ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 4日目! 伊豆 is Good! 1~15日目(千葉~大阪) > 4日目! 伊豆 is Good!



4日目! 伊豆 is Good!

4日目!

今日は写真多めで文字少なめ!

そんな日があったっていいじゃない!

なぜ更新が朝になったのかは文末で!



4月4日(雨のち晴れ)




05:40
おはよう!

静岡県三島市の漫画喫茶で起床!

料金が上がる06:00までに出たいから、

眠いけど起きたよ!

昨晩も熟睡できず、

2時間おきくらいに目が覚めてしまった!

眠いよ!

そして雨が止む気配はないよ!

漫画喫茶の駐車場(屋根付き)で、雨宿りも兼ねてダラダラと準備するよー


06:40
出発!

まだ小雨降ってるけど仕方ない!

昨日の教訓から、小雨とはいえしっかりと雨対策をしたよ!


途中の風景ー
DSC01738.jpg




何て言うの?

霞?

雲の切れ端?

ちょっと良かった。

でも写真じゃ伝わらないんだろーなー
DSC01740.jpg

途中で旅2度目の給油も済ませるよー

07:50
熱海到着!
DSC01743.jpg

土産物店とかはまだ閉まってるし、

来たこともあるし、

そもそもあまり興味ないってゆー。

まあ、一応見ておこうか!


お宮の松とか定番の像とか。

本当は恒例の自撮りをポージングしていきたいところだけど、

道路沿いなので断念!
DSC01746.jpg
DSC01748.jpg
DSC01744.jpg




そしてまさかの交番に世話になる。
DSC01749.jpg

事の顛末。

ぼく「すみませーん、この辺にバイク停められる場所ないですか?」

ポリ1「バイクねー、ないんだよねー。決して勧めるわけじゃないんだけど、路肩とかごにょごにょ…」

ポリ2「ちょっとなら交番に停めといて良いよ!」


っつーことで、交番を駐輪場代わりに!

世の中には使える心優しい警察官もいるんだねー

ありがとうございました!

皆様も熱海へお越しの際は、是非「熱海警察署中央交番」までお立ち寄りください!

DSC01751.jpg


熱海の海!

そういえば旅中で初めての海かも?
DSC01753.jpg
DSC01754.jpg

誰かの脳みそが落っこってるよ!

きっと困ってるんだろーなー
DSC01755.jpg
DSC01757.jpg


何?

カップルが何?
DSC01758.jpg

ここに手をはめて願い事するの?
DSC01759.jpg

「自撮りが終わるまで、誰にも見られませんように!」
DSC01760.jpg
DSC01762.jpg

熱海はもういいかな?

交番で別れを告げまーす!


09:00
出発!

09:20
DSC01763.jpg

ちょうど通り道だったので朝ごはん!

今日も¥100!

助かりまーす!


海沿いで眺めのいい店だなー
DSC01764.jpg
DSC01766.jpg


10:30
熱海から実質1時間ちょっと走って着いたよー!

城ヶ崎!
DSC01773.jpg
DSC01787.jpg

何かあるー
DSC01777.jpg

どういうことだろう?



そういうことね。
DSC01779.jpg

要はそこらじゅうが切り立った崖になっていて、

しかも柵とかがない。

もちろん景観保護のためにはそうあるべきだけど、

文字通り「一歩間違う」と、余裕で死ねる。

あ、もしかしたら苦しむかも。

そんな場所。


そして風がくそ強い。

まるで落としにかかってきてるような強風。


DSC01780.jpg
DSC01774.jpg
DSC01785.jpg
DSC01784.jpg
DSC01786.jpg

この見下ろす写真はへっぴり腰で撮ったよ!

こえーよ。
DSC01782.jpg
DSC01788.jpg
DSC01790.jpg


この吊り橋は結構揺れる。

キャーキャー言ってたよ、

主におばあちゃんが。
DSC01792.jpg
DSC01793.jpg
DSC01794.jpg
DSC01799.jpg

この水の色とかすげー綺麗なんだけどなー

これも伝わらないんだろーなー
DSC01795.jpg
DSC01796.jpg

当然、舗装されてるわけでもないので足場は悪い。

つまづいたら死ぬからね、慎重に!
DSC01798.jpg


そして降りかかる波しぶき!

しょっぺー!
DSC01802.jpg
DSC01801.jpg

終わり!

風のせいもあるのかな?とにかく迫力がすごかった。



ちなみに駐車場はバイク無料!

ありがてぇ。

(門脇駐車場)
DSC01804.jpg



11:30
伊豆高原駅付近!

桜が見えてきた!
DSC01805.jpg

実はこのあたりで桜まつりを開催中とのことで来てみた!

