ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 【悲報】たいが氏、転倒 ツーリング > 【悲報】たいが氏、転倒



【悲報】たいが氏、転倒

こんばんはー

たいが氏でーす!

転倒の話は本文中で書きまーす!

バイクも僕も無事でーす!


では、

キャンプツーリング3日目

いってみよー




まずは昨日確認できなかったこれ。

2日目の移動距離:87.3km

合計移動距離:245.2km


以上




3日目
3月19日(ほぼ晴れ)


深夜
やばい、マジやばい。

ホント死ぬかと思った。

てゆーか、ちょっと死んだ。

それだけやばい。

何がやばいって風がやばい。

全く寝付けない。

「あ、これ殺しに来てるわ」

って思うほどのヤバさ。

まるで戦闘機のエンジン内で寝てるかのような轟音。

そして時折、テントごとぺっちゃんこ。

ぺったんこ?ぺっしゃんこ?

なんでも良いけど、資源ごみのダンボールくらいぺったんこにされる。

風で。

北風小僧の寒太郎とか全く目じゃない。

論外。

「寒うござんす」とか言ってらんない。

風神も裸足で逃げ出すレベル。


…僕は寝るのを諦めた。


08:30
おはよう。

疲れのおかげで意外と眠れた。

でもさすがに起きる時間遅いかな。

歯を磨いてーテント片付けてー色々やりますー。

良い天気だなー
DSC01385.jpg


朝ごはん食べるよー。
DSC01384.jpg

昨日手を付けなかった鶏肉とソーセージ。

鶏肉チョイスは、昨日の朝テントを汚された腹いせ。

詳しくは昨日の記事で。

テキトーにちゃちゃっと焼いて早く出発しよう!

…焼けない。

風強い、焼けない、食べられない。

風マジふざけんな。

どんだけ迷惑かければ気が済むの><

プンプンしながら時間をかけて焼く。

面倒だから一部半生で食べる。

明日のブログ更新がなかったら、この鶏肉のせいだと思ってください。

あ、そしてソーセージ焼くのは諦めてお土産にする。


10:30
おかげで出発までにかなり時間かかったなー

ようやく出発しまーす!

県道30号を通りつつ国道461号へ。

道は流れてるし順調ー

あと少しで目的地到着ー


11:40
ききー、ばたん。

たいが氏、転倒。


DSC01386.jpg

ぱっと見普通だけど、

こんなん。
DSC01387.jpg

ミラーの付け根。
DSC01391.jpg

サイドバッグ。
DSC01388.jpg

そしてウインカー。
DSC01389.jpg


概要は、

見通しの悪いカーブ。

前の車が急ブレーキ、

僕も急ブレーキ、

後輪ロック、

転倒。

幸い、前車にはぶつからずに済んだ。

でもすげーショック。

※皆様はお気を付けください。


ちなみに転び方はこんな感じ。


Puff Daddy Ft. Faith Evans,112 - I'll Be Missing You

の冒頭部分と似てる。

これのスピード50%オフ、

派手さ70%オフくらい。

(※良い曲なので、どうせなら最後まで聞いてみてください。)


12:00
テンションどん底で日光到着。
DSC01393.jpg

駐車場代200円を払います。

ちょっと歩くよー

うん、これだけでもおっさんにはキツい。
DSC01394.jpg

人少ないなー
DSC01395.jpg

外国の方も結構いた。

工事中だからかわいそうですね。
DSC01396.jpg

雪が結構残ってるのね。
DSC01397.jpg

東照宮入口。
DSC01400.jpg


この先は、入場に1,300円かかります。

何度も来てるし今回は見送ります。DSC01402.jpg


端に写ってるけど、

着物姿?の高校生か大学生がたくさんいた。

声かけて写真撮らせてもらえば良かった。

そんな勇気は1mmもないけど。
DSC01401.jpg




DSC01403.jpg

雪が残ってるから歩きにくいよー

でもこういう道は好きだよー
DSC01404.jpg

二荒山神社
DSC01405.jpg

こんなん。
DSC01407.jpg


色々な種類のおみくじ。

ここまでやるか?
DSC01408.jpg

ご神木の三本杉ー
DSC01410.jpg

大体どこでもそうなんだけど、金儲けゴリゴリのところは好きじゃない。
DSC01411.jpg

そして

転んだのを運のせいにしようと思う。

普段おみくじなんて引かないんだけどね。

あほ臭くて。
DSC01412.jpg

小吉。

リアクションしにくい。
DSC01413.jpg


やっべーなー

転んだ影響で、

ちょっと文章が荒んできた!

