ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 2日目! 自撮り祭り@山梨 1~15日目(千葉~大阪) > 2日目! 自撮り祭り@山梨



2日目! 自撮り祭り@山梨

2日目!

4月2日(晴れのち曇り)

06:10
姉の家、東京都立川で起床。

眠い。

昨晩は酒飲んでからブログ書いたから

寝るの遅くなったし、

リビングで寝かせてもらったので

朝は姉と彼氏が起きるタイミングに合わせて

起きなきゃいけないからね!

仕方ない!



寝場所、ビール、夜飯、風呂、朝のコーヒー、もろもろ、

本当にごちそうさまでした!


07:40
お邪魔しましたー

出発しますー


甲州街道(国道20号)を山梨県方向にひたすら進むよ!
DSC01661.jpg

こんな山道がずっと続きまーす。

途中、125㏄以下のバイク通行禁止区間があったよ!(平日除く)

原付の方は気を付けた方が良いかも。

え、分かりきってるって?


ぶぶーんと走り続けて約2時間!


09:45
猿橋
DSC01667.jpg

道路沿いに看板を見つけたから休憩も兼ねて寄り道!
DSC01662.jpg


なんか、珍しい作り方の橋らしい!
DSC01665.jpg

現存するこのスタイルの橋はこれだけみたいな?
DSC01664.jpg

よく覚えてない。

とりあえず日本三奇矯の一つらしい。

奇矯って初めて聞いたけど。

詳しくはWikipediaで勝手にどうぞ。


でもかっこいいわ。

すごい好きな雰囲気。


で、わたくし思ったんだけども

滝とか自然のものよりも、

こういう人間が作った古い建造物とかの方が興味ある、っつーか面白い。

なんていうんだろ、

昔の人たちも今の自分と同じように橋を渡ってるわけじゃん?

江戸に用がある人とか、その逆の人とか。

そういうのを想像するのが面白い。

何考えてたんだろう?とか。

「ちょwww江戸ってwww遠いでござるwwww」かな?

「もう無理マジもう歩けないでござる!」かな?

「あ、ヤバいでござる。どっかで刀を落としたっぽいでござる。」かな?


橋は実際に現実で使われていたのに、

それを想像してみると全然現実的じゃない、

みたいな?

よく分からない?

僕もよく分からない。



そして腹減った。

朝飯食ってない。

お腹と背中がどうにかなっちゃいそう。

どこかで飯屋入ろうと思ってたけど、全然ない。

死ぬかもしれん。



30分くらい見学してから出発ー


12:00
甲府駅
DSC01670.jpg

用は無い。

通りすがりに写真だけ取ってみた。

初めて来たわ。


12:20
本日の目的地、昇仙峡到着!
DSC01674.jpg

せっかくだから記念撮影してみた。
DSC01673.jpg

むなしい。




まずは飯!

何か食わないともう無理。

この店。
DSC01675.jpg

なんか店主っぽいおっちゃんが、

僕のバイクを見るなり話しかけてきた。

主「お、日本一周でもしそうな感じだねー」

僕「そうなんですよ、昨日千葉から出発しました」

主「やっぱり?以下略」


とりあえず、すげー良い人だった。

昇仙峡の見どころとか丁寧に教えてくれて、

旅の応援もしてくれた。

そして、これをくれた。
DSC01683.jpg

瑪瑙(メノウ)っていう石?らしい。

交通安全だとか何だかのお守り的なものらしい。


真偽は置いておいて、善意はありがたく頂戴いたします。

ありがとうございましたー


そして待望の飯!

旅始まってから初めてのまともな飯?

じゃーん!
DSC01679.jpg

右が「ほうとう」¥1,200

左が「きのこご飯」¥300
DSC01680.jpg


まさかの奮発!

贅沢!

腹減ってるから仕方ない。


ごちそうさまでした!

普通にうまかった。

が、

空腹がどれくらい作用したかはわからない。



バイクを止めた場所から20分ほど歩きます!

