ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > 雑記 > 日本って広いのかな?狭いのかな?

日本って広いのかな?狭いのかな?

こんにちはー

たいがです!



「どなたかのブログで、100均に売っていると聞いた。」

と、どなたかのブログで聞いたので

実は今まで100均に行く度に探してました。

そしてついに発見!
DSC01567.jpg


日本地図!


日本全国が載って105円!

お買い得!

書店にも売ってたけど800円くらいしてた!


でも、あぶねー

4月に入ってたら108円?

ギリギリセーフ!



ここで問題が。

この地図は筒状。

持ち運びに不便。

うん、畳もう。




「地図 折り方」
検索


そして出てきた

ミウラ折り」。

知っている人は知っている。

知らない人は知らない。

…そうなの?

分からないけど。


要はミウラさんが考えた折り方。

広げる・畳むが超簡単。

市販品の地図でこの折り方のものもある。

詳しくは勝手に検索してください。

Google


っつーわけで、

こうして
DSC01568.jpg

こうして
DSC01569.jpg

こんなん。
DSC01571.jpg

完成!
DSC01570.jpg



画像2枚目の折り目の角度とか見ると分かるけど、

ただの蛇腹折りじゃない。

そんなちゃちなもんじゃない。

もっと複雑。


まあ何が言いたいかっつーと、

地図1枚折るのに、40分くらいかかった。

暇人にのみ許される技。





やっべーなー

無駄に尺使ってんなー

くっだらねー

何が言いたかったんだっけなー


まとめると、

・ツーリングマップルとかiPhoneの地図よりも全体のイメージがつかみやすい

・眺めてるだけでワクワクする

・走ったルートとか書き込んでいきたい

・日本は狭いようで広い。

・日本は広いようで狭い。




ここまで!



よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みとなっています。

ランキングが上がると僕のヤル気が上がります。

…が、

既にヤル気MAXなので

もはやクリックとか関係ありません。

もうね、やばい。

そんなん超越してる。



…あ。

でもね、一応クリックしてください、

うん、一応。


ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

「どなたかのブログ」なんて書き方!とんだ不届きものですね!
ろくなやつではござらんな!

不届きもので、ろくなやつではない僕は100均を10ほど回りましたが結局、見付けることが出来ませんでした(笑)


108円になる前でほんと、良かったっすね!

No title

たいがさんこんにちは、別にたいしたことないですよ、様は単純に暇で時間があるだけですw。
たいがさんは半年くらいなので結構カツカツかもしれないですが僕は一年計画で旅しているので基本的にのんびりです。
その日本地図僕も持ってます、大まかな計画を立てるのにはやはり日本地図は役に立ちますね。

Re: タイトルなし

>トムキャット4738さん

「どなたか」ってトムキャット9538さんでしたっけー?
これは失敬!

実は僕も7,8件目で見つけましたw


コメントありがとうございます!

Re: No title

>トミーさん

あ、旅の期間の差もありますよね。
いや、それにしてもその"マメさ"すごいとは思いますがw

日本地図良いですよね!
(100均で)見つかってよかったです!

コメントありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示