ちょっとテンション上げるわwwwww


13:00
入場料を払わないとすぐに見終わっちゃうね!

もう出発するよ!

ぶーん!




DSC01418.jpg

猿。

DSC01419.jpg

思わず停車して写真撮りまーす!

いつの間に猿山へ迷い込んだのか、っつーくらいの猿。
DSC01417.jpg

人に慣れてるねー

全然動じないよ!
DSC01420.jpg

可愛いけど飽きたよ!

ぶーん。

さぁ出ましたいろは坂!

とにかく…さみぃ

標高1000mオーバーだからね、寒いよね。

いろは坂の途中の明智平パノラマレストハウス
DSC01421.jpg

写真だけ取って出発ー


13:30
到着!

中禅寺湖!
DSC01426.jpg

すんげえ雪が残ってる。
DSC01428.jpg

アヒルさんボートは営業してないよ!

残念!


14:00
っつーわけで、すぐ近くの華厳の滝へ

駐車場はバイク100円!

良心的!
DSC01429.jpg

本当は530円払うとエレベーターで滝つぼの近くまで行けるけど、

そこはケチるよね、やっぱり。

だから上からー。

袋田の滝よりは面白い!
DSC01434.jpg

雪が残ってるから、ちょっと良い感じ!
DSC01436.jpg


14:30
よし、これで日光は満喫できたんじゃないかな!

帰るよ!


16:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村で休憩。
DSC01439.jpg

地ビール工場がある!
DSC01446.jpg

運転中の僕にケンカ売ってるとしか思えない。
DSC01445.jpg


そういえば朝ごはん食べたっきり、

何も食べてないや!

…まぁいっか!

16:30
たらたら帰るのだるいなー

っつーことで、東北自動車道。

ズルしちゃいましたー><

だって早く帰りたかったんだもーん!

宇都宮IC→久喜IC→一般道(主に国道16号)

18:20
自宅到着。

キャンプツーリング無事終了!

ありがとうございました!

なんか写真ばっかで、すげー適当な記事だなー

本当はもっと文章書きたいんだけど、

写真載せると書くことなくなるよね。

どんまい!

今回のまとめは明日!




本日の移動距離:252.8km

合計移動距離:498.5km



食費:0円

おみくじ:100円

駐車場代:300円

ガソリン代:1,000円

高速道路代:1,800円

経費合計:3,200円




ここまで!

3日間、読んで頂きありがとうございました!

この調子でこれからもお願いします!

…。

…そこを何とか!



よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

クリックしてくれた方には特別に、

今年一年、転倒しない呪いをかけておきます。

先着20000名様なのでお早めに!

ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

はじめまして

練習でツーリング出てたんですね。写真見る感じ新車っぽいので、精神的にきつそうですね。


ブログの更新ですが、やっぱりそれなりに写真を載せて、文も満足の行くように書こうとなると2時間くらいは掛かったりするんで、結構難儀ですよね。自分も日本一周で大変だったことの一番に挙げたいくらいですw


ただ、見てくれてる人が日本一周とまではいかないけど、ちょっと旅行してみようかな?って思ってくれる人は出てくると思うので、できるだけ毎日更新するように頑張ってください。ブログの更新に拘らず、あくまでも旅を最重視してください。


自分は長期間貯めるとブログやらなくなりそうだったので、最大3日間くらいしかブログは貯めないようにしてました。雨宿りとか、無理やり休憩って名目でまとめて更新するようにしてましたので。


個人的に撮った写真を撮りこんで、縦位置で撮った写真を回転、アップしたい画像うを時系列順にアップして写真だけを貼り付け、それから写真を見ながら今日行った場所とか感想とか、文字を流し込むみたいな感じの流れでやるのが一番効率的かと思いました。


