泊めていただいたことがありましたw

もちろん旅は十人十色なので、あるのもないのもどちらでもすばらしい出会いや出来事が巡ってくると思いますのでww

以上、つたない旅人の独り言でしたー

Re: No title

>うましさん

コメントありがとうございます!
お互いやることがたくさんありますね!
しっかりと万全の準備を整えなくては。

自分で言うのもあれですが、僕はちょっと人相が悪いみたいなので
荷物満載とか関係なく話しかけにくいと思うんですよね><笑
どうしよう。。。

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!
怪我はお陰様で若干良くなりました!
来週のキャンプには響かないとは思います!

なるほど、話しかけられたくないから付けないという選択もあるのですね。
ただ僕の場合、自分自身が内向的な性格のため
「来る者拒まず」といったスタイルの方がより多くの方と
コミュニケーションを取れるのではないかと思っています。

もちろん全ての関わりを他人任せにするつもりはありませんが、
少しでも多くの方と接するための、
あくまでも「きっかけ」になるのであればいいと考えています。

あとは、うましさんへの返信でも書きましたが
僕はトミーさんや他の方と違って人相が悪いらしいです。笑
なので、プレートで話しかけやすさをアップしたいと思っています!

Re: No title

>べーすけさん

大変有り難い”独り言”を本当にありがとうございます。
仰るように「話しかけやすさ」は圧倒的にアップしますよね。
それはつまり、自分からアプローチするだけの場合よりも、
より多様なコミュニケーションをもつことができると思うので
自分も是非つけてみようと思います。
作成は面倒&センスがありませんがw

あ、「やり遂げる気持ち」は既に準備が済んでるので、今回のリストには加えませんでした!w
ちなみに、それと同時に「やり遂げられるか不安な気持ち」も準備してしまいましたがww

コメントありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
