ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 3日目! 雨!しょぼーん! 1~15日目(千葉~大阪) > 3日目! 雨!しょぼーん!

スポンサーサイト


3日目! 雨!しょぼーん!

3日目!




4月3日(雨)

06:00
「道の駅かつやま」にて起床。

おはようー

爆睡!

…とはいかなかった。

2時間おきくらいに目が覚めちゃうんだよー

慣れてないってのと、

昨晩は雨の音もあったから、まあ仕方ないかな?


ちなみに道の駅の営業開始は09:00だけど、

08:50に撤収すれば良いって話じゃないじゃん?

スタッフは何時に来るんだろう?

08:30くらいかな?

でも掃除とかのオープン準備で08:00くらいかな?

いやいや、

小さいとは言えちょっとしたレストランもあるから、

仕込みのためにもっと早く来るかもしれない!

なんてことを考えて考えてもっと考えてさらに考えた挙句、

06:30には積み込みを完了させるビビりなのであった。



こんな感じで寝てたよー
DSC01723.jpg






昨日の夕方過ぎには雨が降り出してたから、

関係者の方には本当に申し訳ないけど、

駐車スペースではなく屋根の下をお借りしましたよ!


そして、

面倒だったんでテントなし!

同じくマットも広げてないよ!

銀マットにシュラフのみ!

冗談抜きで頭が寒かったけど意外とイケたよ!



朝の風景
DSC01724.jpg

どんより。

小雨が降ってる。


07:10
さっきより雨が弱まった!

これくらいならまぁ平気かな?

この調子で降り止むかも!

なんつって、雨対策せずに出発するよー

向かうは忍野八海!(山梨県南都留郡忍野村)


ぶーん



ハゲしく後悔


いつの間にか本降りですやんw

ビショビショですやんw


はい今死んだ。

僕のやる気死んだよ。


今さらレインスーツ着ても意味ないよ。

靴も靴下も大変なことに。

足汁ぶしゃー


08:00
いただきます。
DSC01726.jpg

ふて腐れてガストに避難。

朝ごはん。

538円。

高い、これが増税の影響か。。

こんなことになるなら、

出発前にスパゲティ作って食べとくべきだった。

スープバーとドリンクバーで時間潰します。



一向に弱まらない。
DSC01727.jpg

あ、ちなみにこの写真は山中湖。

道路挟んでガストの向かい側。

テンション下がりすぎて、もはや湖とかどうでもいい。

09:30
テンション下がってても仕方ない。

覚悟を決めて出発するよーwwwww

ぶーん

15分くらい。


09:45
到着!

忍野八海!

…バイク停めて良い場所が分からない。

もうやだ。


この場所は、

本当は8か所くらいの池があって、

その池の水ってのが富士山の方から流れてる湧水で、

すげー透明度の高い澄み切った綺麗な池があるらしいのね。

でもさ、今雨降ってんじゃん。

水面は波紋でごちゃごちゃになるじゃん。

分かってはいたけど、結局テンション下がるじゃん。

カメラ出す気にもならないし、

仕方なくiPhoneで撮ったのがこの3枚。
040304.jpg
040303.jpg
040302.jpg

全部バイクに跨ったまま撮った。

超テキトーww

何が何だかわからない。

結局2か所くらいしか見なかったし。

感想:ぼくは、雨の日ではなく、晴れてる時に、来たら良かったと、思いました。おわり


10:00
早くも忍野八海を後にするよー

開き直りつつ向かうは静岡方面!

さようなら、山梨。

ほうとう食ったしもう良いよね?

山梨ってほうとう以外なんかあるっけ?


11:00
到着ー

御胎内温泉健康センター!(静岡県御殿場市)
DSC01728.jpg

DSC01729.jpg


この辺で適当な風呂ないかなー?って感じで見つけたところ。

3時間¥500。

時間制だからか、周辺の相場よりは安い。

どうせ長風呂しないし、こういうスタイルの方が丁度いいかなー

DSC01730.jpg

割と綺麗なんじゃないかなー


頑張って1時間かけて風呂に入った!

ふやける!


残りの2時間は休憩スペースでダラダラー


「風呂上がりのビール」の誘惑を振り切るのも、

このテンションの低さをもってすれば余裕すぎる。
DSC01731.jpg


14:30
時間になったから出るよー

そして相変わらず降り続く雨に

しおれる僕。

しょぼーん
DSC01733.jpg


15:00
腹減った!

モスバーガー!
DSC01734.jpg

なぜ安いマックではなくモスなのか?

その答えはこれー
DSC01735.jpg

実家にあったのをもらってきた!

モスバーガー1個無料&ドリンクが100円クーポン

っつーわけで、これで100円!
DSC01737.jpg

お得!

あと2枚ある!

6日までに使わねば!


モスうめーなー、

とか考えながら今後の予定を立て…


られない!

もう何もする気になりませんごめんなさい。



みんな雨の日はどうしてるんだろうなー

長期間の人は何もしないってのもあるとは思うけど。



17:00
禁じ手。

漫画喫茶。

アプレシオ三島店(静岡県三島市)

今日の宿。

早くも漫喫使っちゃうかー

これは困ったなー

しかもこの辺値段高くね?


とりあえず、漫画を読むために

さっさとブログ書いちゃいまーす!

(※この時点で2時間以上かかってます、笑えないwww)





ここまで!

明日は伊豆半島をぐるっと回る予定!

