ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 旅の目的…的な 雑記 > 旅の目的…的な

スポンサーサイト


旅の目的…的な

こんばんはー

たいがです!

旅の目的書いてみまーす!

まぁ一言でいうと「日本をもっと見たい知りたい」

以上!

なんですよねー

…終わっちゃった!


うーん、もうちょい掘り下げまーす!

もともと旅行とか興味は無かったんです。

いわゆる"旅行っぽい"遠出するのは子供の頃の祖父母宅への帰省、

小中高校の林間学校や修学旅行、

あとはスノボ旅行、

ざっくり言うとそれくらいでした。

でももちろん不便は感じなかったし、

どこか行きたい!って気持ちもなかったです。

それが何故日本一周の旅に出ようと思ったのか。

そのきっかけは東日本大震災でした。

以下震災関係で適当なこと言います、気分を害されましたら申し訳ありません。

若しくは予めスルーして頂けますようお願いします。


震災があり、

多くの方が亡くなり、

残された人も深い傷を負い、

とてつもなく大変な思いをされたのだと思います。

…これ、「思います」ってなに?

他人事じゃね?

はい、他人事です。

だって自分は被災者じゃないから。

でも一応募金はしました。

だからなに?

その募金が何に使われた?

何の役に立った?

誰の助けになった?

募金すりゃそれでいいの?


とか


福島ってどんなところ?

どんな人がいる?

どんなものがある?


とか、同じ日本国内の事も何も知らない。


それなのに、外国から多くの寄付があったと聞けば

ありがとう○○って思っちゃったり、

それこそ「頑張ろう日本」だったり。


…矛盾してんじゃん!

おかしいじゃん!

全然知らないくせに。

都合の良いトコだけ同じ日本人面。

これでいいの?


ってことで文頭です!

「日本をもっと見たい知りたい」


もちろん知ったところでどうにもなりませんよ。

自己満足に過ぎません。

でも短い人生、日本国内のことも知らずに終わるの?

日本人なのに?

って思っちゃいまして!

んじゃ日本一周しよう!


こんな感じ。

(東日本~はあくまでもきっかけですので、

被災地メインの旅にするつもりはありません)



この自己満足に付き合っていただける方は

下の日本一周をクリックお願いします!

待ってます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

はじめまして
去年日本一周してたカブ乗りです

僕も日本が知りたくて日本一周に出ましたけど、終わって思ったのは「日本一周して本当に良かった!日本大好きや!」でしたよ ^^

たいがさんも日本一周をして良かったと思えると嬉しいですし頑張ってください
日本一周楽しいですよ♪

長文失礼しました

Re: タイトルなし

>カブ乗りさん

はじめまして!
長文でのコメント大変うれしいです!
ありがとうございます。

すごく良いことを聞きました!
「楽しくなかったです」とか言われたらどうしようもないので!

自分もカブ乗りさんと同じような感想が持てる旅にしたいです!
ご経験者ということなので、是非ルートとか装備の面でも相談に乗って頂けたら助かります!

少なくとも3月頃には旅関係の記事が上がっているはずですので、その頃にまたコメント頂けますと助かります!

ありがとうございました!

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
