ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > キャンプツーリング2日目 ツーリング > キャンプツーリング2日目



キャンプツーリング2日目

こんばんはー

たいがでーす。

ただいまキャンプツーリング2日目ー

早速書いていきまーす。




2日目
3月18日(曇り)


07:30
起床。

おはようございます。

うん、今日も良い天気!…とは言えない。

雨の心配はなさそうだけど、ちょっとどんよりしてんなー

歯を磨いてー顔を洗ってー色々やりまーす。


ちなみに、このキャンプ場は直火OKなんすよ。

だから昨日も直火で焚き火したんすよ。

つまり焚き火跡を片付けなきゃいけないんすよ。
DSC0131.jpg


道具も借りられるし簡単!


んで、テントも片付けてー



…って、おーいっ!
DSC01321.jpg

まじかよふざけんな。

鳥の糞みたいな物体がついてる。

ティッシュで拭いても取れない。

鳥が嫌いになりそう。

絶対に許さない、夜飯にしてやんよ。

なんなの、前回のキャンプに続いて鳥の野郎どもは。


08:30
なんつってる間にこんな時間だわ。

朝飯食べますよー

じゃーん!
DSC0132.jpg

昨日、酒のつまみに買った

「あらびきソーセージステーキ」が手付かずで残ってたんで、

これまた昨日、出番がなかったバーナーで焼いて食べまーす!

…これあれだ、マヨネーズかケチャップが欲しい。

僕、醤油か塩コショウしか持ってない。

かわいそう><


テキトーに荷造りして準備完了!

管理人のおばちゃんと雑談!

日本一周の話をしたら応援してくれました。

とにかくすっげー良い人だったんで、

また茨城を訪れるであろう日本一周の終盤、

このキャンプ場を利用させて頂く宣言をしときました。


次ここへ来るときは、一皮も二皮も剥けてズル剥けになってるはず!

09:15
名残を惜しみ惜しまれ(?)つつ、上小川キャンプ場をあとにします。

ありがとうございました。


09:30
とうちゃーく!

ちかっ!

関所の湯
DSC01323.jpg

そう、お風呂でーす!

09:30営業開始とのことで、一番乗りを目指したよ!

6番乗りくらいだったよ!

どんまい。

誰もいなけりゃ写真撮ろうと思ったけどね、

いたから無理だったね。

ッつーことで、今回ポロリはありません。

ごめんなさい。


10:30
いやー、さっぱりしたところで一杯やりたいね。

だから、「さーせーん、生一つー!」

…なんて言えるわけもないので、

代わりにこれを。
DSC01325.jpg

そう、知る人ぞ知るホワイトプリン

やべ、文字までホワイトにしちゃった。

そう、「ホワイトプリン」

これはねー、

上小川キャンプ場の人が手作りしてるプリンで、

白いんだよ。(テキトー)

ちなみに7種類くらい味があるらしく、

これは"プレーン"。

キャンプ場を出る前に買ってきました。

1個200円!

皆さんご存知のトミーさんのおすすめです。

食べないわけにはいきません。



食べてみた感じ、

牛乳とか生クリームとか砂糖とかで作ってる気がする。(そう書いてある)

だから白いんだと思う。(てきとー)


冗談はこの辺にして、

うまい

なんつーの?

とにかくうまく言えないけど

うまい

くどくないし、6個くらいなら一気に食べられそうな感じ。

伝わる?

伝わらない?

じゃあ是非ご自分で試してみてください。


心も体も口もさっぱりしたところで出発。


10:40
ちかっ!

とある無料の町営駐車場。
DSC01326.jpg

ここから15分ほど歩きます。
DSC01327.jpg

本当はもっと近い駐車場もあるのだけれど、

駐車代をケチるために無料だけど遠い町営駐車場に停めました。

そのおかげで、こんな奇跡のような出会いが。
DSC01329.jpg

いのしし。


気を取り直して歩きまーす!
DSC01330.jpg

分かる人には分かる景色。

分からない人には分からない景色。

あたりまえ。


ちなみに時期が時期だし人が少ない。

トップシーズンは通勤快速ばりに混み合ってる。


入口にとうちゃーく!
DSC01331.jpg

300円を払って中に入りまーす!
DSC01332.jpg


たいが「きれいだね」

たいが「そうだね」

たいが「だけど、君の方がきr」
DSC01333.jpg

なんつってる間にじゃーん!
DSC01339.jpg

袋田の滝
DSC01346.jpg

天気が良いわけでも、紅葉してるわけでも、滝の水が凍結してるわけでもない。

そりゃ人が少ないよ。


エレベーターで44m上へ行きまーす。
DSC01342.jpg

なんかいるー
DSC01344.jpg

よし、飽きた、もういいや。
DSC01348.jpg

帰る途中の吊り橋ー
DSC01349.jpg

きゃっ!