バイクを駅横の駐車場に停めます。

20分無料、その後1時間¥100。



DSC01812.jpg
DSC01818.jpg
DSC01814.jpg
DSC01816.jpg
DSC018131.jpg

屋台もあるって聞いたから、

買い食いする気まんまん!
DSC01815.jpg
DSC01823.jpg
DSC01824.jpg

パッとしないから諦める。



たしかに桜は綺麗だけどさ、

正直「こんなもんか」ってレベル。

上野の桜を見た後だから、ハードル上がっちゃってるのかな?


規模も小さいし、

何より屋台に力が入ってない。

こっちは食い物目当てで来てるんですぜ?

もう少し頑張りましょう


駐車場代がもったいないので、

足早に後にします。(滞在時間20分)


12:00
このまま伊豆半島を南に進むよー


道が海沿いだから、とても気持ちが良い。

途中の景色。

ずーっとこんなん。
DSC01827.jpg


13:00
道の駅「開国下田みなと」
DSC01832.jpg

詰め込みたいのはわかるけど、

ネーミングセンスがあれ。

どんまい。

ちょっと休憩して出発ー



途中の「青野川」だったかな?

桜並木が素晴らしい。

2級河川のくせに眺めは1流でした。
DSC01838.jpg



14:00
石廊崎到着!

駐車場代はバイク¥100!
DSC01840.jpg

寂れた店を通り過ぎてー
DSC01841.jpg

灯台とか
DSC01846.jpg

鳥居があって
DSC01845.jpg

こんなやつがいて
DSC01844.jpg

坂上って
DSC01843.jpg

こんなん。
DSC01852.jpg
DSC01848.jpg
DSC01853.jpg
DSC01854.jpg
DSC01857.jpg
DSC01856.jpg

眺めは確かに綺麗でした。

が、さっきの城ヶ崎と似てる。

結論:行くのはどっちかで良かったんじゃね?

(おすすめは城ヶ崎)

以上。



風景の写真ばっかりでつまらないと思って撮った写真!
DSC01859.jpg
DSC01861.jpg



16:00
静岡県伊豆市「さざ波キャンプ場」到着!
DSC01863.jpg

今日は旅中初のキャンプをするよ!

久しぶりにゆっくりしたいからねー


受付に管理人がいないので電話で呼び出す!

そして現れるおじさん!

良い人!

でも話が長い!

でも良い人なんだよなー


料金¥900払うよー


場内はこんな感じ!

民家が近くにあったり、ロケーションとしてはあまり良くはない。
DSC01867.jpg
DSC01868.jpg

でも逆にコンビニが近い!

便利!
DSC01862.jpg


そしてどこにテント張ったかっつーと、

ここ。
DSC01869.jpg

あまりの強風に管理人さんが勧めてくれました。

強風に対しては練習の時の苦い経験があるので、

お言葉に甘えまーす!

DSC01870.jpg



テントも張ったし、コンビニも近い!

つまりこうなる!
DSC01871.jpg

実に3日ぶりくらいの酒!

こんなに飲まないのなんて、普段だったら体壊してるレベル!

やっぱりビールうめぇ。


19:00
眠い。

ブログ書かなきゃ。

…ちょっと寝てからやろう。


05:00
おはよう。

マジ寝



っつーわけで、昨日の夜に更新することはできませんでした!

さーせん!




結局、モスバーガーとわさビーフしか食べてないや!

「日本一周ダイエット」流行るかも!?







ここまで!










昨日移動距離:90.7km




本日移動距離:199.2km
合計移動距離:592.3km


食費:¥190
酒代:¥726
ガソリン代:¥1,408(8.69L)
駐車場代:¥100
キャンプ場代:¥900

経費合計:¥3,324





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

皆様の1日1クリックでランキングががある仕組みとなっています。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/06 08:51)

三島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

はやく本州に行きたいー!
北海道は寂しすぎる…涙

Re: No title

>べーすけさん

徒歩だと、例えば急ぐにも限界がありますもんねー。


自分は観光地とかでちょっと歩くだけでも息切れするので、
徒歩旅の方は本当に尊敬しますw

石廊崎…

こんばみー。石廊崎です。行った場所は…。強風で飛ばされそうになりましたが…。階段下りてお金投げる場所があったような…気がします。途中に寄った城ヶ崎!?には行ってないような…自分だったら足元ふらつくので怪我すると思います。成田→柏は50分くらいだったような…

Re: 石廊崎…

>ゴッキー兄さん

こんばんみー!
コメントありがとうございます!

僕が行った時も強風でした!
崖だから怖いんですよね、風が。
お金投げる場所は分かりませんでしたが、階段は急でしたねー。
怪我する方も少なくないのでは?ってくらいですもんね。
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