※伊豆のおすすめスポットはもちろん、おススメの漫画がありましたら教えてください!





本日移動距離:80~100くらい?見てないやw
合計移動距離:


食費:¥638
漫画喫茶代:¥2,858
風呂代:¥500

ガソリン代(本当は昨日入れた分):¥1,291(8.07L)

本日経費合計:¥5,287




今日までの流れ

1日目 柏(千葉)→浅草→上野→みなとみらい(神奈川)→立川
2日目 立川→猿橋(山梨)→甲府→昇仙峡(山梨)→河口湖
3日目 河口湖→山中湖→忍野八海(山梨)→御殿場(静岡)→三島




よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆さんがクリックしてくれたら、

きっと明日は天気が良くなる気がするんです><

一生のお願いです!

もう僕を悲しませないでください!


ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

雨の日は動かないに限りますw
最初のころは移動しないと旅をしていない衝動に駆られますが、
慣れてくると、立ち止まってゆっくりする余裕が出てきますよー

とにかく、雨の中お疲れさまでした!

No title

3年前に日本一周したものです。当時、雨は奇跡的に2回しか巡りあいませんでした〈笑〉
バイク走行中の雨は視界が悪くなり、そのせいで景色が楽しめないんですよね…
苦痛で仕方ないので休憩してるのが良いかと思います。

雨は雨で温泉めぐりとかが捗りますよー

No title

道の駅ですが、まぁ遅くても7時にはテントは片付けて置くのがベターだと思います。市場みたいなコーナーがあるところはオープンが8時とか9時でも5時とかにスタッフの来たりするみたいなんで。まぁ、慣れたらいやでも5時とかに起きるようになるので慣れますよw


モスバーガーうまそうに撮れてますね。バーガーって大体うまそうに撮れないんですよね。モスはラッピングとかうまいことやってんのかな。


しかし出発してすぐ雨って辛いものがありますね。自分も割と天気に恵まれていたというか、雨が降っててもビジホで昼間で退避とかでうまいこと行ってて、合羽着て走ったのが出発して一ヶ月後とかでしたし。


太平洋側のエリアはいい道の駅やキャンプ場が少ないのでネットカフェ使ってもしゃーなしですよ。あのエリアは桃鉄で言うと赤マスばっかりのエリアですからw旅人目線限定ですが。

やっぱり、旅始まると一気にランキング上がってきてますね!


切磋琢磨して、お互い3位ぐらいをめざしましょうぞ(笑)

No title

夜、どこかちゃんとしたところに泊まる、と決まっている日なら雨中走行もおつなんですけどね~
折角の日本一周なんだし、この日本は雨に濡れた景色が美しい所も沢山あるからそれも楽しまないと勿体ない、というのが持論です。

とは言っても、その日の夜もテント泊だったり宿泊の予定が決まっていない時の雨中走行は私も絶対に嫌ですw

マックは最近は昔ほど安くないので、モスに対する優位性がなくなってきましたね…モスと同じような値段のものを食べていると、なんでモスへ行かずにこんな不味いものを、と自分で疑問に感じる場面もあります(笑)

雨…

おっはー!!雨の日はテンション下がるねぇ…景色のいい名所に行っても…残念。伊豆は何回か旅行行ったけど伊豆の下の方のなんとか岬?が海と面してて良かった。雨の日は最悪ですが……ちなみに3日は我孫子!?柏!?に仕事でした。カッパ着ながらでした。カッパ面倒くせー。

No title

皆様、コメントありがとうございます!
あとで返信させていただきます!

Re: No title

>べーすけさん

やはり動かないのが一番ですよね!
徒歩旅の方は特にそうなんだと思います!

立ち止まってゆっくりする余裕っていうのも良いですね。
ただ、ゆっくりする場所はお金がかからない場所が良いですねw

早く旅に慣れていきたいと思います!
コメントありがとうございました!

Re: No title

>まちょさん

初めまして!
コメントありがとうございます!


雨が2回とか何言ってるんですか?
聖人君子ばりの日頃の行いの良さですか?

めちゃくちゃ晴れ男じゃないですか!
羨ましすぎます!


温泉巡りも良いとは思うのですが、
温まった体で雨の中走り出す根性は僕にはありません!
そのうちやってみようと思います!

Re: No title

>えぬまるさん

やっぱりスタッフは早めに来るんですね!?
これは大変勉強になりました!
ありがとうございます!

ぼくが06:30には撤収していたのは間違いではなかったのですね!



赤マス、分かりやすすぎる例えですww
どのあたりで青マスになるのでしょうか?
気になりますww

Re: タイトルなし

>トムなんとかさん

コメントありがとうございます!

お互いせいぜいがんばりましょうww

Re: No title

>ビート★さん

確かにマックは、もはや「高い」ですよね!
自分も暇つぶしのためにコーヒー頼んで入るくらいしかしません!

雨の景色が優れている場所があるというのは異論ありませんが、
雨天走行については、いかなる時も勘弁ですwww

もう少し暖かくなってきたら感想も変わるとは思いますが!

Re: 雨…

>ゴッキー兄さん

こっばー!
コメントありがとうございます!

カッパめんどくさすぎますよね!
着るのも面倒だし、濡れたカッパを脱ぐ(片付ける)のも面倒じゃないですか?

ちなみに成田→柏って意外と時間かかりませんか?


何とか岬って石廊崎ですかねー?

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
