ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > MVPとかAKBとかKKKとか ツーリング > MVPとかAKBとかKKKとか



MVPとかAKBとかKKKとか

こんにちはー

たいがでーす。

続きましては毎度おなじみ、

第1回「ツーリングで優秀だった道具を紹介するコーナー!

・めっちゃ

・便利(ヴェンリ)だったよ

・ぱちぱちぱちー


略してMVP!のコーナー






まずはこれ!
DSC01220.jpg
そう、ヘッドライト!

以前道具のまとめ≪不完全版≫を書いたときに、

べーすけさん、トミーさんからご指摘を受けて購入!

GENTOS ジェントスリゲルヘッドライト GTR-931H
 ¥1,180
DSC01225.jpg

キャンプ出発前日に注文、

その日中に配達!

Amazonすげー

そんなわけで間に合ったので持っていきました。

…これね、使えるよ!

特に実感したのはブログ更新するときね。

LEDランタンよりも的確に照らしてくれる。

キーボードなんか特にね。

使ってる時の画像は撮り忘れた。


で、グレード的にはだいぶ低いのを買ったんだけど、

これで十分。

明るさに不満とかない。




次はこれ!
DSC01221.jpg

そう、タンクバッグ!

オークションで探すとか言ってたけど、

探すの面倒なんで新品で購入。

これもキャンプ前日注文、

その日のうちに配達で間に合った!

TANAX MOTOFIZZ マップ&ナビバッグ MFK-131
 ¥4,882
DSC01222.jpg

透明部分にiPhone入れてナビにするよー。

これで、バイクのハンドル部分に取り付けたシガーソケットが使えるようになったよー

下の黒いポケット部分には、

僕の場合メモ帳を入れて、ブログ用に大まかな流れをメモってるよ!

バッグの上部が全面透明になってるタイプもあるけれど、

自分はそんな使い方をしないので、これを購入。

バイクに装着してみた感じー
DSC01235.jpg

磁石でくっつくタイプだよ!

余計乗りにくくなったけどね、仕方ないね!
DSC01237.jpg

財布はもちろん、カメラも入るからね。

ちょっとした時でも写真撮りやすくなるよ!

これでバイクの旅装備は完璧のはず!


以上!

MVPって言うよりは、

ただ単に

・新しい

・小道具を

・バンバン紹介する


AKBのコーナーでしたー





次は、

今回のキャンプツーリングのまとめ!

そう、

・今回の

・キャンプツーリングは

・こんな感じ!



KKKのコーナー。

え、しつこい?

…そうだね!



期間:3/17~3/19(2泊3日)

総移動距離:498.5km


1日目:158.4km
2日目:87.3km
3日目:252.8km


500kmには届かず!

やっぱり3日目の移動距離はちょっときついかなー

今回は高速使ったから良かったけど、

下道だけだとキツいんじゃないかなー。

でも、10:30出発だったことを考えると

もっと早起きすれば普通にイケるのかも、って感じかな!

本番でも「観光」と「移動にかける時間」の

バランスの取り方が難しそう!


経費合計:¥9,160

1日目:¥2,767
2日目:¥3,193
3日目:¥3,200

内訳
食費:¥1,840
酒代:¥1,170
高速道路代:¥1,800
キャンプ場代:¥2,250
駐車場代:¥300
施設入場料:¥300
ガソリン代¥1,000
風呂代:¥500

(ちなみにガソリン代1000円ってなってるけど、
出発時満タン→帰宅時ほぼ空っぽ、
だから本当はあと2000円くらいかかってる計算!)


酒代まずいでしょー、

何とかしなくちゃ。

今回は2泊ともキャンプ場だったけど、

本番中は積極的に道の駅使って節約するつもりー。

あと削れるのはどこかなー。

高速は基本使わない決まりだから良いとして、

…もう削るところないじゃん。

しかも今回ほとんどロクな飯食ってないけど、

本番ではご当地グルメとかガンガンいっちゃうだろーなー

こいつは困ったなー。


転倒:1回

これはきつい。

このバイクに乗って6年目か7年目。

転んだのは初めてだし、もちろん事故経験もない。

つまり、こんだけ傷つけたのも初めて。

大事に乗ってたのに><

とはいえ、逆にこれだけの傷で済んでよかった。

出発前の整備に出す前だったのも不幸中の幸い。

恐らく傷以外でイカれた所はなさそう。

リアブレーキペダルが若干の変形、

クラッチペダルも少し曲がった。

が、両方とも力でねじ伏せた。


強いて言うなら安全運転について改めて考えさせられたから、

この経験は無駄にならないと思う。

…負け惜しみだけどねwww


まとめ

目的であった「旅の流れの把握」がおおむね出来たからよしとしよう!

単純に楽しかったし、転倒や、強風などイレギュラーな体験をすることも出来たしね!

あと、日光は寒かった。

舐めてましたすいません。




そんなわけで、

すっげー適当だけどまとめは以上!


ここまで!






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

何故か本日、3/20分のクリック数が大変なことになってる!

…ぎゃー




以上、嬉しい悲鳴でした!

本当にいつもありがとうございます!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、たしかにブログを更新しながらの長旅の時間配分は結構大事な事だと思います、僕は110ccなので違いはあると思いますが、一日の移動距離は200km位を目安にしています(もちろん下道オンリーの場合です)それ以上になると移動がメインになってしまって観光があまりできない感じがしますね。
400ccだったらももうちょっと距離は走れるかもしれませんが・・・。
人にもよると思いますが宿泊予定地にはなるべく早く着くように心がけると色々安心だと思います。
まあ実際に旅をしている内にたいがさんなりの旅のスタイルは確立していくと思います。
今の時期の日光は寒かったでしょうね・・・・w。

Re: No title

>トミーさん

いつもコメント本当にありがとうございます!

「日光は寒い」と、トミーさんには計画の段階から忠告頂いていたんですよね。
正直半信半疑でした、すみませんw

今回走ってみて、自分も200kmくらいが妥当かなと思いました。
(1日目が150km、3日目が250kmだったので、ちょうど中間くらいかなと。)
早いうちにスタイル出していきたいと思います!

ありがとうございました!

No title

時間配分は人それぞれでしょうが、自分なりにやりたいようにやってください。

バイクですが6年のって派手な転倒ならこの先も安心ですね!自分はバイク買って2年目の走行5500kmで山道の下りでオイルを踏んだせいで、バイクから投げ出されて20mくらいペンギンみたいに滑走する事件がありましたからw

個人的には本州は晴れで1日150~200kmのペースな感じだと思います。自分は結構ゆったりしてたんで本州は1日200km切るのがほとんどだった記憶が…。

お酒はのんべぇさんならしゃーないです!旅が続けられる限りは浪費しましょうよw

Re: No title

>えぬまるさん

返信が遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます!

コメントは、いつ、だれの、どんなものであっても嬉しいですが、
やはり経験者の方のコメントは大変参考になり感謝しております!

ペンギン事件ですかw
そんなことがあったのですね!
そのレベルの転倒だと、バイクはもちろんご自身も無傷ではなかったのではないかと。

キャンプの結果、確かに自分も一日の移動距離は200kmくらいが妥当かなと考えています!
やはり皆さんそれくらいでやっていますよね。

出来ましたらまたアドバイス頂けますと大変心強く、嬉しいです。
こめんとありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
