ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 第2回キャンプツーリング初日 ツーリング > 第2回キャンプツーリング初日



第2回キャンプツーリング初日

こんばんはー

たいがでーす。


昨日お伝えした通り、

ただいま、第2回「たいがの初めてのキャンプツーリング」やってまーす!


っつーわけで、書いていきますー






1日目
3月17日(晴れ)


07:40
起床。

おはようございます、眠い。

残り物のカレーとか食べて準備しまーす!

…カレーあまり好きじゃないけど。

嫌いでもないんだけどさ、なんつーの?

まったくワクワクしない…みたいな?


…うん、残念だけど今日はカレーの話で時間割いてられないわ。


09:30
じゃーん!
写真 1

驚くほど伝わりにくい「雲一つない青空」。

そしてガソリンは満タン!
DSC01238.jpg

トリップメーターも「0」にしておくよー

そんなわけで出発!

本当は09:00に出るつもりだったからね、

遅刻だね!


まずは、国道6号をひたすら茨城方面へ。

渋滞もなく順調でーす!

茨城県へ入り、「霞ヶ浦」の看板が見えたところで、寄り道するため6号を逸れまーす。

ちなみにこの寄り道は、完全なる思い付きです。


11:30
セブンイレブン土浦菅谷店にて休憩!

個人的に、大体2時間くらいが休憩のタイミングな気がする。

さくっと休んで再出発ー


国道354号を走っている途中で、道の駅の看板を発見!

ちょうど霞ヶ浦の湖畔でもあるので寄ってきますー


11:50
「道の駅たまつくり」到着!
DSC01244.jpg

やべー、文字が切れてる><

中はこんな感じー
DSC01246.jpg

なんていうか、地元の食材を扱うスーパーみたいな感じ。

こんなのもあったわ。
DSC01247.jpg

鯉甘煮

鯉ってうまいのかな?

でも600円もするし、うまくないと困るね!

そして、大した景色じゃない(ごめんなさい)けど霞ヶ浦。
DSC01239.jpg

デカさは認める。


他には特に見るべきところもないので出発、

と思っていたら
DSC01250.jpg

さかな。

いわく、小さな水族館だとか何とか。
DSC01249.jpg

魚の香りが辺りを包み込む。

…さらば、さかな、またな。



12:40
なんか細い道とか工事中の砂利道とか適当に走って

到着!
DSC01253.jpg

みんな大好き茨城空港

地図を眺めてたら見つけたので寄り道!

いくら茨城とはいえ、空港っていうくらいだから

一応、駐車場の入口とかは成田空港風のセキュリティーだろうなーと、

覚悟して行ったら拍子抜けすぎてヤバかった。

近所のスーパーくらいのアットホーム感。

館内もその辺のショッピングモール的な感じ。
DSC01267.jpg

DSC01268.jpg




フラーっとしてたら敷地の片隅になんかある!
DSC01254.jpg

じゃーん!
DSC01255.jpg

まさかこれはッ!

F-4EJ改 要撃戦闘機 F-4EJ改は、1971年(昭和46年)から航空自衛隊で使用されてきたF-4EJ戦闘機の改修型でレーダー等の能力を向上させた期待です。要撃戦闘能力に加え、対地対艦攻撃の力にも優れており、ベースとなっているF-4型戦闘機は、世界12か国で採用されました。ここに展示されている航空機は、1973年(昭和48年)にライセンス国産されたものです。垂直尾翼の標識は、北海道に生息する尾白鷲が描かれており、現在百里基地に配備されている第302飛行隊が当初千歳基地に発足以来の部隊マークとして使われ続けています。この展示機は、百里基地で実際に使用されていた機体を航空自衛隊より借受したものです。

じゃないか!