「吊り橋効果」で早速カップルが誕生。
DSC01350.jpg


本当は、お決まりの「ここは俺に任せろ。早く先へ行けー」

をやりたかったんだけど、

人目を気にして出来ませんでした><
DSC01353.jpg

また駐車場まトボトボ歩きまーす。


11:40

そして出発!


13:00
ヨークベニマル西那須野店到着!
DSC01357.jpg

夜ご飯を買いますー

そういえば昼飯食べてない。

…まあいいや!

僕って燃費はいいんですよねー

でも俺、ミラじゃねぇし!

30分くらい夜飯迷ってから出発しますー


13:45
15分くらいで到着!

千本松牧場
DSC01358.jpg

ここは駐車場も入場も無料。

通り道ってのもあるし、暇つぶしも兼ねて寄り道ー


馬。
DSC01363.jpg

僕に気付くと近づいてきた子がいた。

こいつは僕が好きみたい。
DSC01365.jpg

そしてポージング。
DSC01368.jpg

反対側もどうぞと言わんばかり。
DSC01369.jpg

イケてる前髪。
DSC01370.jpg


他にもいろいろあった。
DSC01372.jpg

DSC01361.jpg

DSC01360.jpg

DSC01364.jpg


もう少し見て回るつもりだったけど、

まさかの雨がぱらついてきたので撤収!

キャンプ場へ向かいます!


14:45
こちらも15分くらいで到着!

那須塩原グリーンビレッジ
DSC01373.jpg

受付しまーす。

…ここはあれだ、受付のおっさんがクソ感じ悪い。


寛大な心で許しつつ、与えられたエリアに移動。

この辺。
DSC01374.jpg

そして今のところほぼ貸切。

遠くにキャンピングカーが停まってるだけ。
DSC01376.jpg


早速テントを張って
DSC01380.jpg

からの

水分補給。
DSC01379.jpg

今日は日本酒。

と、残った梅酒。

ビール飲みたいよー><


腹減ったからご飯食べるよー
DSC01381.jpg

まさかのカップラーメン。

家から持参。

スーパーに食べたいものがなかったから仕方ない、っていう言い訳。


食べ終わると、やることないからブログでも更新すっかー
DSC01383.jpg

なんて思って、重い腰を上げたのに

雨。

結局ふて寝して、起きてから今書いてまーす。




移動距離:不明km

何故ならメーター確認し忘れたから。

そしてもう外へ出たくないから。

明日確認するんで、今は勘弁してください><

合計移動距離:158.4km+x



食費:833円(
プリン代含む)

酒代:410円

キャンプ場代:1,150円

風呂代:500円

施設利用料:300円
(袋田の滝)

経費合計:3,193円





ここまで!

読んで頂きありがとうございます。

今までは画像をサムネイルで載せていましたが、

「そのまま貼った方が見やすい」とのアドバイスを頂きましたので、

明日の記事からそうします!

なので明日もまた読んでください!

「見づらい><」って思っていた方、すみませんでした!



よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

現在のキャンプ場はちょっと肌寒いです。

皆さんの心優しいクリックで、少しでも僕を温めてください!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

こんちわー

いやー今日のブログのボリューム的に
かなりの時間がかかってると思われますww
お疲れさんでしたー

でもこれからはコレが毎日続くわけですからねー
打ち込む内容とかは、やっていくうちに慣れてくるんで
あとは地道に続けていくだけ!!
ファイト!!

No title

たいがさんこんにちは、ホワイトプリン実食されたんですね、僕は何時も七・八個は買って帰りますw、この記事読んでたら無性に行きたくなってしまいました、ちなみに僕はゴール前に立ち寄るつもりです、僕のブログのリンクでも一番上にサイトを貼っている位大好きなキャンプ場です。
今回の記事の気合いの入り具合はブロガーとしてひしひしと感じますね。

Re: No title

>べーすけさん

さすがにお気付きですか!
そうなんです、めっちゃ時間かかってます><
正直ブログ舐めてましたw
ちゃんとやってる皆さん凄すぎですねw

あ、写真の貼り方変えました!
「そのまま」ではなく、サムネイルのサイズを大きくしただけですが…。
これでも大丈夫ですかね?

コメントありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!

7,8個ですか!
…でも実際に食べた今は、その気持ちも分かりますw
とりあえず僕はまず、全部の味を試してみたいです!

今回の記事は仰るように気合入れましたが、正直きつかったです!
でもこれからも頑張ります!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