こんなかんじ。
DSC01682.jpg

途中、ガンくれてた猫。
DSC01690.jpg

名前は「ミケ」(嘘)

さらにガンくれてる犬。
DSC01691.jpg

名前は「ポチ」(多分嘘)



そして景色は徐々にこんなんに。
DSC01700.jpg
DSC01688.jpg
DSC01695.jpg
DSC01697.jpg


また撮ってみた。
DSC01687.jpg


「ここは俺に任せて先に行け!」
DSC01710.jpg

「そして疲れる」
DSC01714.jpg


「もう動けない><」
DSC01699.jpg


滝。
DSC01703.jpg
DSC01707.jpg

こんな感じ!

普通に良かったけど、今は時期じゃない!

以上!


14:30
そろそろ出発するよー

…どこに?


どこに?


どうする?

寝る場所どうする?


やばい、旅始まって2日目。

早くもピンチ。

金を払ってキャンプ場に行くか、

道の駅泊させてもらうか。


正直、出発前は

「道の駅?その気になれば余裕っしょ!」って思ってたけど、

やっぱり無理。

チキンたいがはそんな度胸ない。

聞くところによると、

旅玄人は一目でその道の駅が泊まれる場所かどうかの判断ができるらしい。

僕は旅素人。

どうしよー


16:00
道の駅かつやま到着!
DSC01717.jpg

こじんまりしてる。
DSC01716.jpg

向かいには河口湖。
DSC01718.jpg

寒い。

イケてる乗り物。
DSC01722.jpg

と、思ってたら

もっとイケてる乗り物。
DSC01719.jpg

許可貰いました。

小学校高学年くらいのヤンキー(もどき)

族車仕様のチャリ。

生で見るの初めて!

ちょっとテンション上がった!


そして、ここで夜を明かす決意をするよ!


辺りが静まり返るまで、こうしてブログを書いてるわけです。

どうか何事も問題が起きませんように!


多分夜飯は食わないかなー

今んとこ腹減ってないし。

まさかの1日1食!

低燃費!



ここまで!



基本的に自撮りは、

周囲に誰もいないことを見計らって

一瞬で済ませています。

撮る瞬間を見られてるとか恥ずかしすぎるでしょ。

なので1枚撮るのに時間が結構かかるのです!




本日移動距離:182,2km

合計移動距離:302,4km

食費:¥1,500





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

皆様のクリックで僕のチキンを治してください!

ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

旅玄人になれば、どこでも寝れるスキルが拾得できるよww
あと、人目を気にせず何度も自撮りをする勇気もねーw

僕なんか、国道の側で太陽で元気玉を作りたくて
カメラのアングルと手の位置を延々30分くらいしてたことあるw
めっちゃ通りすがりの車にガン見されてたけど爆

Re: No title

>べーすけさん

コメントありがとうございます!
そのスキル両方欲しいです!w
普段の生活からそうだったのですが、
どうしても人の目が過剰に気になってしまう性格でして><

元気玉良いですねw
僕の課題にしておきます!

自撮り…

おっはー。たいがさんの自撮りとコメントが面白いです。プッ!!変わった橋もあるんですねぇ~滝はマイナスイオンで癒されそう…

No title

>旅玄人は一目でその道の駅が泊まれる場所かどうかの判断ができるらしい。

身も蓋もないくらいその通りだと思います。たぶんwww
道の駅泊の三大ハマリパターンは、
 1.売店や食堂の閉店時間が遅い
 2.近くにエンジンかけっ放しのトラックがいてうるさい
 3.夜中に地元のガキ共が集まりだす
です。1と2は最初によく観察すれば回避できる筈です(大型車が駐車していい場所は限られている)。
3については勘を働かせるしかないですね(笑)

Re: 自撮り…

>ゴッキー兄さん

おっす!
いつもコメントありがとうございます!
ブログ開設当初より応援していただけて本当うれしいです!

もうちょっと自撮り頑張りますね!

Re: No title

>ビート★さん

やっぱり分かるんですねw

僕は基本的に狭いところを狙っていこうと思っていたんですが、
必ずしもそれで解決できるわけではなさそうですね!
分かりやすいリストありがとうございます!
確かに1,2はチェックできますが、3が難しいですねー

アドバイス本当にありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