写真アップするだけなら寄っててもできるんで、なるだけ写真をアップするとかまではやってました。文を考えて書くのが地味に時間がかかるので、貯めたときは時間がある時にまとめて書いてましたね。


なんか長文になってすいません。これからも道中気をつけて旅してください。

No title

昨日のブログ見直してみたけど、
張り綱して無いじゃん…そりゃあ風でぺっちゃんこになるよー
テントを張る前には(というか日頃から)天気予報を確認する癖付けたら便利ですよー

バイクの傷は…ご愁傷様ですm(__)m

Re: はじめまして

>えぬまるさん

初めまして!
実は地味にブログ読ませて頂いてます!
丁寧な、大変ためになるコメントをありがとうございます!

ちなみにバイクは新車ではなく、6年くらい乗ってるやつなのですが
本気の転倒は初めてなので、どちらにしろ精神的にきてますw

やはりブログ更新はみなさん苦労されているようですね。
えぬまるさんの仰る効率の良い記事の書き方は、今回のキャンプで覚えました!
貼ってー書いてー貼ってー書いてー、ってやるより、かなりやりやすいですね!

とにかく、「旅を楽しみつつ」、「しっかりブログを更新」しますねw
頑張りまーす!

長文のコメント、本当にありがとうございました!
よろしければまた声をかけて頂けると嬉しいです!

Re: No title

>べーすけさん

画像では張り綱してませんが
これはヤバいってことで、あの後しっかり張ったんですよ!
それでもぺっしゃんこに><

確かに天気予報の確認は必要ですね!
気温と天候くらいしか見てなかったですが、
もしかして風速チェックまで必要ってことですか?!

コメントありがとうございました!

お怪我なくて良かったですね、本当に転倒は怖いです。お互い気を付けましょうね。


あ、あと
急いでポチッとしたんですが
20,000名に間に合ったでしょうか?笑

No title

追伸。
風速は大体で良いけど、風向きは見てた方がイイかも
あと、海沿いだったら浜風が吹いたり、山瀬が吹きやすい地域だったり…
基本的に風下に入り口を持ってくるから、そういう意味でも風向きって大事だったりするw
スマホならピンポイント天気っていうアプリが旅をしてる上で一番詳細で信頼性があると思うー
といっても過信するのもよくないけどw

No title

たいがさんこんにちは、転倒大変でしたね・・・・、まあ長旅の最中も立ちゴケしたりとか普通にこけたりとかそういう事もあるのでそう言うときに精神的に立ち直る技術wが養えてよかったと前向きに考えましょうw。
しかし出先でも結構頑張ってブログ書かれましたね、僕もやっているので頑張ったなあ感がブログから溢れている気がします。
今回はかなり成果のあった練習ツーリングだったのではないでしょうか?

Re: タイトルなし

>トムキャット2011さん

ありがとうございます。
事故って旅が中止、なんてやり切れませんからね。

トムキャット2011さんも気を付けてください!

…あ、
でも20,000名にギリギリ紙一重で間に合ったので、
トムキャット2011さんは大丈夫だと思いますよ!笑

コメントありがとうございました!

Re: No title

>べーすけさん

ご丁寧にありがとうございます!
早速ピンポイント天気というのをダウンロードしましたw

確かに言われてみると、風向きも大切ですね。
今回のキャンプではそのあたりについて、
全く考えていなかったので大変勉強になります!

本当にありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん

ありがとうございます!

頂いたコメントを読んで、流石トミーさんだと思いました。
立ち直る技術というか、精神的な面での収穫という意味では
半分は強がりで、もう半分は本気でそう思ってました。

まあ言ってしまえば、終始何も問題がないのが一番ではありますがw

ブログは頑張りました!
分かって頂けて大変うれしいです!
が、個人的に頑張りすぎた感があるので
もう少し効率の良い、というか、
良い意味での手抜きができたらなと思います。

とは言え、今回は転倒も含めて成果があったと自分では思っています!
コメントありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
