ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > キャンプツーリングはっじまっるよー ツーリング > キャンプツーリングはっじまっるよー

スポンサーサイト


キャンプツーリングはっじまっるよー

こんにちはー

たいがですー


以前お伝えしたように、

やります!

第2回「たいがの初めてのキャンプツーリング」

期間    :3/17~3/19の2泊3日!

キャンプ場:1日目 茨城県久慈郡大子町「上小川キャンプ場」 B
       2日目 栃木県那須塩原市 「塩原グリーンビレッジ」 C


大きな地図で見る


目的    :キャンプの練習、
       旅中の1日の流れの把握、
       暇つぶし、
       ブログのネタ作り、
       単純に楽しむ、etc...


そんなわけで、先程

それぞれ予約の電話をしておきました。

人見知りにとっては一番苦手な作業ですー

上小川キャンプ場
「明日は多分貸し切り状態だと思いますよ」


グリーンビレッジ
「明後日はほぼガラガラなので、
予約せずに天候など様子を見てから、
直接来ていただいて構いませんよ」


とのこと。

どちらも良い人だった!

そして前回に引き続き、また一人ぼっちキャンプかも!

寂しいっ><

…いや、他に誰かいたところで

持ち前のコミュニケーション能力の無さを発揮するから関係ないけど。




荷造りしますー

っつっても、

昨日一昨日の記事で挙げたものを

シートバッグに突っ込むだけの簡単なお仕事。
DSC01232.jpg

(画像には衣類、タオル類、洗面用具等は写ってません!)

本番と特に違うのは、衣類の少なさくらいかな。

あと救急セットとか、

ガソリン携行缶とかは持っていきません!

そして詰め終わったのがこれ!
DSC01230.jpg

基本的に全部入ってます!

しかも容量可変式のシートバッグですが、

最小の59リットルに収まってます!

最大75リットルまで増やせるし、

現状でサイドバッグは空っぽの状態!

この調子なら本番も積載は余裕!…のはず!

バイクに積んじゃいまーす!
DSC01207.jpg

こんな感じー
DSC01210.jpg


そんなわけで、

準備も済んだので寝まーす!

おやすみなさーい。

ここまで!




コメントを頂いておりました、

>izuさん(Z250に乗って日本一周へ☆

積載について、こんな内容で伝わりましたでしょうか!?

"順を追って丁寧に…"というのが苦手なもので><

もし不足があれば、改めてお伝えできればなと思います。




よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

皆様の「1日1クリック」で、ランキングが上がる仕組みとなっております。

本日、3/17のクリックが何故か突出しており、

嬉しい戸惑いを感じております。

出来ましたら、明日も僕を戸惑わせてみませんか?

ありがとうございます、以上贅沢なお願いでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、ついに上小川キャンプ場クルーw、しかも貸しきり状態とは最高じゃないですか、もし着いたら管理棟か近くの上小川駅向かいの竹内商店(キャンプ場とお店をやってます)に売っているホワイトプリンを食べてみてください、管理人の奥さま手作りで美味しいですよ。
レポート楽しみにしてますよ(無事に現地でブログ更新できるのを期待していますw)
何はともあれ道中お気をつけて。

Re: No title

>トミーさん

いつもコメントありがとうございます!

内容はどうであれ、ブログ更新は無事終わりましたw
奥様の方しかお会いしていませんが、トミーさんのおっしゃっていたようにとてもお人柄の良いお方でした。
プリンは今現在作っているとのことで、明日の朝頂く話になっています。
とても楽しみにしています!

ちなみに以前伺ったようにトミーさんのお名前を出せて頂いたところ、
トミーさんがこのキャンプ場へ来た際によくテントを張るところだとか、
色々とトミーさんのお話を伺うことができましたw
お勧めして頂き本当にありがとうございました。

これは蛇足ですが、実は僕も幼いころに両親に連れられてここでキャンプしたことがあるみたいですw
たまたま両親と「上小川キャンプ場」の話をしたところ、二人ともソッコーで食いついてきたくらいです。、

ありがとうございます。

さっそくありがとうございました♪
59リットルでも入るのですね!日本一周分の衣類や道具を入れても75リットルもあれば余裕ですね(^^♪

とても参考になりました!

Re: ありがとうございます。

>izuさん

コメントありがとうございます!
本当にあんなので参考になりましたか?
また何かありましたら仰って下さい。

izuさんの更新も楽しみにしております!

ありがとうございました!

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