…うん、知らないけどそう書いてあるし。
DSC01256.jpg

尾翼のマークがかわいい。
DSC01257.jpg

もう一機いるよー
DSC01260.jpg

おちゃめな顔してんなー
DSC01261.jpg

今度は自分で読んで。
DSC01259.jpg

こいつかっけーな。
DSC01263.jpg

そしてどいつもこいつも、尾翼のマークはかわいい。
DSC01262.jpg


満足したところで出発。

ここへはもう一生来ないかもしれないと思うと不思議。


適当に走って、国道6号を通りつつ国道118号を目指しまーす。



14:20
スーパー「カスミ」到着。

キャンプ場の近くにスーパーあるか調べてないから、

見かけたここに入ります。
DSC01269.jpg

適当に夜飯の買い物して、いよいよキャンプ場へ向かいまーす。

国道118号をひたすら北上ー

15:20
上小川駅
DSC01270.jpg

ここまで来れば、キャンプ場はすぐ。

駅がちょっと可愛かったから写真だけ撮りましたー


キャンプ場到着!

上小川キャンプ場
DSC01295.jpg

DSC01296.jpg

DSC01293.jpg

DSC01297.jpg

DSC01299.jpg

DSC01305.jpg


文字通りの貸切。

そしてキャンプ場は広い!

ロッジ?的なとこがあったり、

芝生だったり、

川岸だったり、

林(?)の中だったり、

土手の上だったり、

色々な所にテントが張れるようになってるらしい!



感じの良いおばちゃんに、キャンプ場の説明をしてもらいます。

…およそ40分間。

客が他にいないせいか、

とーーーーっても丁寧に説明して頂きました。

僕が日本一周の話をすると応援してくださったり、

かなり良い人だった!


好きな所をどこでも使って良いよ、とのことなので

テーブルとイスが近くにある砂地のところを占拠します!
DSC01292.jpg

(今回のような場合を除いては、この場所はテント不可だそうです。)

テントも張ったところで
DSC01302.jpg

恒例の水分補給タイム。
DSC01303.jpg

キャンプ場のかなり手前のスーパーで買い物したため、

ビールは諦めました。


…ああああー、ビール飲みてー!!

諦めきれません

気を紛らわせるために焚き火。

DSC01308.jpg

まだ明るいからムードは今一つ、でも満足!

気付けば夕日が沈む。
DSC01306.jpg

そして、

(飯を作るのが面倒なので、)スーパーで買った弁当を食べた後

この記事を書き始めるのであった!

以上!



移動距離:158.4km


食費:1,007円

酒代:760円

キャンプ場代:1,000円

経費合計:2,767円





ここまで!

読んで頂きありがとうございます!

どうせなんだし、明日の2日目も読んでください!




よろしければ下のバイクの画像をクリックおねがいいたします。

自分で言うのもあれだけど、今日の記事はこれでも頑張ったんですっ><

ていうか頑張りすぎてやばい。

ほんと色々ヤバい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

テントが光ってますね

やっぱりさらはいいな~。

私のテントはヨレヨレですわ。

No title

ちわーす
ツーリングたのしそーですねww
てんきがいいと、なんでも楽しくなりますw

ちなみになんですが、
写真はサムネイルになってるみたいですが、
そのまま貼った方が見やすいですよー

それでは残りの旅も楽しんでー

No title

ついに上小川キャンプ場にいったんですね、焚き火楽しそうで羨ましいです、あそこは直火がOKな数少ないキャンプ場なのでタキビストの僕としては最高ですね。
出先でのブログ更新も大丈夫だったようですね、ホワイトプリンは食べられたのでしょうか?

Re: テントが光ってますね

>旅CUBさん

コメントありがとうございます!
まだ二回目の使用なので綺麗ですね!
…と思ってたら今日、鳥の糞で汚れました。

よく分からないのですが、使い込まれたテントというのも味があって良いのではないですか?

Re: No title

>べーすけさん

コメントありがとうございます!
おかげさまでツーリング楽しんでます!
やはり晴天は良いですよね!

画像について、アドバイスありがとうございます!
確かにいちいち開くのだるいですよね。
明日からやってみます!

ありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!
焚き火楽しいですね!
ずっと見ていて飽きないですね。

ホワイトプリン頂きました!
プレーンですが、美味しかったです。
あと何個か買っておけば良かったと後悔してますw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
